仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
結構ハードだったのかな?
by isao1977k at 13:58
ひげ爺さん、フフフ。当た..
by pc-jinko at 23:52
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 23:50
おはようございます。 ..
by 270918 at 09:40
孫君と植物園巡りよかった..
by isao1977k at 03:24
ひげ爺さん、芽が出た後ど..
by pc-jinko at 13:29
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 13:27
こんにちは~ 花は可愛..
by 270918 at 16:42
管理人、ご苦労様! 綺..
by isao1977k at 14:31
ひげ爺さん、長良川の水は..
by pc-jinko at 00:03
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おいしいもの!( 51 )
一括処理(^o^;)
毎日とれすぎのキュウリ

酢の物も飽きた。サラダも飽きた。
冷しゃぶのお供も加え過ぎてひんしゅくを買っている( ̄▽ ̄;)

そんな中で一気に使えるのはやっぱり漬け物です。

e0097203_9362970.jpg



わが家はぬか漬けが苦手なのでもっぱら一夜漬けです。
あなん谷の醤油が大活躍。(あなん谷の醤油→検索かけてね)
今夜はお出かけなので明日の晩には美味しく食べられるでしょう(*^^)v






[PR]
by pc-jinko | 2017-07-08 09:36 | おいしいもの! | Comments(3)
ミルフィーユ
今夜のおかずです。
お菓子ではなくて
白菜のミルフィーユ鍋(●^o^●)
e0097203_18491568.jpg
e0097203_18491239.jpg
e0097203_18482810.jpg
ちょっとはまっています(*^^)v
おいしくてあったまります




[PR]
by pc-jinko | 2017-01-31 18:51 | おいしいもの! | Comments(4)
山菜づくし(*^_^*)
まだ万全の体とは言えないのだけど、
いまが盛りだろうなぁ~行きたいなぁ~という誘惑に負けて
山菜採りに行ってきました。
いつもなら山歩きしながら見つけていくのですが、
今回はすべて車。すぐそばまで行って
収穫するのは夫
わたしは監督(^_^;)

第一目的地。
彼がゴソゴソと遊歩道のわきから出てきて
「ほれ」と言って差し出した…
e0097203_2095979.jpg

びっくり~ススタケや~~(^◇^)
思わす「尊敬します神様!」と言ってしまいました。
いままで夫は
ゼンマイやワラビの区別もつかず、採り方も知らない人類だったはず。
今回はコツをつかんたようです。
e0097203_20164980.jpg


そして第二目的地。
山菜の女王「こしあぶら」も難なくゲット
e0097203_20433328.jpg


たいへん美味しくいただきました~(^◇^)
e0097203_20533591.jpg



※くたびれて翌日アップとなりました。^_^;
[PR]
by pc-jinko | 2016-04-25 20:55 | おいしいもの! | Comments(6)
やっぱり最初はタケノコご飯!
今季初の筍!
料理方法を家族に聞くまでもありません。

e0097203_23112022.jpg

やっぱり最初はタケノコご飯(タイトル通り)(^◇^)
美味しかったわ。
でもすこ~し薄味と言われた(^_^;)。先に味見できないからなぁ~
[PR]
by pc-jinko | 2016-04-13 23:15 | おいしいもの! | Comments(4)
期間限定に弱いよ~
ただいま絶賛販売中!
とれたてワイド朝生の
「鍋焼き力うどん」
ラジオでうまかったうまかったとのコメントがわたしの食欲をそそります。

さっそく買ってきて食べてみました(#^.^#)
e0097203_113488.jpg



うん、これはインスタントではないな!たしかにうまい!
お餅も本物。
e0097203_113131.jpg



土鍋で作るとさらに美味しいと書いてあったのでその通りにしました。
これは気分的にもうんとちがいますわ~

あっという間に作れてわたし向きですワ。(*^^)v
[PR]
by pc-jinko | 2014-11-20 01:22 | おいしいもの! | Comments(8)
赤いものつづき(^_^;)
今日、やっと晴れたので柿を摘みました。
e0097203_1145583.jpg

