仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
結構ハードだったのかな?
by isao1977k at 13:58
ひげ爺さん、フフフ。当た..
by pc-jinko at 23:52
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 23:50
おはようございます。 ..
by 270918 at 09:40
孫君と植物園巡りよかった..
by isao1977k at 03:24
ひげ爺さん、芽が出た後ど..
by pc-jinko at 13:29
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 13:27
こんにちは~ 花は可愛..
by 270918 at 16:42
管理人、ご苦労様! 綺..
by isao1977k at 14:31
ひげ爺さん、長良川の水は..
by pc-jinko at 00:03
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:芸術( 24 )
一人芝居
一人芝居
そういう講演を観てきました。
e0097203_1245376.jpg
 場所は城東音学院ホール。
 音響が素晴らしいところで
 コンサートで何度か来たことがあります。

 今回「一人芝居」を演じられた
 宮北結僖(みやきたゆき)さんの
 凛とした声で語られるメッセージは
 わたしの胸を打ちました。
e0097203_1245386.jpg

e0097203_12453827.jpg


 初めての経験でした!




[PR]
by pc-jinko | 2017-06-19 12:45 | 芸術 | Comments(4)
芸術的な一日
今日はサークルの仲間の写真展に出かけてきました。
会場では階を間違えて地下に下りてしまい、
そのおかげで楽しい体験と散財(>_<)をしてきました
にぎり墨体験です。
e0097203_0254691.jpg

e0097203_0263852.jpg

e0097203_035303.jpg


まだ温かくて柔らかい時に墨をにぎって指紋を残します。
3ヶ月ほどで硬くなって習字に使えるようになるそうですが
もったいなくてこの墨はすれませんよ~
もちろんもらえます!高価な墨がタダ!

そのあとは本命の写真展へ(2階でした!(^_^;))
e0097203_0272733.jpg

とてもすてきな写真だったのですけど、許可をいただいていないので
ここにはアップできません。

帰りはお決まりのランチコースで
え?本命はこっちだろうってつぶやいているのはだあれ?(@_@;)

e0097203_0114912.jpg

e0097203_0122811.jpg


へへへへ。
おっしゃる通りかもしれません。ここにいちばん長いこといましたもん。

楽しい1日でした!
[PR]
by pc-jinko | 2016-02-22 00:36 | 芸術 | Comments(7)
おどろき
雪が降りしきる中を出かけたかいがありました(#^.^#)
ミラージュホールはすてきな場所でした。
e0097203_1245131.jpg

e0097203_124956.jpg


いつもの演奏会だと思って行ったのですけれど、
オーケストラと合唱団の演奏曲はとても素晴らしくて
それは感動したのですけれど、
プラス
驚きのコラボレーションがありました!
e0097203_130170.jpg

e0097203_131126.jpg


写真撮影はご法度なので説明だけですが

関西フィルハーモニー管弦楽団と、民謡の唄い手と踊り子が同じ舞台に立ちました!

地元の人が、オーケストラの伴奏で民謡を唄い、
その歌に合わせて踊り子が舞い踊る。

いやぁ~こんなのは初めて見ました!
もし明日の新聞に載っていたらぜひぜひ見てね。

載るといいな~(#^.^#)

2月2日追伸:載りました!!!

e0097203_0333360.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2015-02-02 01:48 | 芸術 | Comments(4)
映画も歌も~
何日か前のK新聞に
【春を背負って】の映画が全国上映される
と、でかでかと載っていました。

e0097203_1658018.jpg



県民としてはぜひ見に行きたいです。
いや、山大好き人間だから絶対行かなくちゃ!
夫も病み上がりを押して行くと言いました(^_^;)

あ、今日はその話は置いといて
その記事の下に小さく載っていた写真が目に入りました。

おォォ宣伝してある〜(^∇^)
e0097203_16575680.jpg



週末に開催される娘が入っている
「合唱団音楽室」の定期演奏会の
練習の様子と演奏日予定。

【春を背負って】にかすんでしまうか、
ついでに目に入るか、
どっちかな〜

ともあれ会社は仕事なので
お休みをもらって聴きに行ってきます。

21日ですよ~
午後2時からですよ~
ウィングウイングですよ~


わたしも宣伝してる~~~(●^o^●)

[PR]
by pc-jinko | 2014-06-15 16:53 | 芸術 | Comments(8)
にがお絵
今日は会社の人に頼まれてある所へ書類を届けに行きました。

書類を渡す相手はこんな人だよと、
その人は似顔絵を描いてくれました。

e0097203_110959.jpg


おもわず大笑い。
(お~い、あんたは小学生か~)

さんざん笑った後
せっかくの好意なので
携帯でこの絵を撮りましたよ。

ところがねぇ~
まさにこの人がいたんです。
こんな顔して!

