仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スイマーバ!
はだかん坊で失礼!
なので
ちょいとお顔はかくしましょ。(^_-)-☆

e0097203_045564.jpg


これ、スイーマーバっていうのですけれど、
「赤ちゃんのエクササイズを目的としたうきわ型スポーツ知育用具」
なんですって。
手抜きお風呂グッズだと言ってひんしゅくを買いました(;^_^A。
自分で手足を動かしてお風呂を行ったり来たり、くるんと回ったり。

勝手に動き回るしぐさがかわいくて撮りましたが
一歩間違えば大変なことになるので
必ずそばにいること、湯温は35度前後であること。一回5分が目安なこと。
を必ず守ること、ですって。

何でもあるもんだ~と舌を巻いているばあちゃんであります~~
[PR]
by pc-jinko | 2016-09-26 00:54 | 家族 | Comments(6)
大収穫!
今日は1日雨で
ふと思い立って部屋の片づけをしました。
「お客さんが来られる」と言っては
居間のものをちょいと空き部屋に押し込んで…(@_@;)(>_<)
のくり返しで空き部屋→ゴミ部屋と化してしまいました。
半日かけて出たゴミ袋が6袋。段ボール山ほど。燃えないゴミ呆れるほど。

e0097203_17100525.jpg



















そんな中で見つけた貯金箱が3つ!

e0097203_17261318.jpg



















ヒツジさんは13年前のもの(去年でないことはわかるから)
ウシさんは不明。
うさぎさんは2011年と人参のところに書いてあります。
どれもずしりと重くてワクワク!

そして開けてびっくり玉手箱〜!!!
e0097203_17102119.jpg



















回らないお寿司屋さんに行けまっせ〜〜\(^o^)/




[PR]
by pc-jinko | 2016-09-19 17:28 | もろもろ | Comments(8)
ふぬけです($・・)/~~~
娘が初産帰りをして1ヶ月半…
あんなに楽しくて
あんなに充実していた日々はなかった。

でも婚家へもどって行った今は・・・
「しゅ~ん」

なんと静かなこと(@_@;)



こんな時のために録画しておいたんだ~
鬼のばあちゃんは抱っこもしないで撮り続けました。



ごめんねごめんね



[PR]
by pc-jinko | 2016-09-14 00:32 | 家族 | Comments(4)
徒歩で東京-富山間を踏破!
8月22日から新聞やテレビで報じていた

東京富山間450キロの行脚←クリックしてね

e0097203_0493315.jpg

e0097203_0502981.jpg


昨日無事成し遂げられました!
この発案者は夫の竹馬の友です(^◇^)
「あいつは何かやるだろうと思っていたが」
と無鉄砲な計画に舌を巻いていました。

今夜(昨日でした!(;^_^A)わが家に立ち寄ってくれて
二人で祝杯を(?)あげていました。

いろんなエピソードが聞けて楽しくて仕方がありませんでした。

いいな!持つべきは竹馬の友!!!

e0097203_1322100.jpg


あ~、料理が少ないですが、これから出てきます。
懐石料理か~なんちゃって。
[PR]
by pc-jinko | 2016-09-12 00:58 | 出来事 | Comments(6)