仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:練習( 73 )
デジブック~♪
小手調べ~真似っこ~(*^_^*)

ただ今修行中さんと、
好球必打さんのデジブックを見て感動したので!



あれれ~\(◎o◎)/!
タイトルと違った花が紛れ込んでしまったワ~!
[PR]
by pc-jinko | 2009-07-03 23:59 | 練習 | Comments(16)
遊び心♪
himekoさ~ん
やっとできました。(^o^)/
e0097203_12542645.jpg

「Shape Collage」シェイプコラージュでいいのかな?の技です。
以前himekoさんにいただいたのですが、
しばらくそのままにしていたらすっかりやり方を忘れました。英語は理解できないし。
(全部英語でした)
写真でjinと作ってみました。写真は416枚使ってあります。
最大化(画像の上でクリックして右上の□をクリック)して見てもらっても、
どんな写真かわかりません~あしからず。(^_^;)
e0097203_19153241.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2009-06-26 01:39 | 練習 | Comments(24)
Picasa3でムービー リターンマッチ
Picasa3でムービー まだ手探り状態です。
タイトル ラム家訪問♪
玄関に入るとラムちゃんが出迎えてくれます。
そしておひな様も!ちょっとお邪魔させてもらいました。



前回はなぜか音楽が入りませんでした。
理由がさっきわかりました。(^_^;)
YouTubeにアップロードしてからオーディオの入れ替えをしましたが、
それが承認される前にブログに載せてしまったから、
無音声のままのがアップされたみたいです。
☆自作の音楽の入れ方もわかりました。
眠りながら作っていると見落としがありますね~。
Picasa3のムービー作成画面にちゃんと「音楽トラック」がありました。
ムービーを作ったあとの編集がここでできるのです!
[PR]
by pc-jinko | 2009-03-01 10:47 | 練習 | Comments(16)
わたしもPicasa3~!
よくわからないままやってみました。(こわいこわい・・・)
himekoさんが、窓の杜からダウンロードしたと書いておられたので、真似しました!(^.^)
e0097203_2117483.jpg

風景は有峰です。なんかゲトゲトしてますね~(~_~)
クリックして最大化するとけっこうきれいですが。
とりあえず目についたコラージュをやってみましたが、
簡単に作れるし、順序も大きさも自由に変えられます!
「コラージュ is Freedom~♪」
Picasa3 is グゥ~049.gif049.gif
[PR]
by pc-jinko | 2008-12-25 21:23 | 練習 | Comments(16)
メインはどっち?
スキャンディスク中
ヒカルノ日記さんからのトラックバックです024.gif

今年最後の教室です。パソコンの大掃除には時間がかかります。
よって(^o^)/ パソコンさんがせっせと働いている間に、こちらは「いのち」のお掃除♪
e0097203_1404147.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2008-12-18 01:42 | 練習 | Comments(16)
ラムちゃんの世界
テスト

あ~やっぱりボヤボヤです。320ピクセルで作ったのですが、何か違うのかな…
[PR]
by pc-jinko | 2008-12-10 00:47 | 練習 | Comments(14)
筆王
楽しい機能満載!
e0097203_1274162.jpg

あとは丑の絵も入れなくちゃ。年号も。
それからそれから・・・あ!またこんな時間だ~
[PR]
by pc-jinko | 2008-11-13 01:30 | 練習 | Comments(38)
フォトストーリー
昨日はアップロードに時間がかかり、パソコンをつけたまま寝てしまいました。(@_@;)
氷見海浜植物園のフォトストーリーです。


次回はもう少しパワーアップしたのを披露できるかな?
[PR]
by pc-jinko | 2008-09-25 12:46 | 練習 | Comments(22)
PhotoScapeが使えなかったわけ
なんてこった!(~_~)
悩んでいたPhotoScapeが完全版ではなかったのでした。
以前サイトから苦労してダウンロードしてきたものと、
今日もらったPhotoScapeの中身を比べてみると、
ぜんぜん足りない~! 
フレームやアイコンなどのフォルダもなかったから当然フレームなど作れるわけがなかった。
おかしいナァと思っていたのでした。
う~む・・・まだまだやのぅ・・・

1200万画素の威力~PhotoScapeにて~
[PR]
by pc-jinko | 2008-08-28 00:33 | 練習 | Comments(19)
空に消えてった~打ち上げ花火~♪
夏祭り
e0097203_22563139.gif

消えていきません。
えんえんと上がり続ける打ち上げ花火~
手抜きがばれるでしょうか~(^_^;)
[PR]
by pc-jinko | 2008-08-07 23:05 | 練習 | Comments(9)