仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:YouTube ( 57 ) タグの人気記事
ブンブンブン♪
ハチが飛ぶ・・・ではないのよ~

地元の風習ですが
娘が嫁いだ初めての年のお歳暮に
婚家に寒ぶりを贈ります。

ぶりは出世魚であることから
婿殿とその家族の繁栄を祈願して贈る。
というところだと思います。

一生に一度のことですから頑張って贈りました!
3度のケーキを2度にして
コツコツとこの時のために貯めました(*^_^*)

寒ぶりを丸ごと持っていって、
婚家でさばいて半分を贈り返して下さる
というのが本来のあり方だそうですが

そういう儀式は(ぶりも最初は辞退されましたけど)
不要ですと先方が気を使って下さったので
こちらでさばいてもらって半分だけ持って行きました。

そうそう、さばく前に写真を撮って一緒に持って行きましたよ。
先方のお父様の粋な考えです。感心しました。


e0097203_0323211.jpg

わたしの失敗…比較になるものを一緒に撮るんだったワ!手とか足とか・・・(>_<)

美味しかったですよ!!!

お刺身と照り焼きと
それからあらはぶり大根に。

e0097203_0331927.jpg


一生にそう何度もないぜいたくを
いっきに味わいました!

しあわせでした。

タイトルの
「ブンブンブン♪」
は、
寒ぶりの歌です。
聞いたことがない人のために
Youtubeで紹介します。聞いてねっ いい歌だから(●^o^●)

♪ぶんぶん
   ぶんぶん
     ぶりぶり~


[PR]
by pc-jinko | 2013-12-09 00:37 | おいしいもの! | Comments(8)
城ヶ山公園にて
桜満開の情報を得て
お天気が悪いにもかかわらず行ってきました。

案の定時々嵐のような風が吹いて吹き飛ばされそうになりながら
ひと回りしてきました。

ほんとですよ。ほんとに飛ばされそうになったんですから!
誰ですか。重くて飛ばされるわけがないと言っている人は(@_@;)




残念ながら下の投稿の通り
役立たずのデジカメの代わりに
携帯で撮ったので画像がいまいちですが、
雰囲気だけでも味わってもらえたら嬉しいです。
[PR]
by pc-jinko | 2012-04-24 07:02 | 風景 | Comments(13)
春はちゃんと来ているよ
♪春は名のみの 風の寒さや

まだこんな歌がぴったりの昨今
だいぶん季節がずれていますが、
それでも
ちゃんと花は咲く時を心得ていました。

仕事をしながらですからね!遊んでいませんよ。
念のため(^_^;)



そして8日はとびっきりのいいお天気で
Tランドを何と爽やかに走れたことか!

そうなんです
リレーマラソンに出られるかどうかの
瀬戸際をいまさまよっています。

出られるにしても、
みんなの足を引っ張ることが
ありませんように・・・
[PR]
by pc-jinko | 2012-04-09 01:53 | 季節 | Comments(23)
カルチャー祭りに出かけて
パンフラワーってご存知です?

e0097203_1241214.jpg


これがそうです。

どこかのパン粉の名前ではありません。(^_^;)

誰かが見つけた時が流行っている時だとおっしゃいました。
わたしは初めて見たのですが、流行っていますかね。
とてもきれいでした。

実家の姉が習っていてこのたびデビューしたので見てきたんです。


このカルチャー祭りになんと友だちの写真が出品されていました!
なんか得した気分になりました。
[PR]
by pc-jinko | 2012-03-17 01:29 | 芸術 | Comments(26)
鼓ヶ滝物語
鼓ヶ滝(つづみがたき)ものがたり

3か所回った中で一番印象に残りました。
なんたって・・・
おっと



どうぞ大画面でみてやってくださいまし!
楽しい楽しい時間でした。
出演者の皆様に感謝いたします。
[PR]
by pc-jinko | 2012-01-19 00:28 | 出来事 | Comments(20)
馬場島から中山を目指すも・・・
中山の紅葉をもういちど見たい。が去年からの念願でした。
しかし、休みになると天候がよくなくて延び延びになっていました。
これが最後のチャンス。(遅いでしょうけど)