高さ3メートル足らずの柿の木なのにこのなりよう!
すごいでしょ。
富有柿なのでハズレ(渋柿)はないけれども、薄味です。

息子や甥に送ってまだどっさりあります。
玄関に置いて訪ねてきた人に「柿いらない?」と声をかけることにしようっと。

柿は美容と健康にいいんだっけ?あれ?よくないんだっけかな
[PR]
by pc-jinko | 2014-11-17 01:26 | おいしいもの! | Comments(5)
感謝祭
年に一度この季節に開催される
鮎祭り

去年は忙しくて行けなくて残念でしたが
今年は行ってきました!

e0097203_6544634.jpg

7品はいつも通りだけど
e0097203_6551080.jpg


プラス鮎の塩焼きが食べ放題!
胃袋の許す限りおかわり自由です。

わたしは12匹ぐらい食べたかなぁ。
最初は数えていたのだけど・・・
すごいでしょ(#^.^#)

おいしかったぁ~!

あぁ~鮎の塩焼きの写真が載せられなかったワ!
画像がでかすぎました。

夜加工してから載せようっと。

追加でアユです
e0097203_0403963.jpg


婿殿の遊び心
e0097203_0405152.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2014-11-04 07:04 | おいしいもの! | Comments(8)
ネギすき焼き
今夜はすき焼きです
ネギたっぷり
何よりも多いネギ!
e0097203_19412566.jpg


[PR]
by pc-jinko | 2014-10-12 20:19 | おいしいもの! | Comments(6)
砂時計の時計は・・・
子供たちが成長しても
気の合った母親たちのグループはそのまま存在し続けている。
そんな仲良したちの「新年食事会」がありました。

場所は時計を気にしない「砂時計」(>_<)
でもお店の人は気にしていたかも知れないわぁ・・・(@_@;)
長い長~いあいだお喋りしまくりましたもん。
おかげでおなかいっぱい。
気持ちの上でもおなかいっぱい(●^o^●)
e0097203_2340316.jpg


話の中身?他愛もないことですよ~。だからいいのです。
わたしらミーハーですからね(^^)


外はすっかり雪景色になっています。
[PR]
by pc-jinko | 2014-01-19 23:49 | おいしいもの! | Comments(10)
ブンブンブン♪
ハチが飛ぶ・・・ではないのよ~

地元の風習ですが
娘が嫁いだ初めての年のお歳暮に
婚家に寒ぶりを贈ります。

ぶりは出世魚であることから
婿殿とその家族の繁栄を祈願して贈る。
というところだと思います。

一生に一度のことですから頑張って贈りました!
3度のケーキを2度にして
コツコツとこの時のために貯めました(*^_^*)

寒ぶりを丸ごと持っていって、
婚家でさばいて半分を贈り返して下さる
というのが本来のあり方だそうですが

そういう儀式は(ぶりも最初は辞退されましたけど)
不要ですと先方が気を使って下さったので
こちらでさばいてもらって半分だけ持って行きました。

そうそう、さばく前に写真を撮って一緒に持って行きましたよ。
先方のお父様の粋な考えです。感心しました。


e0097203_0323211.jpg

わたしの失敗…比較になるものを一緒に撮るんだったワ!手とか足とか・・・(>_<)

美味しかったですよ!!!

お刺身と照り焼きと
それからあらはぶり大根に。

e0097203_0331927.jpg


一生にそう何度もないぜいたくを
いっきに味わいました!

しあわせでした。

タイトルの
「ブンブンブン♪」
は、
寒ぶりの歌です。
聞いたことがない人のために
Youtubeで紹介します。聞いてねっ いい歌だから(●^o^●)

♪ぶんぶん
   ぶんぶん
     ぶりぶり~


[PR]
by pc-jinko | 2013-12-09 00:37 | おいしいもの! | Comments(8)