人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい

by pc-jinko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぼくは土ひょう
夕べから部屋を片付けています。
「断捨離」といわれても
なかなか思うように行かないわたしです。

これだって、10年ほど前に行った時のものですが、
捨てるのが惜しい(~_~;)
ぼくは土ひょう_e0097203_1621261.jpg

何が入っていたんだろう?
何に使えばいいでしょう?
10年ほども何にも使ってないなら捨てろって???



話を戻しますが、
片づけていると昔の子供たちの文集が出てきて
のめり込んでしまいました。
ぼくは土ひょう_e0097203_16211668.jpg


読んでいるとちょっと面白い作文が出てきました。
 
ぼくは土ひょう

ぼくは学校のけいこにつかわれている土ひょうです。
ぼくの上の土はぼくのふくです。

けいこで土がとばされてけいこが終わると
みんながほうきでとびちった土をあつめて
またふくをきせてくれるんだ。

けいこのときにみんなの足はじしゃくになり
ぼくの体もじしゃくになる。
すもうがつよい人ほど足のじしゃくがきょう力になって、
おされてもじしゃくがくっついてこらえるんだ。

みんなのじしゃくはがんばりじしゃく
ぼくのじしゃくはおうえんじしゃくなんだ。
しこをふむのがつらいのは
足を上げるとじしゃくにひっぱられるんだ。

以下略

こんなことを思いながら相撲をとっていたのかなぁ。
ヒョロヒョロで小さかったけど相撲が好きな子でした。

今、ちょっと大相撲がおもしろいです。
外国人ばかりだから…、と思っていた自分に少し反省。


え?片づけはどうなったって?

あ、そうやった・・・・・・・・ (@_@;)(>_<) 挫折やちゃ
by pc-jinko | 2012-09-16 16:35 | もろもろ