仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:音楽 ( 52 ) タグの人気記事
歌を聴きに行こう!
夫はギター
娘夫婦は合唱
息子夫婦もギター
と、音楽一家的なわが家です。
(…わたしは聴くだけ(^_^;))

そんなわけで明日は娘夫婦の所属する合唱団「音楽室」の演奏会です。
楽しみです~

e0097203_00373124.jpg
ご用とお急ぎでない方は
寄ってらっしゃいみてらっしゃい~~~♪





[PR]
by pc-jinko | 2017-06-25 00:44 | Comments(4)
一人芝居
一人芝居
そういう講演を観てきました。
e0097203_1245376.jpg
 場所は城東音学院ホール。
 音響が素晴らしいところで
 コンサートで何度か来たことがあります。

 今回「一人芝居」を演じられた
 宮北結僖(みやきたゆき)さんの
 凛とした声で語られるメッセージは
 わたしの胸を打ちました。
e0097203_1245386.jpg

e0097203_12453827.jpg


 初めての経験でした!




[PR]
by pc-jinko | 2017-06-19 12:45 | 芸術 | Comments(4)
「シュトゥットガルト」がやってくる!
明日、娘夫婦の入っている合唱団のコンサートがあります。

なんと!共演してくれる弦楽六重奏団というのが有名な方たちなんだそうです。
よって、高岡市長も聴きに来られるんですって。びっくりしました!


ドイツのシュトゥットガルト・ゾリステン

ご存知ですか?
わたしはとんと疎いので知りませんでした。
ほんと知らないって強い…(@_@;)


e0097203_16133385.jpg


娘は赤ちゃんを産んで間もないので参加できませんが(練習していないしね)
婿殿が歌うので聞きに行きます。
娘は陣中見舞いに行って激励してくるそうです。そしていっくんと一緒にお留守番だそうです。


e0097203_16134524.jpg



































こんなのを聞けるなんてわたしらはしあわせ者なんでしょうね!
行ってきます(^◇^)

ご用とお急ぎでない方はぜひどうぞ!




[PR]
by pc-jinko | 2016-10-09 16:32 | Comments(4)
ともに響き合いたいコンサート♪
バイオリンの音色を聞きに行こう!

次の日曜日

わたしらカリンバーズ(え?知らない?・・・・・・・・・・・・・(@_@))が
前座演奏をしたこともある
穴澤雄介さんのコンサートが
ひびきホールで開かれます!
場所は何とあのでかいホール
小杉文化ホール「ラポール」です!!!

音楽関係では娘が合唱団に入っていることもあって
よくコンサートホールには行っています。

ひびきホールは音響のとても素晴らしいホールです。
そこに穴澤雄介さんのバイオリンの音が響くと思うと
今から楽しみでたまりません。


そして穴澤雄介さんとともに、仲間たちも一緒に演奏されるとのこと。

ワクワクが止まらない~(*^_^*)

ご用とお急ぎでない方は
 寄ってらっしゃいみてらっしゃい~


e0097203_1012430.jpg

チラシはクリックで大きくなります
[PR]
by pc-jinko | 2016-03-21 10:12 | 音楽広場 | Comments(6)
しわすだなぁ!
っしわすだなぁ~! (^_^.)

♪ボクはキミといる時がいちばんしわすなんだ♪

毎年毎年飽きもせず・・・でもこれを言わないと始まらないのであります~

今年もあとひと月になりました!

悔いを残さぬよう張り切って生きていきましょう

12月の最初のイベントは5日のクリスマスコンサートかな(^_^)/
e0097203_23275758.jpg


この日は仕事なのですが、1時間ほど時間をもらって聴きに行ってきます。

ご用とお急ぎでない方は
寄ってらっしゃいみてらっしゃい! 

娘夫婦も歌います。
[PR]
by pc-jinko | 2015-12-01 23:31 | もろもろ | Comments(6)
おどろき
雪が降りしきる中を出かけたかいがありました(#^.^#)
ミラージュホールはすてきな場所でした。
e0097203_1245131.jpg

e0097203_124956.jpg


いつもの演奏会だと思って行ったのですけれど、
オーケストラと合唱団の演奏曲はとても素晴らしくて
それは感動したのですけれど、
プラス
驚きのコラボレーションがありました!
e0097203_130170.jpg

e0097203_131126.jpg


写真撮影はご法度なので説明だけですが

関西フィルハーモニー管弦楽団と、民謡の唄い手と踊り子が同じ舞台に立ちました!

