仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
結構ハードだったのかな?
by isao1977k at 13:58
ひげ爺さん、フフフ。当た..
by pc-jinko at 23:52
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 23:50
おはようございます。 ..
by 270918 at 09:40
孫君と植物園巡りよかった..
by isao1977k at 03:24
ひげ爺さん、芽が出た後ど..
by pc-jinko at 13:29
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 13:27
こんにちは~ 花は可愛..
by 270918 at 16:42
管理人、ご苦労様! 綺..
by isao1977k at 14:31
ひげ爺さん、長良川の水は..
by pc-jinko at 00:03
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:景色 ( 127 ) タグの人気記事
偶然(^o^)
孫君と出会った~~♪
 花咲く植物園で~
  孫君と出会った~~♪

昨日古洞で見かけた木の実。
ガマズミかゴンズイか?
と中央植物園に調べに行ったのです。
そしたら、5分とたたぬうちに娘から電話が。

「ワ~~駐車場でうちの車見つけたよ!どの辺にいる??」
「あらビックリ!今中に入ったところだよ」


e0097203_0402249.jpg


e0097203_0402288.jpg

e0097203_0402227.jpg

e0097203_0402285.jpg


そんなわけで思いがけず孫君と植物園巡りと相成った訳です。
嬉しかった~~\(^o^)/

え・・・ガマズミとゴンズイの違い?(・_・;)
現地では覚えたつもりでしたが・・・・てへへ。
えーと中から黒い実が飛び出しているのが…なんやったっけ
また行ってきます!






[PR]
by pc-jinko | 2017-09-19 00:40 | もろもろ | Comments(4)
室堂散策♪
県民デーという企画。 
立山黒部アルペンルートの交通機関が2割引きと
お得な期間にどうぞお出かけ下さいというもので
ここ数年毎年利用させてもらっています。
今年も出かけました。今月いっぱいでお得期間が終わるので
「今日しかない!」と。

ふふふ。ふだんの行いがいいのでしょうね。
ずっと天候が芳しくなかったのに今日はよく晴れました!(もう昨日になっていますが…)

いつものごとく出足が遅い!半分損していますよね(^_^;) いいのだ~
e0097203_00484411.jpg
でもお天気は最高!聞くところによると、8月16日以来の晴天だったそうです。ラッキー!
e0097203_00480582.jpg
e0097203_00482905.jpg

お花たちもようこそ、と出迎えてくれました。タテヤマリンドウとかミヤマリンドウとか…
高山の花はなんでもミヤマかタテヤマをつければいいのかななんて、いいかげんなわたしです。テヘ
これは紫なのでミヤマリンドウかな!
e0097203_00490166.jpg
ミヤマタンポポ?あってる??
e0097203_00491759.jpg
これはご存知トリカブト!!!
e0097203_00491274.jpg
まだいっぱい咲いていましたが今日はここまで。


[PR]
by pc-jinko | 2017-08-28 01:01 | Comments(6)
中央植物園
スイレン
e0097203_1642290.jpg
タニウツギ
e0097203_1642345.jpg

梅林の梅
(どうするのかな…いっぱいなっていました)
e0097203_1642352.jpg
スモークツリー(煙の木)
e0097203_1642423.jpg
                            

…あれ?なんだったかな
e0097203_1642468.jpg
植物園はいつ行ってもいろんな花が咲いています。
今日は午後3時半ごろ行きました。年間パスポートを買ったのでどんどん行かなくては!(*^^)v
空気が美味しくて清々しかったです!



[PR]
by pc-jinko | 2017-05-27 16:42 | ケータイ | Comments(4)
桜はまにあうかなぁ?
あしたの下条川千本桜まつり

肝心の桜は見ごたえのある花になるでしょうか。
それとも…???

雨が降らないことを祈っています。

今日の様子
e0097203_13074524.jpg
e0097203_13075690.jpg
e0097203_18011011.jpg
e0097203_13074758.jpg
そうそう、今日得意先で聞かれました。
あの桜並木、本当に千本あるの?
ガガーン!

