仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パソコン( 11 )
picasaが変わった
新しいパソコンに
picasa3をダウンロードしてきてインストールしました。

そしたら、3.9にバージョンアップしていて、
今まで使い慣れていたものと若干違っていました。

e0097203_21104461.jpg


コラージュがない(泣)

探したら上の「作成」の中にありました。
改善なのかなぁ。はたして・・・

慣れなくてはいけませんね~。
[PR]
by pc-jinko | 2012-01-14 21:12 | パソコン | Comments(8)
エキサイトブログが変わったね
今までの「トップ」「投稿」「設定」がなくなって
いちばん上にちょっと違った風に表示されています。
「お~い、リンクした人のとこ(新着記事)へ行けないぞ~」

いろいろクリックしてやっとわかったわ。
右端のエキサイト→ようこそpc-jinkoさん の下の方にある
「ブログ」をクリックしたら出てきました。 

いつからなんだろう。変わったのは。

遅れてますよ、jinkoさん!と言われそう・・・(@_@;)
[PR]
by pc-jinko | 2011-11-16 12:45 | パソコン | Comments(16)
Picasaの多重露出ワザ
春うららさんからのトラックバックです
ラベンダー
   ←クリックしてね。

ピカサのコラージュ技を習いましたよね~
その中にあった多重露出。(かなり前ですが。)
春うららさんのトムソーヤ(ハーブ園)の多重露出が
とてもすてきだったので真似してみました。

e0097203_18572366.jpg

(画像上でクリックすると少し大きくなります)
月と鳥です。うまく合わさったでしょ。うふふふふふふ。
カメラは亭主の1眼レフ。(@_@;)
わたしのカメラは亭主のにはかないまへん~。
こういうときだけけなるいナァ!

More・・・バラしちゃうと~
[PR]
by pc-jinko | 2011-06-23 18:57 | パソコン | Comments(4)
来た~!
今日から快適パソコンライフ!
e0097203_20191090.jpg

フレッツ光の工事が完了~。

インターネット接続の速いこと~!
e0097203_20174877.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2011-03-03 21:01 | パソコン | Comments(6)
ツイッターとくじら
みんないっせいにつぶやいたら
e0097203_011594.jpg

重いんですって!
[PR]
by pc-jinko | 2010-06-11 00:12 | パソコン | Comments(16)
困っちゃうな~
PicasaのギフトCDのマークが消えました。
e0097203_1931667.jpg

以前はこうでした。↓
e0097203_194203.jpg

どうなっているのやら~(ー_ー)!!
[PR]
by pc-jinko | 2010-03-11 19:05 | パソコン | Comments(5)
Picasa3が変わった~!
慣れていないので使いにくいです。
みなさんのPicasaはどうですか?
e0097203_165572.jpg

タイトルを入れないとインポートのボタンが現れません。
e0097203_181646.jpg

でもって、
e0097203_1103048.jpg

手間がかかるようですが・・・?
[PR]
by pc-jinko | 2010-03-09 01:10 | パソコン | Comments(14)
Picasa3の印刷わざ
写真加工などしていないのに、
枠つき説明付きで印刷できちゃいます。

Picasa3のなせるわざです。パチパチ!(^^♪
e0097203_159741.jpg

しかし、これはあくまで印刷用なので、この画像は保存できません。
印刷し終わったらまた普通の写真に戻ります。
どうしたかって?ニヤリ。
Picasaのスクリーンショット技です。
楽しいですね。なんでもできて~

おまけ↓
e0097203_221361.jpg

正解した方には
[PR]
by pc-jinko | 2010-02-19 01:46 | パソコン | Comments(16)
今日はH教室のパソコンお掃除♪
え?パソコンお掃除?
e0097203_1204330.jpg

あれれ?
パソコンは??
・・・(@_@;)・・・(;^_^A  写し忘れたかな~!
抹茶オーレ美味しかったです。
[PR]
by pc-jinko | 2009-12-16 01:22 | パソコン | Comments(22)
テレビではないの
もうパソコンが届いたのかと思ったら、
ディスプレイだけでした。(^_^;)
e0097203_2174188.jpg

いちばん目が疲れないそうです。真偽はこれから確かめることになります。
ついに新しいパソコンが我が家にやってきます。インターネットで注文しました。
1週間以内に届くとのこと。
ネットでこんなでっかい買い物をするのは初めてです。
代引きにしました。(手数料1500円。コンビニだと750円。そっちにすればよかった。)
選んだのは子供です。
父になにやら相談して決めていました。
わたしに聞いてきたのは
「テレビ見られるのにしてほしい?」だけ。
そ、そんな~(…聞かれてもわからないか・・・(~_~))
「注文したよ~。」
「いくらになった?」
「13万ちょい。あとモニターは別のとこにしたからプラス19800円。」
ところで!注文先が聞いたこともないところで、わたしは不安でしようがありません。
「サイコム????そこはどこ?(ワタシハダレ?) 大丈夫なところ???」
「大丈夫。良心的なところみたいだよ。」
みたい???…みたいで通れば世の中楽なんだが・・・

More…こんな中身です。
[PR]
by pc-jinko | 2009-08-30 06:00 | パソコン | Comments(9)