仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
ひげ爺さん、一日ですか!..
by pc-jinko at 00:21
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 00:14
ひげ爺さん、美味しかった..
by pc-jinko at 00:10
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 00:06
こんばんは~ 自分も現..
by 270918 at 19:51
私も高いところ好き~! ..
by isao1977k at 01:26
お~~~~~ うまそう..
by 270918 at 08:32
jinkoさん、大好きだ..
by isao1977k at 19:49
こんばんは~ このとこ..
by 270918 at 21:34
紅葉狩りに行ったんだね(..
by isao1977k at 01:52
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:夢 ( 51 ) タグの人気記事
しーーーーーーーーーーーーーん
お盆休みも終わり
みんな帰っていきました。
残った大人3人はふぬけです。
しーーーーーーーーーーーーーーーん ((+_+))


e0097203_6362740.jpg
e0097203_6355277.jpg

e0097203_6352044.jpg


♪また会う日まで
  会える時まで~
   思い出を抱きながら 生きてゆこう

今日から仕事だ!!!
[PR]
by pc-jinko | 2017-08-17 06:40 | 家族 | Comments(6)
納涼祭
ひときわ暑かった今日
町内会主催の納涼祭が行われました。

わたしは今年から役員です。
一生懸命お手伝いしました^o^
e0097203_221466.jpg
気温は35度を軽く超え(想像…)

その中で火を使うのですから
もうみんな汗だくです!

e0097203_2214594.jpg

e0097203_2214634.jpg

e0097203_2214748.jpg

日よけを作ってくれてあります。
ありがたいことです。

e0097203_2214752.jpg

暑い中人々が集まってきました。

顔なじみの人や初めて見た顔。

「あの人はだあれ?あの子はどこの子?」
そうやって知り合いが増えていきます。

こういう集いって、とても大切ですよね。

お世話する人たちは確かに大変ですが、
町内の人たちが和やかに談笑する姿や
子どもたちのにぎやかに遊び回る姿を見たら
やっぱりいいなぁ!
と思うのでした(*^^)v

こういう集いは絶えさせてはいけないと
つくづく思ったのであります~~~♪









[PR]
by pc-jinko | 2017-08-05 22:01 | 出来事 | Comments(4)
足だよ
新聞に載りました!

これで3回目(^^♪
1回目は手だけでした(^-^;
2回目は梅の花を見に行ったとき、記者がいて記事のモデルに(きゃっ)

3回目がこれ
e0097203_0274819.jpg



ばあちゃんはとりこです。
[PR]
by pc-jinko | 2017-03-23 00:33 | 家族 | Comments(2)
キラキラ
今夜は星がとてもきれいです。
おおいぬ座のシリウスはひときわ輝いていました。

残念ながら私のスマホではこれが限界
画像の上でクリックしてね。

e0097203_2339521.jpg


ほら!冬の大三角も見えるでしょ!

e0097203_23391821.jpg


解説するとこんなんです。(ネットより拝借)
e0097203_2340431.png



しばし夢の世界にひたっていたわたしでした。
[PR]
by pc-jinko | 2016-12-21 23:43 | もろもろ | Comments(2)
しあわせな風景
今日は最高のお天気でした。

立山連峰の美しかったこと!

e0097203_23085425.jpg

e0097203_23102885.jpg
e0097203_23113784.jpg
e0097203_23121965.jpg

この地に住んでいて、
本当に幸せだと思った
瞬間でした。





[PR]
by pc-jinko | 2016-12-08 23:15 | 風景 | Comments(3)
大収穫!
今日は1日雨で
ふと思い立って部屋の片づけをしました。
「お客さんが来られる」と言っては
居間のものをちょいと空き部屋に押し込んで…(@_@;)(>_<)
のくり返しで空き部屋→ゴミ部屋と化してしまいました。
半日かけて出たゴミ袋が6袋。段ボール山ほど。燃えないゴミ呆れるほど。

e0097203_17100525.jpg



















そんな中で見つけた貯金箱が3つ!

e0097203_17261318.jpg



















ヒツジさんは13年前のもの(去年でないことはわかるから)
ウシさんは不明。
うさぎさんは2011年と人参のところに書いてあります。
どれもずしりと重くてワクワク!

