仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
ひげ爺さん、一日ですか!..
by pc-jinko at 00:21
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 00:14
ひげ爺さん、美味しかった..
by pc-jinko at 00:10
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 00:06
こんばんは~ 自分も現..
by 270918 at 19:51
私も高いところ好き~! ..
by isao1977k at 01:26
お~~~~~ うまそう..
by 270918 at 08:32
jinkoさん、大好きだ..
by isao1977k at 19:49
こんばんは~ このとこ..
by 270918 at 21:34
紅葉狩りに行ったんだね(..
by isao1977k at 01:52
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:音楽広場( 38 )
ようこそ アナザーワールドへ
2日ほど遅れちゃいましたが

感動したアナザーワールドの記録を取っとかなくちゃと思って
とりあえず撮った写真をアップします。
e0097203_1403832.jpg


お手伝い係りはみんなこのTシャツを着ました(#^.^#)
かっこいいでしょ~

わたしは基本的に演奏中は写真を撮らないし録画もしないので
演奏している写真はありません。

終わったあと撮らせてもらったのがこれ。
こいつぁいい記念です!
e0097203_1434174.jpg

すてきでしたよ~

そして打ち上げで特別に聞かせてもらったおまけです。
これは始まる直前にパチリ(*^^)v

e0097203_1451549.jpg


この中のメンバーのお二人の誕生日が28日と29日だったので
サプライズプレゼント。
e0097203_1464271.jpg


ええ、もちろんおすそ分けをいただきました。(#^.^#)

肝心のコンサートの感想はって???

そりゃあ 言わずもがな!

ステキな一日でした!HappyHappy
[PR]
by pc-jinko | 2016-03-30 01:51 | 音楽広場 | Comments(6)
ともに響き合いたいコンサート♪
バイオリンの音色を聞きに行こう!

次の日曜日

わたしらカリンバーズ(え?知らない?・・・・・・・・・・・・・(@_@))が
前座演奏をしたこともある
穴澤雄介さんのコンサートが
ひびきホールで開かれます!
場所は何とあのでかいホール
小杉文化ホール「ラポール」です!!!

音楽関係では娘が合唱団に入っていることもあって
よくコンサートホールには行っています。

ひびきホールは音響のとても素晴らしいホールです。
そこに穴澤雄介さんのバイオリンの音が響くと思うと
今から楽しみでたまりません。


そして穴澤雄介さんとともに、仲間たちも一緒に演奏されるとのこと。

ワクワクが止まらない~(*^_^*)

ご用とお急ぎでない方は
 寄ってらっしゃいみてらっしゃい~


e0097203_1012430.jpg

チラシはクリックで大きくなります
[PR]
by pc-jinko | 2016-03-21 10:12 | 音楽広場 | Comments(6)
コンサート♪
次の日曜日
少し遠出をします。(#^.^#)

といっても県内ですけどね。
午後から娘夫婦の出演するコンサートがあります。

新川文化ホールは初めていきます。
ステキなところだといいな。
e0097203_103327.jpg


一日がかりで行かないとダメだろうから(ふふふ)
午前中に出かけてお昼は向こうに行ってから食べよう。

ですって!うれしいわぁ~

え?
あんたはどっちが楽しみなのかって?

あらしまった…もちろんコンサートですよぉ~

おまけはつきもの。ですよね~~
[PR]
by pc-jinko | 2015-01-31 01:01 | 音楽広場 | Comments(4)
幸せ気分
午前中に一生懸命畑を終わらせて
午後から娘と金沢の駅前にある
石川県立音楽堂というホールに行ってきました。

e0097203_1344819.jpg


大阪大学と金沢大学の合唱団の合同音楽祭があって
婿殿が出演するとのこと。
これは見逃してなるかと金魚のう〇〇よろしく娘にくっついていきました(#^.^#)

いやぁ、すごいです!
婿殿の出番は3ステージのうちの3番目。両校総勢270名による合唱でした。
270名ですよ!

合同練習もできないだろうし、初めて会った人たちもいっぱいいるだろう中で
あんなにぴったりと息が合うものだろうかと思うほど
ビシッと決まっていました。

中でも心にずどんときたのは「ハレルヤ」
みなさんご存知のあの曲ですよ

♪ハ~レルヤ ハレルヤ ハレルヤ♪

ねっ知ってるでしょ(#^.^#)

いやぁすごかったわ。
すごいばっかりやん・・・あんた他に言葉知らんの?(^_^;)

娘に感謝してもし足りないので
帰りに金沢にきた~って感じの「白玉麩汁粉」をごちそうしました。

e0097203_1344513.jpg


え?本命はそっちじゃないかって・・・?? ま、まさか(>_<)
[PR]
by pc-jinko | 2014-07-07 01:52 | 音楽広場 | Comments(10)
定期演奏会に向けて大忙し

「今日はどっちのための会合?」

「午前中は式のため、午後は定期演奏会のため~。」
と、大忙しの二人。

大丈夫かいな。

定期演奏会まであと1週間

e0097203_165798.jpg


今回は特別の思いで聴きに行きます。

ご用とお急ぎでない方は
 寄ってらっしゃいみてらっしゃい~(^O^)/

ラポールですよ~
[PR]
by pc-jinko | 2013-09-08 16:06 | 音楽広場 | Comments(14)
感動した!!!
いままで何十年ものあいだ
ただ飾っていただけのおひな様のお道具。
昨日アップしたこれですが、
e0097203_22134958.jpg


ちゃんと「ひなまつり」が弾けるようにチュニング(でいいのかなぁ)されていました!!!