地元の人が、オーケストラの伴奏で民謡を唄い、
その歌に合わせて踊り子が舞い踊る。

いやぁ~こんなのは初めて見ました!
もし明日の新聞に載っていたらぜひぜひ見てね。

載るといいな~(#^.^#)

2月2日追伸:載りました!!!

e0097203_0333360.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2015-02-02 01:48 | 芸術 | Comments(4)
コンサート♪
次の日曜日
少し遠出をします。(#^.^#)

といっても県内ですけどね。
午後から娘夫婦の出演するコンサートがあります。

新川文化ホールは初めていきます。
ステキなところだといいな。
e0097203_103327.jpg


一日がかりで行かないとダメだろうから(ふふふ)
午前中に出かけてお昼は向こうに行ってから食べよう。

ですって!うれしいわぁ~

え?
あんたはどっちが楽しみなのかって?

あらしまった…もちろんコンサートですよぉ~

おまけはつきもの。ですよね~~
[PR]
by pc-jinko | 2015-01-31 01:01 | 音楽広場 | Comments(4)
幸せ気分
午前中に一生懸命畑を終わらせて
午後から娘と金沢の駅前にある
石川県立音楽堂というホールに行ってきました。

e0097203_1344819.jpg


大阪大学と金沢大学の合唱団の合同音楽祭があって
婿殿が出演するとのこと。
これは見逃してなるかと金魚のう〇〇よろしく娘にくっついていきました(#^.^#)

いやぁ、すごいです!
婿殿の出番は3ステージのうちの3番目。両校総勢270名による合唱でした。
270名ですよ!

合同練習もできないだろうし、初めて会った人たちもいっぱいいるだろう中で
あんなにぴったりと息が合うものだろうかと思うほど
ビシッと決まっていました。

中でも心にずどんときたのは「ハレルヤ」
みなさんご存知のあの曲ですよ

♪ハ~レルヤ ハレルヤ ハレルヤ♪

ねっ知ってるでしょ(#^.^#)

いやぁすごかったわ。
すごいばっかりやん・・・あんた他に言葉知らんの?(^_^;)

娘に感謝してもし足りないので
帰りに金沢にきた~って感じの「白玉麩汁粉」をごちそうしました。

e0097203_1344513.jpg


え?本命はそっちじゃないかって・・・?? ま、まさか(>_<)
[PR]
by pc-jinko | 2014-07-07 01:52 | 音楽広場 | Comments(10)
映画も歌も~
何日か前のK新聞に
【春を背負って】の映画が全国上映される
と、でかでかと載っていました。

e0097203_1658018.jpg



県民としてはぜひ見に行きたいです。
いや、山大好き人間だから絶対行かなくちゃ!
夫も病み上がりを押して行くと言いました(^_^;)

あ、今日はその話は置いといて
その記事の下に小さく載っていた写真が目に入りました。

おォォ宣伝してある〜(^∇^)
e0097203_16575680.jpg



週末に開催される娘が入っている
「合唱団音楽室」の定期演奏会の
練習の様子と演奏日予定。

【春を背負って】にかすんでしまうか、
ついでに目に入るか、
どっちかな〜

ともあれ会社は仕事なので
お休みをもらって聴きに行ってきます。

21日ですよ~
午後2時からですよ~
ウィングウイングですよ~


わたしも宣伝してる~~~(●^o^●)

[PR]
by pc-jinko | 2014-06-15 16:53 | 芸術 | Comments(8)
定期演奏会に向けて大忙し

「今日はどっちのための会合?」

「午前中は式のため、午後は定期演奏会のため~。」
と、大忙しの二人。

大丈夫かいな。

定期演奏会まであと1週間

e0097203_165798.jpg


今回は特別の思いで聴きに行きます。

ご用とお急ぎでない方は
 寄ってらっしゃいみてらっしゃい~(^O^)/

ラポールですよ~
[PR]
by pc-jinko | 2013-09-08 16:06 | 音楽広場 | Comments(14)