これって、
似顔絵を描いた人がすごいのかなぁ?
わたしがすごいのかなぁ?(>_<)
[PR]
by pc-jinko | 2013-02-20 01:24 | 芸術 | Comments(14)
旧北陸道アートin小杉 その2
e0097203_1511714.jpg

仕事の合間にちょこちょこと行ってきました。
だってすぐそこですから
支障をきたしませんもん。(^_^;)

福井県から来ていた勝山左義長囃子なるものを初めて見てきました。
スイミーさんはよく御存じかな~。

みんなニコニコと太鼓をたたいて楽しんでいましたよ~。
e0097203_1582411.jpg

↑クリックしたら大きく見られますが、大きすぎちゃった(^_^;)。

商工会でのこて絵体験会はもう終わりかけだったにもかかわらず
とてもにぎわっていました。
器用ならやってみるんだけどな~
e0097203_283713.jpg


おなじみの折り紙作品展
毎年惚れ惚れしてしまいます。
e0097203_210538.jpg

e0097203_210888.jpg

e0097203_210107.jpg


そして木版画作品展で発見!
e0097203_283481.jpg

おぉ!
これは太閤山ランドのスイレンではないか。
かつてわたしがブログにあげた写真を「面白いから使わせて」
と言われたものです。

元絵はこれね。
e0097203_282757.jpg


うれしいな!
そして腕前の素晴らしさに改めて感心したわたしであります~。
[PR]
by pc-jinko | 2012-09-30 02:20 | 芸術 | Comments(10)
書道展を見に
9月1日の新聞に載っていた書道展。
ちょこっと見に行ってきました。

e0097203_0521024.jpg


芸術の秋到来です。

でも、この作品を書いたのは、アッチッチの真夏のはず・・・デス(^_^;)
みんながんばったんだろうな~。

勉強塾やスポーツクラブに忙しくて、
習字やそろばんなどの手習いは少なくなったでしょうに、
ずいぶんたくさんの少年少女たちの力作が並んでいました。

表彰式もあったようで、賞状を手にした子供たちが
喜々とした表情でたくさん行き交っていました。
みんな!その意気でどんどん才能を伸ばすんだぞ~。

帰り道、橋の上で見た雲と太陽の光がとてもきれいでした。

雲のなかを太陽の光が突っ切っています。
e0097203_0521422.jpg


ちょっとすてきでしょ。
[PR]
by pc-jinko | 2012-09-03 01:13 | 芸術 | Comments(8)
カルチャー祭りに出かけて
パンフラワーってご存知です?

e0097203_1241214.jpg


これがそうです。

どこかのパン粉の名前ではありません。(^_^;)

誰かが見つけた時が流行っている時だとおっしゃいました。
わたしは初めて見たのですが、流行っていますかね。
とてもきれいでした。

実家の姉が習っていてこのたびデビューしたので見てきたんです。


このカルチャー祭りになんと友だちの写真が出品されていました!
なんか得した気分になりました。
[PR]
by pc-jinko | 2012-03-17 01:29 | 芸術 | Comments(26)
書道展を見に
小杉展示館
1階はその都度いろんな展示会が催されます。
2階は常設会場です。

午後から書道展を見に行ってきました。
またまたYouTube~



どういう風の吹きまわしかって?
さてどうしてでしょう。・・・当たりで~す。身内の作品があるが。(*^^)v

今日も強い風で花たちが必死でがんばっていました。
そういえば凧祭りも今日でした。
風、吹きすぎてだいじょうぶだったかな・・・
[PR]
by pc-jinko | 2011-05-14 17:33 | 芸術 | Comments(10)
馬に見える???
先にアップした「金のなる木」の写真。
とある芸術家が
「馬に見える。」
と言いました。
e0097203_1844325.jpg

見える見える!! と思われた方はいらっしゃるでしょうか。

More→どうして?とふしぎな方はここをクリック!
[PR]
by pc-jinko | 2011-01-20 18:54 | 芸術 | Comments(22)