人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい

by pc-jinko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あんちゃん
姉が逝ってからちょうど半年。
月命日は昨日でしたが、都合がつかず
今日仏壇にお参りするとあんちゃんに伝えていました。

あんちゃん。

姉のご主人をわたし達はそう呼んでいます。

そのあんちゃんが今日熱中症でダウン。
病院で点滴しているとのことでした。

姉はとても働き者だったと以前にも言いましたが
野菜を作るのがとても上手でした。

自分たちが食べるよりも
わたしたち親戚にくれるほうがうんと多かったようです。

(兼業農家でしたから)会社が休みのときは
夫婦で必ずといっていいほど
田畑の仕事をしていました。

姉が亡くなってからはあんちゃんは一人で畑仕事に精を出しています。
女房がいない分までがむしゃらに働くのだと思います。

「そうしたら気が紛れる。」 と
ちょっと前に、ポツリとあんちゃんが言ったとき、
泣けて泣けてしょうがなかったことを思い出します。

いい夫婦だったのだなぁ。

あんちゃんはわたしたちが来るというので、きっと炎天下を走り回って
せっせとナスビや人参、ピーマン、オクラ、ミョウガなど、
いっぱい収穫して待っていたにちがいありません。

そのうちに具合が悪くなったようでした。
点滴で治ると聞いたのでホッとしています。

あんちゃんが留守の中、仏壇に手を合わせて、
いっぱい用意してあった野菜をありがたくもらって帰りました。

さて、どう料理しようかな。こんなにいっぱい!
あんちゃん_e0097203_2310054.jpg

by pc-jinko | 2011-08-17 23:59 | 家族