仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:旅 ( 52 ) タグの人気記事
美人林
すっくと立っているブナ林の姿が
あまりにも美しいのでこの名前がついたそうです
「美人林」
一度訪れたら美人になる・・・のかと・・・そんなわけないですよね~
だけど心は洗われました!
e0097203_6464444.jpg

ブナの木漏れ日をいっぱい浴びています
e0097203_0324652.jpg


これは水面です。(よく見ると枯葉が浮いているでしょ(^_^;))
e0097203_0352854.jpg

ほんものはこっち!
e0097203_037241.jpg


みんなが覗き込んでいるのも頷けました。
e0097203_044973.jpg


ちなみにここは山菜の宝庫でもあるらしいのですが、
残念ながら何日か前に山菜採りのイベントがあったらしくて
あまり採れませんでした(-"-)

ここにてお昼は山菜ランチ。
e0097203_0495228.jpg

最初は大変おいしいと思いましたが、
息子の
「せめて少しでも肉か魚を入れてくれたらなぁ~」
とのつぶやきには同感!(^_^;)

ご飯はここでも魚沼産コシヒカリ。
今回の旅で食べたご飯はすべてそうでした。
とってもとってもおいしかったわ~~
また来ようねと誓って(あやしいですけど)
今回の旅は
おしまい。
[PR]
by pc-jinko | 2016-05-12 00:53 | 風景 | Comments(6)
雪国
e0097203_19426.jpg

♪追いかけて~
  ♪追いかけて~
おっと、よしいくぞうじゃないんだった(~_~;)

GW中に
かの川端康成が執筆するのに使ったという旅館
「高半」に行ってきました!
e0097203_1121762.jpg


寄り道は
高田公園(高田城跡)散歩
桜の花はとっくに散っていましたが
それでもたくさんの人が訪れていました。
e0097203_1161633.jpg

e0097203_1171390.jpg


そして知る人ぞ知る霧ケ岳温泉の
うらがわらジェラート(コシヒカリ入り)
全種類食べました!うんまかった~
e0097203_120173.jpg

e0097203_1314936.jpg

高半についたのは予定より少し遅れて6時半。
GW突入間近に滑り込みセーフでとれた宿だったので
さぞおんぼろかと思いきや、なかなか広くて素敵なお部屋でした。
お風呂は女性だけ露天風呂付き。
しかも女性客にはTSUBAKIセットプレゼント(^○^)
e0097203_1241713.jpg


露天風呂からは新幹線のホームが見えて
「とき」号が発車していく様子が見られました(撮影禁止)

そして何より感動したのは
ご飯の美味しかったこと!
南魚沼産コシヒカリはあまりにも有名ですが、
その中でも特選米とのこと、
e0097203_125163.jpg

「ご飯をおかずにしてご飯が食べられる!他に何もいらない」と
娘婿殿が叫んだほどおいしいお米でした。

e0097203_1253586.jpg
e0097203_125588.jpg


遅くなったので後半につづく
[PR]
by pc-jinko | 2016-05-09 01:27 | 家族 | Comments(6)
黒部立山写真集
ともかく載せちゃおう。
あれこれ迷っていたらこんな時間になっちまいました(^_^;)
e0097203_0311063.jpg

弘法~弥陀ヶ原あたり
e0097203_0312627.jpg
e0097203_0313784.jpg

大観峰から黒部平へのロープウェイから。
左下の方の黒い影にわたしらが乗っています(#^.^#)
e0097203_0314947.jpg

紅葉の真っただ中を歩いています。
楽しかったぁ~!!!
e0097203_032049.jpg
e0097203_0321076.jpg
e0097203_0322749.jpg
e0097203_0324215.jpg

知る人ぞ知る黒部湖の展望休憩所
e0097203_033179.jpg
e0097203_0331241.jpg

室堂にて
雲海がすごかったです

e0097203_0332073.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2015-10-09 00:33 | 風景 | Comments(4)
期待
配達の途中
新幹線の線路がズバーンと見えるお客様の家の前でしばらく眺めていましたが
列車は通りませんでした(~_~;)
e0097203_1192250.jpg

「よく通るのを見られます?」と聞いたら、
「たまたま外に出ていて見たことがある」との返事。あれま。
なんでも、家の中にいたら通っていく音がほとんど聞こえないそうです。
ちょっと驚きました。
そんなもんなんですかね。

さて、新幹線の試乗会
応募しましたが、当たりますように!!!
e0097203_119989.jpg


てへへ。やっぱりわたしはミーハーです。(^_^;)

新幹線が開通したら大阪にいる息子のところへ行くのが
不便になるのに
とりあえずいまはそれは置いといて
ワイワイさわいでいるこの頃です。
[PR]
by pc-jinko | 2014-12-27 01:28 | もろもろ | Comments(6)
花がいまいちなら…技術?
献身的に尽くしてきた(ほんまかいな)
夫をほっぽって

デジカメツアーに参加してきました。

e0097203_1173383.jpg



祭り最終日とあって花はいまいち・・・(泣)
頼成の森も最終日だけど、もっと美しかったワ

気を取りなおして技術で勝負! しょうぶだけに(>_<)

e0097203_1131273.jpg

e0097203_1171022.jpg

e0097203_1133934.jpg

おじゃま虫 (^_^;) 
  コガネムシはたいてい3匹セットになっていましたが、はて?横恋慕?

