仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
結構ハードだったのかな?
by isao1977k at 13:58
ひげ爺さん、フフフ。当た..
by pc-jinko at 23:52
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 23:50
おはようございます。 ..
by 270918 at 09:40
孫君と植物園巡りよかった..
by isao1977k at 03:24
ひげ爺さん、芽が出た後ど..
by pc-jinko at 13:29
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 13:27
こんにちは~ 花は可愛..
by 270918 at 16:42
管理人、ご苦労様! 綺..
by isao1977k at 14:31
ひげ爺さん、長良川の水は..
by pc-jinko at 00:03
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
京都で食べたデザート
e0097203_2313998.jpgきなこソフト
清水寺の入り口付近で。これは左にさしてある八つ橋をスプーンがわりにして、すくって食べるソフトクリーム。きなこ味とゴマ味と抹茶味。それとミックスがありました。
私としてはきなこ味がおすすめ!
きなこ色なのだけど、白く見えるのが残念!




e0097203_2335724.jpg




八つ橋パフェ
四條河原町駅の近くの和風喫茶で食べました。アイスクリームの下には抹茶のカステラ。さらにその下に砕いた八つ橋がカリカリと歯ざわりよく(^_^) アイスと八つ橋がこんなに合うなんて。息子は抹茶と生八つ橋のセットを食べました。しぶい~風流~
にぎやかな京都のど真ん中にしては静かなたたずまいの喫茶店でした。
お店の名前忘れたわ~(^_^;)
[PR]
# by pc-jinko | 2006-12-01 23:44 | お菓子 | Comments(0)
雨の高台寺
朝から雲行が怪しかったのですが、とうとう降ってきました(-_-;)でも、雨に濡れた木々はまた趣きを異にしてなかなかよかった…
と、前向きに考えましょう
e0097203_048295.jpg

[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-26 17:33 | 風景 | Comments(2)
名所めぐり
♪京都~ 大原 三千院~♪
e0097203_23565347.jpg

三千院の奥の奥 なんと幻想的なことか

e0097203_23573440.jpg

赤い橋がよく似合って



e0097203_222955.jpgさすが紅葉真っ盛りとあって人、人、人の京都でした。ここは祇園から清水寺へぬける階段です。








清水寺
e0097203_22381130.jpg

清水寺の紅葉とその下を歩く人々
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-26 00:01 | 風景 | Comments(0)
京都に来ました!
e0097203_2182954.jpg

紅葉狩りにきました
寂光院です。きれいでした
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-25 21:08 | 風景 | Comments(3)
収穫!
e0097203_10575995.jpg

我が家の柿は日を追うごとに大きくなります。
でも最近カラスの視線がやたら柿の木に集中してきたので、今日全部取りました。

たった2メートルほどの木なのに100個以上も実をつけましたよ\(^o^)/。
週末に子供の所へ行くので、手土産に持って行きます♪♪。
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-19 10:57 | ケータイ | Comments(2)
相本店長がんばれ!
17日昼過ぎ、小杉駅近くで マラソンに挑戦中の相本店長を発見!


相本店長って知ってます?
ラジオ番組「コンビニラジオ相本商店」の店長こと相本芳彦アナウンサーです。
主婦層に人気があるらしいです。

その相本商店が開店(放送)10周年だそうで
記念に店長自ら 来月行われる
「ラスベガスマラソン」に挑むのです。

今日はその3回目の練習で
富山県駅伝と同じコースを
なんと2時間54分37秒で完走!

赤のトレーナーに黒のスパッツ姿でした。
わりとカッコよかった(^_^)

ラスベガスでもかっこいい姿を見せてもらいたいものです。

余談ですがe0097203_1181049.jpg

店長が高岡駅に到着した頃、
きれいな虹が出ました。
文字ばっかりだと寂しいので(^_^;)
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-18 01:22 | 出来事 | Comments(2)
甘いものに目がないわたし
e0097203_22535056.jpg
とちおとめのチョコ。これ一枚でなんと25円!


4枚入りで100円もしたの~
もち、自分で買うわけないよ
プレゼントなんだ(^_^)v










e0097203_23314878.jpg
すごくおいしかった(^o^)
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-16 22:53 | お菓子 | Comments(3)
絵手紙
公民館祭りの作品
今日はありがとうございました。見学させていただいてなおさら楽しくなりました。
時間のやりくりをして習いたいと思います。
そのときはよろしくm(__)m
トラックバックまた間違えたので、先のは削除してくださいね。
これはあってますかねぇ?(^_^.)
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-10 00:16 | 練習 | Comments(0)
秋・秋・秋の味覚
マツタケよりもサンマよりも・・・

やっぱこれっしょ!!

e0097203_22544218.jpg


今日、絵手紙講習の見学に行きました。
見学するだけだと思っていたのに、これだけやらせてもらいました。
できた!
すごくうれしい!!
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-09 23:11 | 練習 | Comments(6)
リベンジ
そんなわけで先週の事故にもめげず

一週間後に再挑戦した紅葉狩り。
↑あ、大きい文字成功(^_^)

神岡から山之村牧場を通って有峰へ抜けるコース。
e0097203_23324790.jpg

e0097203_23333641.jpg
e0097203_23341517.jpg

ここまではきれいでした。

しかし有峰は
e0097203_23405085.jpg

紅葉はほとんど終わっていました。(/_;)
e0097203_23383249.jpg

そんな中で、白樺林は風情があってなかなかいい感じでした。

でも、

一週間前だったらもっともっと美しかったに違いない。
[PR]
# by pc-jinko | 2006-11-06 23:51 | 風景 | Comments(2)