なにせ音も小さいので静かに聞いてやってくださいませ~

もう感激して何度も弾きました(#^.^#)
そのわりに下手ですけどごかんべんを(笑)
[PR]
by pc-jinko | 2013-02-24 22:12 | 音楽広場 | Comments(10)
練習日
月一回の練習日。

e0097203_143298.jpg


ええ、もちろんカリンバの練習ですとも!

あなたの想像はちがいますよ~(>_<)

もうレパートリーはかなり増えました。
奏でていると心が安らぐカリンバ。

衣装もおそろいのを新調しちゃうもんね!

話は変わりますが、今日ある人のところで頭の体操が出題されていました。

『△▼は、なんと入力すると出てきますか?
それでは、⊿は?』


△や▼はみなさんもすぐお分かりでしょうが、⊿はちょっと悩むでしょう。
さて、考えてくださいね。
わかったらコメント欄に▼△⊿と書いてみてね。
ああ楽しかった(^^♪
[PR]
by pc-jinko | 2013-02-04 01:56 | 音楽広場 | Comments(14)
南こうせつとイルカと永井龍雲フォーク・ミーティングのつづき
「赤ちょうちん」で始まったコンサート。
大ヒット曲はほとんど歌ってくれた
南こうせつさんの声は変わらなかったなァ。
おしゃべりも楽しかったし。

イルカさん、手ぶらで出てきてどうしたんだろうと思っていたら、
いつの間にかステージの中央に斜めにギターが浮いていて(そう見えたのだ。)

彼女が言うにはね、もう年を取ったから、
ギターを肩にかけての演奏はつらいんですって。

だからギター置台ってのがあって、
そこに身長に合わせてセットしてある
ギターに手をのばして弾くんです。

便利な道具があるもんだわ。

それを面白おかしく話すイルカさん。
昔といっしょだったよ~ 40年も昔とね!
ふふふ、服装までね。

永井さんは正直知らないひとでした。ごめんなさい。

2時間お楽しみくださいと言われたけど、
3時間ぐらいはあったよね。
終わったのが8時半だったもの。

あとで亭主に聞いてみた。
「楽しかった?」
「おぅ」
「みんなで一緒に歌おうって言われたとき、歌った?」
「お~」

よかったぁ~!
これね、実は亭主へのささやかなプレゼントのつもりだったんだ。

こりゃもしかして布石・・・・
いやいや決して下心は・・・(>_<)

帰りに環水公園のイルミネーションを見てきました。
きれいだったけど、寒かった!!!!!
e0097203_142414.jpg

e0097203_14261.jpg

e0097203_141772.jpg

おまけ
ゆっちゅ
e0097203_1566.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2013-01-15 01:01 | 音楽広場 | Comments(14)
慰問
わたしはカリンバーズの一員です。

「なぁに?カリンバーズって」
っていいます?

カリンバという楽器を弾く女性たちのグループの名前です(#^.^#)

毎月一度集会場に集まってカリンバの練習をしています。
その成果があって少しずつ上達してきました。

そして今回、
カリンバーズが初めてある施設へ慰問に訪れました。

とってもよかったらしいですよ!

・・・らしいですというのは・・・

残念ながらわたしは参加できなかったのぉ~ 

他の皆さんの話を聞いて、
その楽しさが伝わってきたので
とっても羨ましくて、

わたしもそのすそわけがほしくなったのでありました。

次の慰問には参加できますように…
e0097203_1493974.jpg


さざんか
  さざんか 咲いた道

 たき火だ 
    たき火だ 落ち葉たき

♪ 演奏された曲のひとつです。
うらやましか~

追伸 カリンバとはこんな楽器です。
e0097203_2154486.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2012-12-19 02:02 | 音楽広場 | Comments(12)
休みは雨が多い
今日はどんより曇り空でした。

昨日農業産業まつりで買ってきた
ビオラとパンジーの苗を植えたかったのに
花壇はぐしょぐしょで手入れできませんでした。

あきらめて薬勝寺池公園と太閤山ランドをちょこっと回ってきました。
e0097203_1374675.jpg


e0097203_1375053.jpg


薬勝寺池はそれなりにきれいでしたが、紅葉も終わりが近づいていて、
太閤山ランドはまだまだ美しい木々が多かったけれど
冬がそこまでやってきていると感じました。

♪ 冬が~ くるまえに~ もーいちど~ あのひとと~
  め~ぐり あ~いたい~ ♪ (おはこですヨ^.^)

肝心の今日のメインの
射水市混声合唱団のコンサートは
思っていたよりずっと盛況で
嬉しかったわぁ。

迫力のある歌声に圧倒されて思わずつぶやきました。
「うまいなぁ」
[PR]
by pc-jinko | 2012-11-12 01:50 | 音楽広場 | Comments(12)