仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:さくら サクラ 桜 ( 35 ) タグの人気記事
大成功(*^-^*)
よくわからないかも知れませんが
これは押し花です。
薄いピンクの色がそのまま出ていて
きれいに仕上がりました。

e0097203_2310547.jpg

一週間前に、娘が花見に出かけたとき
鳥についばまれて
花の形のまま落ちてきたから拾ってきたそうで
押し花にしておきました

こんなにうまくいくとは(^○^)
[PR]
by pc-jinko | 2014-04-20 23:10 | ケータイ | Comments(10)
花見散歩
うちの近所を流れている川沿いにずぅ~っと桜の木が植えてあります。
その名も「千本桜」
いつか千本あるか数えてみたいところですが、

カウントする器械(なんていうのかな)でも持っていなければなかなかできません(^^;)

今日は雪洞のついていない川下をウォーキング&スロージョギングしてきました。

まだ木々は小さいけれどそれでも数年前よりははるかに大きくなっています。
e0097203_037044.jpg

e0097203_0365612.jpg


おっと、歩いているとこんなところに出くわしました。
長年ここに住んでいるし、
この近くも何度も通った(車でね)のに

こんな風になっていることを初めて知りました!
e0097203_0371039.jpg

e0097203_0371566.jpg


〇〇川遊水地ですって。

夫がそばで笑いました。
「今まで知らなかったとは信じられん」

上には新幹線
e0097203_0371281.jpg


ここがやがて人気スポットになればいいな。

道ある限り行ってみよう~(^O^)
e0097203_0364723.jpg


思えば遠くへ来たもんだ~♪ と歌いながら土手の終点→もうこれ以上歩けないところまで来ました。
かれこれ4キロ。

今日はとても寒い日で、走ったり歩いたりしながら
桜並木を楽しんできました。
e0097203_0372662.jpg


満開まであと少し(^O^)

♪オレは待ってるぜ~♪(古っ)
[PR]
by pc-jinko | 2014-04-07 01:14 | 風景 | Comments(8)
花に風
月にむら雲 花に風
昔の人はうまくいいました。
今日の嵐はせっかく咲いた桜を散らせてしまうのではないかしらん。

昨日下条川を通ると
今日の強風に備えてだと思いますが
ぼんぼりの取り外し作業が行われていました。
e0097203_955486.jpg
e0097203_9551499.jpg


     ↑  おとといの桜

e0097203_955798.jpg

e0097203_9552784.jpg


          ↑   昨日の桜

ここの桜はまだ満開まで間があるので
散ることはありませんが、

古城公園や松川の桜は
この嵐で散ってしまわないかと心配しています。

また眺めずに終わるかな。
[PR]
by pc-jinko | 2013-04-07 10:03 | | Comments(12)
富山中央植物園にて
桜にはまだ早かろうなぁ。
梅林はどうかなぁと思って
用事で富山へ行った帰りに寄ってみました。

人出はそんなに多くありませんでしたが、
それでも梅林にはけっこう鑑賞客がいましたよ。



今が満開の梅林でした。
4月6日からさくら祭りが開催されるそうです。
ライトアップ、みにいきたいなぁ。
[PR]
by pc-jinko | 2013-04-03 12:46 | | Comments(12)
本日のナイトラン
本日のナイトラン只今終了。
ゆっくり走っても汗だくになります。

小学校まで行った帰りにふと下条川の川上を眺めると

e0097203_21484668.jpg


点いてる点いてる~
ぼんぼりに灯りが!!

いっきにやる気が出てきたよ。(#^.^#)

明日からはあのぼんぼりの下を走ろうっと

やったネ!
[PR]
by pc-jinko | 2013-03-29 21:32 | ケータイ | Comments(6)
メジロにあったよ!
昨日古城公園に出かけました。

新しく買ったカメラのテストをしようと思って。
(えっ!? またカメラ買ったの???)

そうなんです(泣)
お気に入りだったカメラを落として半分壊れていたのですが
ついにバッテリーが自然消耗して肝心の時に写せなくなったの・・・

昨日注文していたのが届いたので
さっそく試し撮りです。

見てね!(大画面で見てもきれいだと思うんだわ~(*^_^*))



e0097203_2344417.jpg

これ、ばっちりでしょ。ムービーの中にも入っていますが
こんなにうまく撮れたのは初めてなので
感動して再三載せちゃいます。
[PR]
by pc-jinko | 2013-03-25 23:14 | | Comments(8)
城ヶ山公園にて
桜満開の情報を得て
お天気が悪いにもかかわらず行ってきました。

案の定時々嵐のような風が吹いて吹き飛ばされそうになりながら
ひと回りしてきました。

ほんとですよ。ほんとに飛ばされそうになったんですから!
誰ですか。重くて飛ばされるわけがないと言っている人は(@_@;)




残念ながら下の投稿の通り
役立たずのデジカメの代わりに
携帯で撮ったので画像がいまいちですが、
雰囲気だけでも味わってもらえたら嬉しいです。
[PR]
by pc-jinko | 2012-04-24 07:02 | 風景 | Comments(13)
桜満開
気温が20度超えともなれば
一気に開花が進むのも当然ですよね。

集金の途中にちょっと寄り道。
いいでしょ~それくらいの楽しみがあっても(*^^)v
e0097203_1384786.jpg

見ごたえのある桜が並んでいます。(画像の上でクリックしたら大きくなります)

ショッピングセンターの近くに線路があります。
ここに電車が通れば最高なのに、
と思っていたら
あらら、通るではありませんか。

しかも気になっていた新しい車両。
e0097203_139173.jpg

あわてたので早くシャッターを切りすぎました。残念。(大きくなります)

こんな楽しい寄り道もあと数日のいのちかな。

こちらは同じ場所の昼と夜。ライトアップされています。
あいにく携帯しか持っていなかったのであまりいい夜景が撮れませんでした。

e0097203_139022.jpg


ここで2キロばかりジョギングしようと思っています。

そう、いっちゃんリレーマラソンの練習ですよ。
補欠参加申し込みをしました。

へへへだいじょうぶかなぁ。
[PR]
by pc-jinko | 2012-04-18 01:45 | | Comments(14)
開花宣言
待ちに待った桜の花が
ついに開きました。

どんなに待ち焦がれていたことでしょう

e0097203_1515948.jpg

e0097203_1513574.jpg

e0097203_1515052.jpg


心もはずんでくるから不思議です。
[PR]
by pc-jinko | 2012-04-13 01:54 | | Comments(16)
Youtube~桜の散歩道
4月15日満開の桜の下を散歩&ウォーキングしてきました。
いっぱい写真を撮ってきたのでPicasaでムービーを作成しました。
Picasaではすぐできるのがいいところです。
Youtubeにアップロードして埋め込みコードがなくてあれれ?と思いました。
いつから方法が変わったのかなぁ?

何とかアップにこぎつけたので見てくださいね!苦労したんですから(^_^;)

BGMは「Bring Me To Life」ステキな曲でしょう。
意味?分かりません。誰か教えて。




お急ぎの方はこちらを↓。切り替わりがはやいので半分の時間で見られます。
あたふた・・・

[PR]
by pc-jinko | 2011-04-17 09:44 | 風景 | Comments(32)