仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
収穫!
e0097203_10575995.jpg

我が家の柿は日を追うごとに大きくなります。
でも最近カラスの視線がやたら柿の木に集中してきたので、今日全部取りました。

たった2メートルほどの木なのに100個以上も実をつけましたよ\(^o^)/。
週末に子供の所へ行くので、手土産に持って行きます♪♪。
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-19 10:57 | ケータイ | Comments(2)
相本店長がんばれ!
17日昼過ぎ、小杉駅近くで マラソンに挑戦中の相本店長を発見!


相本店長って知ってます?
ラジオ番組「コンビニラジオ相本商店」の店長こと相本芳彦アナウンサーです。
主婦層に人気があるらしいです。

その相本商店が開店(放送)10周年だそうで
記念に店長自ら 来月行われる
「ラスベガスマラソン」に挑むのです。

今日はその3回目の練習で
富山県駅伝と同じコースを
なんと2時間54分37秒で完走!

赤のトレーナーに黒のスパッツ姿でした。
わりとカッコよかった(^_^)

ラスベガスでもかっこいい姿を見せてもらいたいものです。

余談ですがe0097203_1181049.jpg

店長が高岡駅に到着した頃、
きれいな虹が出ました。
文字ばっかりだと寂しいので(^_^;)
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-18 01:22 | 出来事 | Comments(2)
甘いものに目がないわたし
e0097203_22535056.jpg
とちおとめのチョコ。これ一枚でなんと25円!


4枚入りで100円もしたの~
もち、自分で買うわけないよ
プレゼントなんだ(^_^)v










e0097203_23314878.jpg
すごくおいしかった(^o^)
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-16 22:53 | お菓子 | Comments(3)
絵手紙
公民館祭りの作品
今日はありがとうございました。見学させていただいてなおさら楽しくなりました。
時間のやりくりをして習いたいと思います。
そのときはよろしくm(__)m
トラックバックまた間違えたので、先のは削除してくださいね。
これはあってますかねぇ?(^_^.)
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-10 00:16 | 練習 | Comments(0)
秋・秋・秋の味覚
マツタケよりもサンマよりも・・・

やっぱこれっしょ!!

e0097203_22544218.jpg


今日、絵手紙講習の見学に行きました。
見学するだけだと思っていたのに、これだけやらせてもらいました。
できた!
すごくうれしい!!
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-09 23:11 | 練習 | Comments(6)
リベンジ
そんなわけで先週の事故にもめげず

一週間後に再挑戦した紅葉狩り。
↑あ、大きい文字成功(^_^)

神岡から山之村牧場を通って有峰へ抜けるコース。
e0097203_23324790.jpg

e0097203_23333641.jpg
e0097203_23341517.jpg

ここまではきれいでした。

しかし有峰は
e0097203_23405085.jpg

紅葉はほとんど終わっていました。(/_;)
e0097203_23383249.jpg

そんな中で、白樺林は風情があってなかなかいい感じでした。

でも、

一週間前だったらもっともっと美しかったに違いない。
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-06 23:51 | 風景 | Comments(2)
かわい~い!
e0097203_18384486.jpg仕事で伺ったお宅の「ナナちゃん」です。
e0097203_1174368.jpg

ネックレスもすてきでしょ!
e0097203_18352139.jpg
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-04 11:07 | ケータイ | Comments(1)
受難
自分がどんなに安全運転をしていても
事故は起こるものだ。
それを痛切に感じた一日だった。

10月末の休日
天気はいいし
紅葉真っ盛りというし、ルンルン気分でドライブにでかけた。

のんびり国道を走っていると、
とつぜん対向車のバイクが左右に揺れた!
何度も揺れた!!

前の車にぶつかる!
と思った。

が、バイクは先行車を必死でかわした。
「うまい!」と思ったその瞬間

うちの車に衝突したのだ!

心臓が止まるかと思った。

バイクは道路の真ん中に、乗っていた青年は遥か後方に飛んでいた。
(あとで聞いたのだが、突然ブレーキが利かなくなったそうだ。)
後続車数台が一斉に止まって助けてくれた。
パトカーも手配してくれた。

青年はしっかりしていた。青ざめていたが言葉もハッキリしていたし、骨折などの表立ったけがはなかった。
よほど上手に転倒したのだろう。軽傷で済んだのが不思議だった。
(のちの病院の検査も異常なしとのことで、なによりだった。)

うちの愛車はといえば…
バイクのどこが当たったのか、タイヤがひしゃげて前から水が流れていた。

レッカー車とともに家に帰る羽目になってしまったショッキングな一日は、
永遠にわたしの心に残ると思う
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-03 21:25 | 出来事 | Comments(1)
ちひろの世界
いわさきちひろ展に行ってきました。

友達が誘ってくれたので大喜びで行ったの~。
10時半頃に水墨美術館に着いたのですがすごく混んでいましたよ!
半日「ちひろの世界」を満喫してきました。

戦火から逃れる母子の絵がとても心に残りました。
母親の厳しい顔と子のあどけない顔が一緒に描かれていて、ちひろのこんな絵ははじめて見ました。

帰りぎわ、絵葉書と「つるのおんがえし」の絵本を買いました。
我が家に小さい子がいるわけじゃないけれど、挿入されている絵がとても好きで思わず買ってしまいました。(*^。^*)
そのうち孫とでも一緒に見るときがくるでしょう。楽しみにしまっておきます

いわさきちひろホームページ
[PR]
# by pc-jinko | 2006-10-28 22:12 | 芸術 | Comments(2)
かわいい!
いただきものなんです!かわいいでしょ!!
e0097203_21215431.jpg

このまま食べちゃうのがもったいない~
てのひらサイズのキティちゃんどら焼き!
初めて見ました(^○^)
他にもいろいろあるのかしら?
[PR]
# by pc-jinko | 2006-10-23 21:21 | お菓子 | Comments(4)