仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:おいしいもの ( 81 ) タグの人気記事
1日遅れのお祝い
e0097203_1835755.jpg

みんなが寄ってくれました
[PR]
by pc-jinko | 2017-04-23 18:35 | ケータイ | Comments(3)
メモリアルデー♪
Happy birthday

今日はわが家の末っ子の誕生日。
末っ子といってももう大きいのですけどねっ(●^o^●)

娘がケーキを買って訪ねて来てくれました
おいしくいただきます。

そういえば今日は北陸新幹線の開業日でもあるし、
ホワイトデーでもあります。
それぞれに楽しい日々を過ごしておられるでしょうか~(^◇^)
e0097203_18385173.png

[PR]
by pc-jinko | 2017-03-14 18:42 | 家族 | Comments(6)
春の味!
雪山賛歌♪・・・(やま???)森です(^^♪
e0097203_050450.jpg


いいお天気に誘われて出かけてきました。気持ちいい~~~
e0097203_0495117.jpg

何という鳥でしょう?
e0097203_050753.jpg

イノシシさんもお散歩?
とつぜんでてこないかとドキドキ

まだ早いと思っていたフキノトウが少しだけ収穫できました!

e0097203_1938289.png

ほろ苦
ふきのとう
美味しいです。(^-^)v
[PR]
by pc-jinko | 2017-02-19 19:38 | ケータイ | Comments(4)
明日から仕事です!
緊急の仕事もなく、ゆっくり休んだ平和な年始でした。
久々の寝正月。

e0097203_187166.png



食っちゃ寝~食っちゃ寝~の4日間でしたわ(^o^;)
明日から仕事です。
体が重くて動けなかったりして~(汗)
[PR]
by pc-jinko | 2017-01-04 18:07 | ケータイ | Comments(4)
トマトです!
左側はあたりまえですが
右側もトマトです!

e0097203_16433574.jpg

柿でもミカンでもありません!(●^o^●)
e0097203_16433540.jpg

まぎれもなく
e0097203_16433586.jpg

トマトでしょ!
味もちゃんとトマトでした!

H子おばちゃんのところに集金に行ったら
たくさんおみやげをもらって
その中の一つがこの柿ミカントマト^_^;デス
[PR]
by pc-jinko | 2016-07-14 16:43 | ケータイ | Comments(6)
今年も作ります!なんと4キロ‼‼!
友だちから梅をいただきました。
e0097203_0581455.jpg


去年とてもうまくできたので気をよくして
去年の倍・・・4キロ作っちゃおう!(^◇^)

いま熟すのを待っています。
(ごく青いものはジュースにしました。)

去年の梅干をご紹介しますね~。

e0097203_113741.jpg


うんまそいでしょ~
え、顔がスッパマン?(^^;)

今年もうまく作れますように!パンパン‼
[PR]
by pc-jinko | 2016-06-22 01:03 | もろもろ | Comments(8)
生んだ記念日~(^◇^)
2番目の子が生まれた日♪

実は1週間ほど前にロールケーキで前祝いをしたのです。
だけど!
本番の日を見過ごすわけにはいかないでしょ!

そんなわけでHappy Birthday to ○○ (^◇^)
e0097203_1931581.gif


いただきます!
e0097203_19121994.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2016-05-19 19:12 | 家族 | Comments(6)
雪国
e0097203_19426.jpg

♪追いかけて~
  ♪追いかけて~
おっと、よしいくぞうじゃないんだった(~_~;)

GW中に
かの川端康成が執筆するのに使ったという旅館
「高半」に行ってきました!
e0097203_1121762.jpg


寄り道は
高田公園(高田城跡)散歩
桜の花はとっくに散っていましたが
それでもたくさんの人が訪れていました。
e0097203_1161633.jpg

e0097203_1171390.jpg


そして知る人ぞ知る霧ケ岳温泉の
うらがわらジェラート(コシヒカリ入り)
全種類食べました!うんまかった~
e0097203_120173.jpg

e0097203_1314936.jpg

高半についたのは予定より少し遅れて6時半。
GW突入間近に滑り込みセーフでとれた宿だったので
さぞおんぼろかと思いきや、なかなか広くて素敵なお部屋でした。
お風呂は女性だけ露天風呂付き。
しかも女性客にはTSUBAKIセットプレゼント(^○^)
e0097203_1241713.jpg


露天風呂からは新幹線のホームが見えて
「とき」号が発車していく様子が見られました(撮影禁止)

そして何より感動したのは
ご飯の美味しかったこと!
南魚沼産コシヒカリはあまりにも有名ですが、
その中でも特選米とのこと、
e0097203_125163.jpg

「ご飯をおかずにしてご飯が食べられる!他に何もいらない」と
娘婿殿が叫んだほどおいしいお米でした。

e0097203_1253586.jpg
e0097203_125588.jpg


遅くなったので後半につづく
[PR]
by pc-jinko | 2016-05-09 01:27 | 家族 | Comments(6)
山菜づくし(*^_^*)
まだ万全の体とは言えないのだけど、
いまが盛りだろうなぁ~行きたいなぁ~という誘惑に負けて
山菜採りに行ってきました。
いつもなら山歩きしながら見つけていくのですが、
今回はすべて車。すぐそばまで行って
収穫するのは夫
わたしは監督(^_^;)

第一目的地。
彼がゴソゴソと遊歩道のわきから出てきて
「ほれ」と言って差し出した…
e0097203_2095979.jpg

びっくり~ススタケや~~(^◇^)
思わす「尊敬します神様!」と言ってしまいました。
いままで夫は
ゼンマイやワラビの区別もつかず、採り方も知らない人類だったはず。
今回はコツをつかんたようです。
e0097203_20164980.jpg


そして第二目的地。
山菜の女王「こしあぶら」も難なくゲット
e0097203_20433328.jpg


たいへん美味しくいただきました~(^◇^)
e0097203_20533591.jpg



※くたびれて翌日アップとなりました。^_^;
[PR]
by pc-jinko | 2016-04-25 20:55 | おいしいもの! | Comments(6)
やっぱり最初はタケノコご飯!
今季初の筍!
料理方法を家族に聞くまでもありません。

e0097203_23112022.jpg

やっぱり最初はタケノコご飯(タイトル通り)(^◇^)
美味しかったわ。
でもすこ~し薄味と言われた(^_^;)。先に味見できないからなぁ~
[PR]
by pc-jinko | 2016-04-13 23:15 | おいしいもの! | Comments(4)