仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
ひげ爺さん、じ、実を申せ..
by pc-jinko at 22:26
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 22:13
こんにちは 美術館巡り..
by 270918 at 12:00
jinkoさん、美術館め..
by isao1977k at 02:46
ひげ爺さん、先生の添削が..
by pc-jinko at 00:46
emikoさん、あら嬉し..
by pc-jinko at 00:44
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 00:43
上出来でしたね。 折角..
by 270918 at 19:31
見本と変わり無いんじゃな..
by emiko7793 at 11:20
jinkoさん、上手に出..
by isao1977k at 03:09
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
室堂散策♪
県民デーという企画。 
立山黒部アルペンルートの交通機関が2割引きと
お得な期間にどうぞお出かけ下さいというもので
ここ数年毎年利用させてもらっています。
今年も出かけました。今月いっぱいでお得期間が終わるので
「今日しかない!」と。

ふふふ。ふだんの行いがいいのでしょうね。
ずっと天候が芳しくなかったのに今日はよく晴れました!(もう昨日になっていますが…)

いつものごとく出足が遅い!半分損していますよね(^_^;) いいのだ~
e0097203_00484411.jpg
でもお天気は最高!聞くところによると、8月16日以来の晴天だったそうです。ラッキー!
e0097203_00480582.jpg
e0097203_00482905.jpg

お花たちもようこそ、と出迎えてくれました。タテヤマリンドウとかミヤマリンドウとか…
高山の花はなんでもミヤマかタテヤマをつければいいのかななんて、いいかげんなわたしです。テヘ
これは紫なのでミヤマリンドウかな!
e0097203_00490166.jpg
ミヤマタンポポ?あってる??
e0097203_00491759.jpg
これはご存知トリカブト!!!
e0097203_00491274.jpg
まだいっぱい咲いていましたが今日はここまで。


[PR]
by pc-jinko | 2017-08-28 01:01 | Comments(6)
ミョウガ収穫
ミョウガ畑は(畑だって…大げさな!(^_^;))
キウイの木の下あたりに1メートル四方ぐらいの大きさで広がっています。

雨のせいでジャングルのようになった草ぼうぼうの畑を呆然と眺めていると
ミョウガの葉が枯れそうになっていました。ありゃりゃ!
e0097203_17465515.jpg
あわてて中を探るとありました(●^o^●)
30個ほどのミョウガが元気に育っていました。
e0097203_17471374.jpg
少し天ぷらにして、あとは甘酢に付けて保存食にします。
あんちゃん(亡くなった姉の旦那さん)が酢ミョウガ好きだから
持っていってあげよう。
いつもスイカやらジャガイモやらナスビやらもらってばかりだから
たまには恩返ししないとね!(*^^)v

でも…これっぽっちじゃ足りないね~来年ミョウガ畑を少し増やそうかな。
放っておくとどんどん広がるから刈り取っているのです。
なにせ、ネコの額の畑ですから!



[PR]
by pc-jinko | 2017-08-26 17:57 | | Comments(4)
しーーーーーーーーーーーーーん
お盆休みも終わり
みんな帰っていきました。
残った大人3人はふぬけです。
しーーーーーーーーーーーーーーーん ((+_+))


e0097203_6362740.jpg
e0097203_6355277.jpg

e0097203_6352044.jpg


♪また会う日まで
  会える時まで~
   思い出を抱きながら 生きてゆこう

今日から仕事だ!!!
[PR]
by pc-jinko | 2017-08-17 06:40 | 家族 | Comments(6)
いものこの気持ち
e0097203_15361185.jpg

を味わいに来ています
太閤山ランドプールにて
[PR]
by pc-jinko | 2017-08-14 15:36 | ケータイ | Comments(4)
納涼祭
ひときわ暑かった今日
町内会主催の納涼祭が行われました。

わたしは今年から役員です。
一生懸命お手伝いしました^o^
e0097203_221466.jpg
気温は35度を軽く超え(想像…)

その中で火を使うのですから
もうみんな汗だくです!

e0097203_2214594.jpg

e0097203_2214634.jpg

e0097203_2214748.jpg

日よけを作ってくれてあります。
ありがたいことです。

e0097203_2214752.jpg

暑い中人々が集まってきました。

顔なじみの人や初めて見た顔。

「あの人はだあれ?あの子はどこの子?」
そうやって知り合いが増えていきます。

こういう集いって、とても大切ですよね。

お世話する人たちは確かに大変ですが、
町内の人たちが和やかに談笑する姿や
子どもたちのにぎやかに遊び回る姿を見たら
やっぱりいいなぁ!
と思うのでした(*^^)v

こういう集いは絶えさせてはいけないと
つくづく思ったのであります~~~♪









[PR]
by pc-jinko | 2017-08-05 22:01 | 出来事 | Comments(4)
夏本番!
梅雨明けしましたね!

ジリジリ(肌の焼ける音)(>_<)


e0097203_12321856.jpg
さるすべりは空へ空へ

e0097203_12321979.jpg

e0097203_12322032.jpg
去年より14日も遅いんですって。

e0097203_1232201.jpg
顔より大きい芙蓉の花
これからもっともっと暑い日が続きます!
(本音…夏は苦手(>_<))




[PR]
by pc-jinko | 2017-08-03 12:32 | 風景 | Comments(4)