仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:仕事( 9 )
仕事始め
いよいよ仕事が始まりました。
雪が少なくて順調でした。

今日の納品書の書き始め 平成21年…おっと22年だった。
と、何度書きなおしたことか。

パソコンにデータ保存するとき 頭に今日の日付を09…おっと10だった。
と、何度打ち直したことか。

年の始めはいつもこうです。わたしだけ~?

気分を取りなおして、今日のおやつ。春限定、しかもトラの模様です。いただきものです。(^^♪
e0097203_22285567.jpg


More 昨日の正方形とちり取りのマッチパズルの答え
[PR]
by pc-jinko | 2010-01-05 22:25 | 仕事 | Comments(36)
終わったぁ~~~(^O^)/
ただいま仕事から上がってきました!\(^o^)/
夕べは11時まで頑張りました。めどがついたので残りは今日やりました。
ああ達成感!
[PR]
by pc-jinko | 2009-12-10 19:06 | 仕事 | Comments(28)
貸して~!
e0097203_0365149.jpg
12月10日までに仕上げなくてはならない仕事が
はかどりません!
[PR]
by pc-jinko | 2009-12-05 00:38 | 仕事 | Comments(20)
わやくちゃ
今仕事がわやくちゃです。
翻訳→わやくちゃ→大変多くて乱雑なさま。
体が2つほしいよ~。
ついでにお部屋もわやくちゃです。(>_<)
誰かお掃除券プレゼントしてください。

これな~んだ!いただきものです。
e0097203_2322869.jpg

ちょっと息抜きにいただきました。(^.^)
ホッとしますね~。
[PR]
by pc-jinko | 2009-11-26 06:00 | 仕事 | Comments(28)
夏バテ~
もうかい!なんて言わないでで下さいね。
2日間炎天下を歩き回ってくたくたになって
夕べは風呂へ入った後10時ごろに寝てしまいました。
おかげで早起き!(え?この時間で?・・・コホン・・・)

今日は夜までゴロゴロします。
こんな仕事をしています。わかるかしら~
e0097203_7191689.jpg

ヒント・・・誰の家にもあります。
これは特殊な部類のものですから
皆さんが通常見ているものとは若干異なります。

わかった人はあからさまに答えを書かないで「ひとひねり」入れてね!

おまけの通信簿
[PR]
by pc-jinko | 2008-07-26 07:23 | 仕事 | Comments(18)
13日の金曜日
今日はまるきりいいことがありませんでした。
これでジェイソンでも出てきた日には・・・

①水没した携帯を○コモで見てもらったら一部の機能が破壊(ToT)/~~~
SDカードにデータを保存できたので一安心だけど、まだ1年経っていない携帯!残念~!
使えるだけがんばろう・・・今は携帯高いし。

②配達に行った先で車が故障!もうなっき泣き(T_T)おかげで仕事が遅れて疲れた~!

③今日一日持つと天気予報で行っていたからコンクリート打設したのに、1時半過ぎから雨~!
あわてて養生して続行。効率が一気に落ちる・・・

明日はいいことありますように!056.gif
[PR]
by pc-jinko | 2008-06-14 00:01 | 仕事 | Comments(18)
新しい現場
次の仕事をする現場は
とても空気のいい風光明媚な山間部ということで、
下見に連れて行ってもらったのですが

こりゃ完全武装でこんなんの~
e0097203_230464.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2008-06-09 23:02 | 仕事 | Comments(24)
新しいパソコンがきた!
会社に2台増えました。今まで取り合いしていたから一安心。
机も増えました。
「大会社みたいだぁ~!」
OSはxpですがoffice2007が入りました。慣れるまでたいへんです。
昨日ワード2007で文書を作ったのですが、
「印刷はどこ?書式はどこ?巻き戻しがない~(;ノ・・) (@_@;)(´_`;)
e0097203_7514015.jpg

夕方、やっと少し慣れました。

保存の仕方の違いでこんな風に変わります。
e0097203_754348.jpg

新しいパソコンに文字(変わった読み方の地名など)を登録する作業がけっこう大変でした。
たぶん、エクスポートとか何とか便利なアイテムがあるんだろうなーと思いながら・・・
[PR]
by pc-jinko | 2008-04-20 07:57 | 仕事 | Comments(10)
あ~詰まっちゃった!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは何だかご存知ですか?
e0097203_22342394.jpg

ワードで作りました。われながらうまい出来ばえ!・・・と思ったら、
ちょっとミスがありました。気付いてくださらなくてけっこうですよ012.gif044.gif

見たことがない、という人は要注意です。
ご家庭に一本備えておきましょう。

ちなみにこの物体のあだ名は
「シュポシュポ」
「カポカポ」

いずれもこれが発する音で付けられた名前ですが、
本名は
「スポイト」
[PR]
by pc-jinko | 2008-03-21 22:48 | 仕事 | Comments(21)