人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい

by pc-jinko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
震災から丸3ヶ月
大震災から3ヶ月。
復興のめどはなかなか立ちません。

テレビの特別番組によると
瓦礫の撤去はまだ全体の22パーセント。
仮設住宅も、予定の半分。

去る5月27日にわが社の社長が2泊3日で
復興支援ボランティア活動に参加してきたことは
先日ブログの記事にしましたが、

そのときに自分たちのしたことは微々たるものだと
言っていたことを思い出しました。

自分の目で見てきたからこそそんな言葉が出るのでしょうね。
まだ復活には遠い道のりがあります。
負けないでほしいと願ってやみません。


社長から写真を数枚拝借しました。
震災から丸3ヶ月_e0097203_21462287.jpg

これはテレビでも見ました。↑
震災から丸3ヶ月_e0097203_21455235.jpg

撤去前の川の様子。ガスボンベが。↑
震災から丸3ヶ月_e0097203_21455455.jpg

撤去作業↑
震災から丸3ヶ月_e0097203_2146627.jpg

ひたすら撤去撤去↑
震災から丸3ヶ月_e0097203_2146995.jpg

シートを敷いて昼休み。 食事はパンとお茶。向こうに見える団体はお隣の県だとか。
震災から丸3ヶ月_e0097203_21461718.jpg

通り道。至る所にこんな光景が。
震災から丸3ヶ月_e0097203_22473380.jpg

見る影もない消防車




聞いた話では
作業をしたのは2日目のみで
1日目と3日目は目的地への移動だけだったそうです。
いかに遠いところだったか。

しかも、現地近くでは宿泊できず
車で1時間半も離れたところに宿を取ったそうです。

せっかく時間をかけてきたのだからと、
みんながむしゃらに働いたそうです。

お疲れさまでした!

社長に
「あれぇ?きれいになった川の写真はないのですか?」
と聞いたら、
撮ってくる暇がなかったそうです。
残念。
7時まで作業をしたと言っていましたから
暗くて撮れなかったのかな。
by pc-jinko | 2011-06-11 23:02 | 出来事