そして開けてびっくり玉手箱〜!!!
e0097203_17102119.jpg



















回らないお寿司屋さんに行けまっせ〜〜\(^o^)/




[PR]
by pc-jinko | 2016-09-19 17:28 | もろもろ | Comments(8)
ミシュランの三ツ星!
ミシュランガイド地元版発表

今朝の新聞に
わが県から最高ランクの三ツ星に選ばれた
日本料理店が紹介されていました。
e0097203_21562630.jpg


なんとそこのお料理をわたしたちは食べています(●^o^●)
娘の結婚に際して両家の顔合わせ食事会を
ここでしたんです!
e0097203_2203076.jpg

e0097203_2205154.jpg


「わたしたちはすごいところでお食事したんだねぇ~」
「美味しい美味しいと言って食べていたけど、実は少なからず緊張していたから
しっかり覚えていないねぇ~」^_^;

そうそう、披露宴の会場も一ツ星に選ばれていましたよ~

ちなみに有名なお隣の県からは三ツ星は出ていません。
なんかとてもうれしい一日でした(*^^)v
[PR]
by pc-jinko | 2016-06-01 22:15 | もろもろ | Comments(6)
植樹記念日!
2016年5月29日
新しいキウイフルーツの木を植えました!
e0097203_13272372.jpg
e0097203_13273688.jpg


1週間ほど前、わが家のキウイの木の甘い香りに誘われてミツバチが飛び交っていました。
「今年はどれくらい実がつくんだろう」と木の下からのぞいてみると、
雌花がただの一つもありませんでした。ショック!
何百とある花はすべて雄花!

何で何で?と調べてみると、雌の木の根元が弱っていて、枝を辿っていくと
すべて先の方で枯れていました!
なんてこと!
昨日、夫が枯れた木と雄の木を伐採して今までの半分ほどにしました。
e0097203_13532463.jpg


そして新しいキウイの苗木を植えました。
e0097203_1422112.jpg


今はうんと甘いゴールドキウイとか赤いキウイとかいった品種がありましたが、
現在ある雄のキウイと同じでないといけないので
「ヘイワード」を買ってきました。

実がつくまで2~3年かかるそうです。
美味しいキウイができますように!パンパン016.gif
[PR]
by pc-jinko | 2016-05-29 14:11 | 出来事 | Comments(4)
どでかい夢
期間限定の
e0097203_054860.jpg

超でっかい夢です(*^^*)



ふだんはささやかな夢を追いかけているわたしですが、
このときばかりはちがいまっせ~

はい!その名のごとく、
ドリームジャンボ!
当たりますように。もちろん1等前後賞あわせて…うふふ。
[PR]
by pc-jinko | 2016-05-28 00:54 | ケータイ | Comments(5)
ともに響き合いたいコンサート♪
バイオリンの音色を聞きに行こう!

次の日曜日

わたしらカリンバーズ(え?知らない?・・・・・・・・・・・・・(@_@))が
前座演奏をしたこともある
穴澤雄介さんのコンサートが
ひびきホールで開かれます!
場所は何とあのでかいホール
小杉文化ホール「ラポール」です!!!

音楽関係では娘が合唱団に入っていることもあって
よくコンサートホールには行っています。

ひびきホールは音響のとても素晴らしいホールです。
そこに穴澤雄介さんのバイオリンの音が響くと思うと
今から楽しみでたまりません。


そして穴澤雄介さんとともに、仲間たちも一緒に演奏されるとのこと。

ワクワクが止まらない~(*^_^*)

ご用とお急ぎでない方は
 寄ってらっしゃいみてらっしゃい~


e0097203_1012430.jpg

チラシはクリックで大きくなります
[PR]
by pc-jinko | 2016-03-21 10:12 | 音楽広場 | Comments(6)