人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい

by pc-jinko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
健康診断
健康診断がありました。
いつものことで、順番に検査をしていくと、
どうしても内科検診に時間がかかって長蛇の列になります。

そこでぼんやりと視力検査の方を眺めていたら、
楽しかった。

「どうしたんですか?見えませんか?」
「・・・」
「(顔を上げて受診者を見て) あの、ゼスチャーじゃなく口で答えて下さい。」

「コンタクトはしていらっしゃいますか?」
「えっ?メガネをかけていますけど。」
「あ、失礼しました。」

「右斜め上。」
(それはないって。)
健康診断_e0097203_7193949.jpg

昔はひらがなとカタカナもあって、一枚の紙に書いてあるのを、
お玉で片目をかくして答えていました。(年代を感じますかね~)
ひらがなはそらで覚えられたけど、穴はムリでしたね。
当時は斜めもあったでしょ。
by pc-jinko | 2009-07-25 07:40 | 出来事