あした数えながら歩いてみます(^_^;)



[PR]
by pc-jinko | 2017-04-07 18:06 | Comments(4)
春の味!
雪山賛歌♪・・・(やま???)森です(^^♪
e0097203_050450.jpg


いいお天気に誘われて出かけてきました。気持ちいい~~~
e0097203_0495117.jpg

何という鳥でしょう?
e0097203_050753.jpg

イノシシさんもお散歩?
とつぜんでてこないかとドキドキ

まだ早いと思っていたフキノトウが少しだけ収穫できました!

e0097203_1938289.png

ほろ苦
ふきのとう
美味しいです。(^-^)v
[PR]
by pc-jinko | 2017-02-19 19:38 | ケータイ | Comments(4)
しあわせな風景
今日は最高のお天気でした。

立山連峰の美しかったこと!

e0097203_23085425.jpg

e0097203_23102885.jpg
e0097203_23113784.jpg
e0097203_23121965.jpg

この地に住んでいて、
本当に幸せだと思った
瞬間でした。





[PR]
by pc-jinko | 2016-12-08 23:15 | 風景 | Comments(3)
甲羅干し
珍しい色のカメ!(ん?めずらしくない?(^^;))
顔にこんな鮮やかな赤色が入っているとは(最後の写真を見てね)
e0097203_6543154.jpg


ここは十二町潟水郷公園。
水面に映る景色がとてもくっきりとしていました。
水が濁っているから鏡の役割を発揮するんだ!
e0097203_6552296.jpg

e0097203_655969.jpg


もっとみる・・・顔に入っている赤い線です(^^;)
[PR]
by pc-jinko | 2016-07-12 07:10 | もろもろ | Comments(4)
今年もひまわり迷路現わる~(^◇^)
ひまわり迷路ができあがっていました!
e0097203_22343266.jpg

よかったぁ~

絵本館の後ろはひまわりの花そのものがないようで少し寂しかったのだけど、
今日ここ(県立大の後ろ)を通ったらちゃんとできていました!(*^^*)

5月の中頃に通りかかったらトラクターが入っていたのでわくわくしていました。
e0097203_22343246.jpg


そして先月整列して植えられていたのでとりあえず安心しました。

e0097203_22343218.jpg

e0097203_22343231.jpg


そして今日迷路になっていました!
(一番目の写真に戻ってね!)
ん?
なんか去年とよく似た模様?もしかして毎年同じ模様にするのかな~
・・・去年はなんだったっけ(^^;)

ともかく、中旬あたりから見事なひまわりが見られそうです!
うふふ!もちろんアップしますね。楽しみにしていてくださいませ~~
[PR]
by pc-jinko | 2016-07-04 23:59 | 風景 | Comments(6)
あいやまガーデンデビュー!
テレビのニュースで
ユリの花が咲き始めました。と
きれいな映像が流れたので
雨を押して出かけてきました。

運よく着いたころには雨も上がって
涼しい中を一回りしてきました。
写真をとりながらゆっくり歩くと2時間はかかります。
スタート地点に戻るころには人ひとりいなくなりました(^_^;)

[PR]
by pc-jinko | 2016-06-26 14:25 | 風景 | Comments(6)
美人林
すっくと立っているブナ林の姿が
あまりにも美しいのでこの名前がついたそうです
「美人林」
一度訪れたら美人になる・・・のかと・・・そんなわけないですよね~
だけど心は洗われました!
e0097203_6464444.jpg

ブナの木漏れ日をいっぱい浴びています
e0097203_0324652.jpg


これは水面です。(よく見ると枯葉が浮いているでしょ(^_^;))
e0097203_0352854.jpg

ほんものはこっち!
e0097203_037241.jpg


みんなが覗き込んでいるのも頷けました。
e0097203_044973.jpg


ちなみにここは山菜の宝庫でもあるらしいのですが、
残念ながら何日か前に山菜採りのイベントがあったらしくて
あまり採れませんでした(-"-)

ここにてお昼は山菜ランチ。
e0097203_0495228.jpg

最初は大変おいしいと思いましたが、
息子の
「せめて少しでも肉か魚を入れてくれたらなぁ~」
とのつぶやきには同感!(^_^;)

ご飯はここでも魚沼産コシヒカリ。
今回の旅で食べたご飯はすべてそうでした。
とってもとってもおいしかったわ~~
また来ようねと誓って(あやしいですけど)
今回の旅は
おしまい。
[PR]
by pc-jinko | 2016-05-12 00:53 | 風景 | Comments(6)