朝は用事があったし、(なくても出足は遅い・・・滝汗・・・)
午後から雨が降るとのことだったのでどうしようか迷った挙句
決心して行って来ました。(^^♪

案の定、出遅れがたたって馬場島に着いたのが12時半。
昼食ガ終わって1時。

中山登頂は無理だと思い、
立山川側から行ける所まで登ろうということに。

いや~たくさんの登山者でした!
お昼を食べている間も続々と下山者がくるし、
登り始めたら次々と下りてくる人に会うし
今日を待っていた人がたくさんいたのでしょうね~。



紅葉は終わりかけていましたが、それでもまだ楽しめました。
幸い雨にはあわずに(ラッキーでしょ) 半分より少し登ったところで下りました。

残念だったのは剱岳を拝めなかったこと。
下山して来た人に聞いても雲がじゃまをして顔を出さなかったそうです。

さて、帰りにつるぎ恋月という温泉施設に寄ろうとしたら、4時までなんですって!
ショックでした。

他にどこにあるかわからなくてずるずるとよしみね温泉まで来てしまいました。
どこかあのへんでいいところご存知でしたら教えてね。
[PR]
by pc-jinko | 2011-11-04 01:17 | 風景 | Comments(16)
有峰ドライブその2 後編
先週10月16日。
天候がよくなかったので無駄遣いになるかなぁと思いながら出かけた有峰。
ここは有料道路ですから巡り合わせが悪いと損した気分になります。

だけど!行ってよかったです。お昼ごろからパーッと晴れましたから!
ふだんの行いですかね~~。(*^_^*)

有峰湖から折立へ。そして帰り道にも思わぬ収穫がありました。
YouTubeでアップしました。

みてね!




あぁ~だけど 昨日今日とお天気がよくなくてがっかり・・・
[PR]
by pc-jinko | 2011-10-23 08:39 | 風景 | Comments(6)
室堂から弥陀ヶ原まで
いやぁ~よく歩きました。
万歩計を見ると18717歩!10キロ!!
よくやったと自分を褒めてやりたいです。

室堂はたくさんの人でにぎわっていました。
最高のお天気でしたからね。

自分たちとしては十分早く出かけたのですが、
まだまだ甘かったようで、室堂についたのが11時50分でした。

当初の予定は弘法まで歩く!でしたが・・・無理だと言われました。
実際、弥陀ヶ原でかなりバテていたのでそこからバスで下りました。



室堂は紅葉は終わっていましたが、
代わりに真っ白な雪が耀いていました。

天狗平は降った雪が凍って広葉樹は枯れていましたね。
剱岳がデ、デーンと構えていて、ああ来てよかった~と感動です。

弥陀ヶ原は紅葉真っ盛りなものと枯れたものとこれからのものが混在。
草紅葉(クサモミジ)が美しかった~!
だから動画にいっぱい載せました。

今から弘法が最高になると思います。出かけようと思っておられる方は早くね!

これからは紅葉前線と休日の戦いです。
有峰や他のドライブコースも発掘したいし、
紅葉休暇というのがあればいいな・・・
[PR]
by pc-jinko | 2011-10-10 13:38 | 風景 | Comments(18)
蜘蛛の糸張り
蜘蛛は嫌われがちだけど
必死に糸を張っているのを見ると
むげに払い落とす気になれません。



発見
糸はぐるぐる回って張るんじゃないのね。
臨機応変にやっているのだわ。
[PR]
by pc-jinko | 2011-08-05 00:39 | もろもろ | Comments(12)
がんばろう


丸い地球の水平線に
何かがきっと待っている
苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけどボクラはくじけない
泣くのはいやだ笑っちゃお
進め

[PR]
by pc-jinko | 2011-08-04 02:00 | もろもろ | Comments(12)