仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:季節 ( 22 ) タグの人気記事
すっかり秋の気配
コスモスウォッチング~
e0097203_12294240.jpg

e0097203_12294339.jpg

e0097203_12294330.jpg

爽やかですね~~
うちの会社の花壇(管理人はわたしです(^_^))は
手入れのかいあってキレイに咲き出しました。

風にゆれてここちよさそうなセセリ。
ポーズをとってくれた?(^o^)



[PR]
by pc-jinko | 2017-09-15 12:29 | | Comments(4)
夏本番!
梅雨明けしましたね!

ジリジリ(肌の焼ける音)(>_<)


e0097203_12321856.jpg
さるすべりは空へ空へ

e0097203_12321979.jpg

e0097203_12322032.jpg
去年より14日も遅いんですって。

e0097203_1232201.jpg
顔より大きい芙蓉の花
これからもっともっと暑い日が続きます!
(本音…夏は苦手(>_<))




[PR]
by pc-jinko | 2017-08-03 12:32 | 風景 | Comments(4)
うって変わった今日の天気!
2~3日前までもう春が来た~と思わせる気温の高さだったのに
今朝起きてびっくり!
チラホラ雪が舞っている程度だろうと思っていたのです。
しかし、わが愛車ムブ子のフロントガラスに
ロールケーキができていました!

e0097203_18393394.jpg


昨日は畑に行って菜花(なばな)を収穫したんですよ~
e0097203_1840295.jpg

e0097203_18405383.jpg

鰹節と和えて(*^_^*) 美味しかったわ~
そんなわけで
春の香りを満喫したばかりだったのにね。

三寒四温…まだまだ春は先でしょうか
[PR]
by pc-jinko | 2016-03-12 18:42 | 季節 | Comments(6)
あねくらひめ神社
姉倉比賣神社と書くのでしたっけ

寺家公園は
ちょうど紅葉が始まったころでしたが
天気がよくなかったのと、夕暮れ間近だったのとで
実際の目で見たのとは大分違います。
もっときれいだったのです~

せっかくだからアップします。(*^_^*)
写真の上でクリックすると、大きくして見られます♫

e0097203_23492428.jpg

e0097203_23495455.jpg
e0097203_23501786.jpg
e0097203_23503773.jpg
e0097203_2351214.jpg
e0097203_23513067.jpg


来週が一番美しいかも知れません!!!
[PR]
by pc-jinko | 2015-11-09 23:57 | 風景 | Comments(4)
どの花見ても~♪
管理人はわたしです(*^_^*)
こんなにきれいに咲きだしたということは
砺波のチューリップや
絵本館の裏のチューリップも
さぞ美しく咲き誇っているに違いない。

刈り取られる前に見に行かなくちゃ!!!

ここ?ここは見るために植えていますから
ご安心を(^_^)

いつでも見に来てね!ござ持って(^◇^)
e0097203_23540747.jpg
e0097203_23524340.gif

[PR]
by pc-jinko | 2015-04-18 00:00 | | Comments(4)
どっかーん!
いえ大砲ではありません(>_<)

今年のお正月以来の雪です。
しかも今季最高の降雪並びに積雪とあいなりました。

昨日がこれですよ!
e0097203_23372360.jpg

e0097203_23364654.jpg

   ↑ちなみに当たれば乗る予定だった「かがやき」
     ありゃりゃ!近づきすぎて窓が見えません。
     もう少し離れたら窓まで見えてかっこよかったんですが~


そして今日の風景
e0097203_2334119.jpg

場所は100メートルほど違いますが
そして新幹線に列車の姿もありませんが・・・
あたり一面真っ白です。

立春も過ぎてこのまま春が来るのかな~と思っていた矢先です。
あなおそろしや。明日の朝までどれくらい降っていることやら…
[PR]
by pc-jinko | 2015-02-09 23:46 | もろもろ | Comments(8)
雪国
e0097203_102152.jpg

わが家の愛シス
タイヤ交換しないまま埋もれそうです。(泣)
今日交換の予定だったのに…
(のんきすぎ・・・ いやもう一台あるのが交換済みだから…弁解…)
公道に雪がなくなるまで待ちましょうか。

e0097203_1023940.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2014-12-07 10:13 | もろもろ | Comments(4)
咲いた 咲いた♪
e0097203_12305794.jpg

e0097203_12305715.jpg

今年も可愛いミニチューリップ(o^^o)


追記 気になって去年のブログを探したら、
    なんと!去年は3月19日に一番花が咲いていました!

[PR]
by pc-jinko | 2014-03-25 12:30 | ケータイ | Comments(4)
苦い春の味
小学校の低学年でならった詩。
といっても、わたしが、ではないのだけど。(*^_^*)

タイトルは「ふきのとう」かな?

子供たちが朗読の宿題で家で読んでいたのを
思い出したのです。

なぜか(だいたいわかるけど)(^_^;)
この詩がみんな気に入ったようで、大きな声で読んで
大喜びしていました。

ネット検索したら出てきました。

春風に ふかれて、
 竹やぶが、ゆれる ゆれる、おどる。
 雪が、とける とける、水に なる。
 ふきのとうが、ふんばる、せがのびる。
 ふかれて、
 ゆれて、
 とけて、
 ふんばって、

 もっこり。

 ふきのとうが、かおを 出しました。
 「こんにちは。」
 もう、すっかり 春です。


ふきのとうは、雪が融けてから土の中から顔を出す、
そうでしたよね。

ところが、今年は雪がほとんど降らなくて
ふきのとうはだれにも邪魔されずに

悪代官さまのように、あくをたっぷり蓄えて
地上に出てきたのだ~!

と、勝手に解釈していますが、

この蕗の薹味噌は
ほんっとうに苦かった!!!
e0097203_0195783.jpg

娘が会社でもらってきたといって分けてくれたのですが、
もらうときに
「今年は土に雪が被らなかったから、苦いかもしれないよ」と言われたそうですけど…

これほとどは!!! ( ゚Д゚)
[PR]
by pc-jinko | 2014-03-01 00:25 | 出来事 | Comments(8)
ぶるぶる(-_-;)
e0097203_1023445.jpg

e0097203_2011625.jpg


取り残しは
鳥さんにあげよう(^_^;)
[PR]
by pc-jinko | 2012-12-09 10:23 | ケータイ | Comments(16)