仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:家族( 31 )
足だよ
新聞に載りました!

これで3回目(^^♪
1回目は手だけでした(^-^;
2回目は梅の花を見に行ったとき、記者がいて記事のモデルに(きゃっ)

3回目がこれ
e0097203_0274819.jpg



ばあちゃんはとりこです。
[PR]
by pc-jinko | 2017-03-23 00:33 | 家族 | Comments(2)
メモリアルデー♪
Happy birthday

今日はわが家の末っ子の誕生日。
末っ子といってももう大きいのですけどねっ(●^o^●)

娘がケーキを買って訪ねて来てくれました
おいしくいただきます。

そういえば今日は北陸新幹線の開業日でもあるし、
ホワイトデーでもあります。
それぞれに楽しい日々を過ごしておられるでしょうか~(^◇^)
e0097203_18385173.png

[PR]
by pc-jinko | 2017-03-14 18:42 | 家族 | Comments(6)
スイマーバ!
はだかん坊で失礼!
なので
ちょいとお顔はかくしましょ。(^_-)-☆

e0097203_045564.jpg


これ、スイーマーバっていうのですけれど、
「赤ちゃんのエクササイズを目的としたうきわ型スポーツ知育用具」
なんですって。
手抜きお風呂グッズだと言ってひんしゅくを買いました(;^_^A。
自分で手足を動かしてお風呂を行ったり来たり、くるんと回ったり。

勝手に動き回るしぐさがかわいくて撮りましたが
一歩間違えば大変なことになるので
必ずそばにいること、湯温は35度前後であること。一回5分が目安なこと。
を必ず守ること、ですって。

何でもあるもんだ~と舌を巻いているばあちゃんであります~~
[PR]
by pc-jinko | 2016-09-26 00:54 | 家族 | Comments(6)
ふぬけです($・・)/~~~
娘が初産帰りをして1ヶ月半…
あんなに楽しくて
あんなに充実していた日々はなかった。

でも婚家へもどって行った今は・・・
「しゅ~ん」

なんと静かなこと(@_@;)



こんな時のために録画しておいたんだ~
鬼のばあちゃんは抱っこもしないで撮り続けました。



ごめんねごめんね



[PR]
by pc-jinko | 2016-09-14 00:32 | 家族 | Comments(4)
新しい命
やっぱり当日にはあげられませんでした^_^;

娘にとっては初めての
わたしにとっては二人目
孫の誕生です(^◇^)

e0097203_9513167.jpg


まだガラス越しですがなかなかのイケメンです。
ははははは~さっそくのババ馬鹿で申し訳ありませ~ん!(●^o^●)
[PR]
by pc-jinko | 2016-07-23 09:53 | 家族 | Comments(7)
生んだ記念日~(^◇^)
2番目の子が生まれた日♪

実は1週間ほど前にロールケーキで前祝いをしたのです。
だけど!
本番の日を見過ごすわけにはいかないでしょ!

そんなわけでHappy Birthday to ○○ (^◇^)
e0097203_1931581.gif


いただきます!
e0097203_19121994.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2016-05-19 19:12 | 家族 | Comments(6)
雪国
e0097203_19426.jpg

♪追いかけて~
  ♪追いかけて~
おっと、よしいくぞうじゃないんだった(~_~;)

GW中に
かの川端康成が執筆するのに使ったという旅館
「高半」に行ってきました!
e0097203_1121762.jpg


寄り道は
高田公園(高田城跡)散歩
桜の花はとっくに散っていましたが
それでもたくさんの人が訪れていました。
e0097203_1161633.jpg

e0097203_1171390.jpg


そして知る人ぞ知る霧ケ岳温泉の
うらがわらジェラート(コシヒカリ入り)
全種類食べました!うんまかった~
e0097203_120173.jpg

e0097203_1314936.jpg

高半についたのは予定より少し遅れて6時半。
GW突入間近に滑り込みセーフでとれた宿だったので
さぞおんぼろかと思いきや、なかなか広くて素敵なお部屋でした。
お風呂は女性だけ露天風呂付き。
しかも女性客にはTSUBAKIセットプレゼント(^○^)
e0097203_1241713.jpg


露天風呂からは新幹線のホームが見えて
「とき」号が発車していく様子が見られました(撮影禁止)

そして何より感動したのは
ご飯の美味しかったこと!
南魚沼産コシヒカリはあまりにも有名ですが、
その中でも特選米とのこと、
e0097203_125163.jpg

「ご飯をおかずにしてご飯が食べられる!他に何もいらない」と
娘婿殿が叫んだほどおいしいお米でした。

e0097203_1253586.jpg
e0097203_125588.jpg


遅くなったので後半につづく
[PR]
by pc-jinko | 2016-05-09 01:27 | 家族 | Comments(6)
生んだ&生まれた記念日!
恒例となってしまいました(*^_^*)
生んだ記念日!

いわゆる誕生日です(末っ子の)。
つまりわたしががんばった日です。
だからケーキはわたしに!^m^
e0097203_2046664.jpg


夕食は子どもの好きなものをいっぱいそろえました。(何じゃこの取り合わせは~)
e0097203_20464082.jpg


今日は北陸新幹線の開業記念日でもあります。
そして世間ではホワイトデーでプレゼントが飛び交う日???

ずっと昔、ホワイトデーは男性から女性にプレゼントを贈る日だよと
説明した時彼は、
「え~!?ボク誕生日でプレゼントもらうのだと思っていたのに、何であげなくちゃならんが!?」
と憤慨したものです。

息子よ、そのひと月前にプレゼントをもらってから悩もうね
そう大笑いしたものですが・・・

…いま女性の気配もない息子よ…
ちぃっと心配な母でござる(@_@)
[PR]
by pc-jinko | 2016-03-14 20:56 | 家族 | Comments(4)
Happy birthday
またまた現れましたる花の御礼~(^_^;)

e0097203_0512717.jpg


スイーツが続いたけれど、これでひと区切り。
来月は誰の誕生日もやって来ません。(>_<)

夫は去年誕生日を病院で過ごしました。
昼ごはんといっしょについてきた小さな誕生日ケーキ
感動のあまりに携帯で写真を撮っていてくれたっけ(プリンっぽかったな~)

あまいものがさほど好きでない夫なのに、このケーキばかりは美味しくて
生きている喜びをかみしめて食べたそうです。

今年は元気に家で食べられるケーキなのに・・・
「ありがと」と言うだけで、入るのはわたしたちの口です。

ふふふ。当たり分が増えてうれしいわ~
[PR]
by pc-jinko | 2015-06-04 01:03 | 家族 | Comments(6)
スペシャルな記念日
あまいものが続きます(^_^;)

Happy Birthday!

今日は息子が生まれた記念日♪

そしてわたしの♪
産んだ記念日(#^.^#)

♪毎年言うよ
 ♪何度も言うよ


しあわせだもの

e0097203_23573454.jpg


息子は遠くに住んでいますけど、
こっちでお祝いして
食べてあげます(*^^)v

気持ちは伝わっているから!(^○^)
[PR]
by pc-jinko | 2015-05-20 00:01 | 家族 | Comments(4)