しょうぶの花よりもおしゃべりの花が満開で
とても楽しい一日を過ごしてきました。
[PR]
by pc-jinko | 2014-06-30 01:20 | もろもろ | Comments(6)
東洋のマチュピチュ~竹田城跡~
11月3日は
晴れの特異日だというのに
朝から雲行きが怪しくて

湯村温泉「朝野家」をあとにして
竹田城跡についたころから雨が降り出しました。

だれや~雨女は!雨男は!!

それでもはげしく降らないのがせめてもの救いだったかなぁ。(クリックで大きく見られます)
e0097203_1415593.jpg

ツアーのお決まりらしく、
わたしたちが歩いたのは竹田城跡の半分だけ。
あと半分は春に桜の咲くころにまたお越しくださいと言われました。

それよりも竹田城跡が
こんなふうに見える山に登りたいと言ったら
e0097203_1414993.jpg


これは富山湾の蜃気楼と同じで
月に数回(だったかな)見られるそうですが、
いついっかに出ますよとは言えないそうです。
ただ、こんなふうに雲の中に浮かび上がるのは
朝早くから10時ごろまでとのこと。

山は近くにあるので頑張って登りに来てください。ですって~。

驚いたことに、ここは数年の間に観光客が10倍(20万人)にふくれ上がって
竹田城跡への入り口は大渋滞でした。
わたしらは観光バスだったので渋滞をしり目に
スイスイ駐車場へ行かせてもらえました。
ラッキー(#^.^#)

こんなソフトクリームもありましたよ~

e0097203_142062.jpg


おいしかったけど、絹の味はしなかったなぁ
絹の味?どんな味やねん(>_<)
[PR]
by pc-jinko | 2013-11-06 02:00 | | Comments(13)
紅葉真っ盛りの「鶴仙渓」
「きれい」をおすそ分けしたくてアップします。

説明も感想もいらないと思いました。

ん~・・・タダの手抜きとか言わないでね。




大きくしても大丈夫です。3枚目ぐらいからきれいに見られます。(^_^;)
[PR]
by pc-jinko | 2012-11-29 01:46 | | Comments(12)
こわい体験
今日は「袴腰山」というところへ山登りに行ったのですが、
五箇山の世界遺産菅沼合掌集落の横を通って
「峰越登山口」から登ったのですが、

登山口までの道中の怖かったこと!
難所が3か所あって

そのうちの一つがこれ!(クリックで大きくなります)
どうしてこんなふうになるのでしょう!

e0097203_23445265.jpg


アスファルトが隆起していて大変なことになっていました。
場所を選びながらソロソロと通過。
e0097203_2345670.jpg

e0097203_23475189.jpg

e0097203_23451219.jpg

e0097203_23451520.jpg

 無事腹もつかえずに通り抜けました。(これは帰り道の写真)

山で先に登っていた人とすれ違った時
反対側から来て五箇山へ抜けると言われたので
くれぐれも場所を選びながら通るように注意しましたが、

あぁ~
e0097203_23451825.jpg

車の腹をこすった跡がずいぶんついていました。
大丈夫だったかな。

うちの車より車高が低かったからなァ。

さて、かんじんの袴腰山の山頂から見た景色にびっくり。

新湊大橋が見えました!

感動しました。
e0097203_1222327.jpg


クリックして大きくして見てね。

登ってよかった。

ズームした写真を追加します。クリックしてくださいね。
e0097203_128128.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2012-09-09 23:59 | 出来事 | Comments(22)
たきにきた パート??
たきにきた 滝に来た(#^.^#) 回文ね

石川県は能美市長滝町。
「七が滝」という名前の滝。
間違いました。「七つ滝」が正しいの(^_^;)
下から上まで600メートルぐらいで全部辿りつけます。

滝の写真はいっぱい撮りまくり。
そのうちアップできたらいいなと思っていますが、

妖怪やら珍獣やらを見つけたので
みてね!

共感してくださいますように(^_^;)画像の上でクリックしたら倍の大きさになります。
e0097203_1463699.jpg

森の妖怪 滝は生きている。 顔に見えるでしょ!

e0097203_147098.jpg

森の珍獣 ねっ角が生えているでしょ!

e0097203_147269.jpg

ほれ、スターウォーズだかに出てこなかったっけ。

e0097203_1465769.jpg

でもって珍獣や妖怪たちの遊び場ですよ。ブランコ~。

頭を豆腐のように柔らかくしてね。
それともわたしが変???
[PR]
by pc-jinko | 2012-08-20 01:51 | 風景 | Comments(16)
高山と牧歌の里
久しぶりに遠出をしました。
岐阜までバス旅行です。

楽しかったぁ!
e0097203_1131165.jpg

e0097203_113831.jpg


e0097203_1131532.jpg



問題
これは何升びんだ~?

e0097203_113189.jpg




ヒントは手!
[PR]
by pc-jinko | 2012-05-14 01:06 | | Comments(12)