仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅( 37 )
京都へ♪
次の土曜日

京都へ行きます!(#^.^#)

天気予報は京都も雪(+_+)

♪なのにあなたは~ 京都に行くの~♪

行きます!

息子のお嫁さんのご家族と初の対面ですヽ(^。^)ノ

いや、じつは
対面は済んでいるのですが・・・
e0097203_111223.jpg
こんなやつで。



「インターネッでトビデオ通話」
いわゆるテレビ電話みたいなものです。

お互いにパソコンのカメラに向かって
「こんにちは~」とあいさつを交わしました。

いまどきでしょっ。(*^^)
でもまさかそれでおしまいってわけにもいかないでしょう。

それであさっての本物のご対面~ということになりました。

おみやげ何を持っていきましょう。

そうそう、おっとっとと言い争いました!

お酒は立山にしましょうというと、
「普通酒(昔でいう2級酒)がうまいから、普通酒にしられ」
と夫。
「おっとぉ~!いくらなんでも贈答用は1級酒でしょ。初めてのおうちだし。」
と言いましたが
「向こうはお酒が好きと聞く。好きな人には普通酒の良さがわかるんだ。」

わたしは下戸でお酒の良さがわからないので黙ってしまいましたけど、
贈答品に2級酒って・・・

有り!?
[PR]
by pc-jinko | 2014-02-07 01:32 | | Comments(4)
東洋のマチュピチュ~竹田城跡~
11月3日は
晴れの特異日だというのに
朝から雲行きが怪しくて

湯村温泉「朝野家」をあとにして
竹田城跡についたころから雨が降り出しました。

だれや~雨女は!雨男は!!

それでもはげしく降らないのがせめてもの救いだったかなぁ。(クリックで大きく見られます)
e0097203_1415593.jpg

ツアーのお決まりらしく、
わたしたちが歩いたのは竹田城跡の半分だけ。
あと半分は春に桜の咲くころにまたお越しくださいと言われました。

それよりも竹田城跡が
こんなふうに見える山に登りたいと言ったら
e0097203_1414993.jpg


これは富山湾の蜃気楼と同じで
月に数回(だったかな)見られるそうですが、
いついっかに出ますよとは言えないそうです。
ただ、こんなふうに雲の中に浮かび上がるのは
朝早くから10時ごろまでとのこと。

山は近くにあるので頑張って登りに来てください。ですって~。

驚いたことに、ここは数年の間に観光客が10倍(20万人)にふくれ上がって
竹田城跡への入り口は大渋滞でした。
わたしらは観光バスだったので渋滞をしり目に
スイスイ駐車場へ行かせてもらえました。
ラッキー(#^.^#)

こんなソフトクリームもありましたよ~

e0097203_142062.jpg


おいしかったけど、絹の味はしなかったなぁ
絹の味?どんな味やねん(>_<)
[PR]
by pc-jinko | 2013-11-06 02:00 | | Comments(13)
紅葉真っ盛りの「鶴仙渓」
「きれい」をおすそ分けしたくてアップします。

説明も感想もいらないと思いました。

ん~・・・タダの手抜きとか言わないでね。




大きくしても大丈夫です。3枚目ぐらいからきれいに見られます。(^_^;)
[PR]
by pc-jinko | 2012-11-29 01:46 | | Comments(12)
避暑
暑かったですね!
少しでも涼をと思い
山に行きました。高い山ほど涼しいのですが(1000メートルに付きマイナス5℃)
朝早く起きられなかったので中くらいの山です。

金剛堂山。

しかも時間の関係で(^_^;) 途中まで。
秋にまた来ようと思います。紅葉が美しいそうですから。

暑かったけれど、さわやかな風が心地よかったです。



途中の「ゴマプリン」は、
「そばプリン」の誤りです。あしからず。(>_<)
[PR]
by pc-jinko | 2012-08-16 01:21 | | Comments(10)
高山と牧歌の里
久しぶりに遠出をしました。
岐阜までバス旅行です。

楽しかったぁ!
e0097203_1131165.jpg

e0097203_113831.jpg


e0097203_1131532.jpg



問題
これは何升びんだ~?

e0097203_113189.jpg




ヒントは手!
[PR]
by pc-jinko | 2012-05-14 01:06 | | Comments(12)
タキの音(こえ)
8月21日の滝めぐりで最後に訪れた滝です。
桜滝のまたその奥に静かに落ちていた女滝。
e0097203_0481433.jpg

どうでしょう。
滝の音(こえ)が聞こえるでしょうか。

面白いでしょ。
木の声(こえ) ~お寺のカフェ~
でお茶をたのしんだあとに
タ・キの音(こえ)を感じる・・・

パクってごめんなさい
[PR]
by pc-jinko | 2011-09-02 00:55 | | Comments(8)
わじま~ わじま~
わじま~ わじま~
コーシューエン コーシューエン♪

エヘヘ 加工術
e0097203_725870.jpg


リベンジ。

☆さん、ほめてくださいます?(^^♪
[PR]
by pc-jinko | 2011-08-29 06:39 | | Comments(20)
木の音(こえ)
お寺のオープンカフェ
こんなふうにお寺の中にステキな空間がありました。

e0097203_6353389.jpg


お食事もできます。
メニュー写してくればよかったわ。
場所は、たぶん輪島市。
輪島の道の駅を通りましたから。

曽々木の海岸線から内陸に向かってヒョロヒョロと10分ぐらい走ると
左手に見えてくる慶願寺というお寺です。
☆さんはどうやってこういうところを見つけられるのでしょう。ね?

More こんなCMごぞんじ?
[PR]
by pc-jinko | 2011-08-28 06:47 | | Comments(14)
カメラのムコウ
♪カメラの ムコウには~♪

e0097203_24544.jpg


昼寝ではありません。(^_^;)
特等席なんです。
早くアップしてほしいです~!

そうそう、こんなものも見つけました。
e0097203_253729.jpg


わたしの思いとぴったりだったらいいな。




  
[PR]
by pc-jinko | 2011-08-25 06:22 | | Comments(16)
温泉旅行
友だちと旅行積み立てをしています。
コツコツ貯めて、
将来の夢はハワイ~(^_^)v

でも貯める一方では寂しいので
年に一度近間で温泉旅行をします。

今回は立山山ろくスキー場の温泉へ。
森の雫といいます。おしゃれでしょ。


♪肩を ぬらす~♪ もりのしずく~♪ あ、あれは恋のしずくでした。

お風呂でも宴会でも
そして布団の中でも
話に花が咲いて咲きまくって楽しかったわ~。

温泉は露天風呂が広くて気持ちのよいことこの上なしでした。



動画の最後の不審な会話は無視してくださいね。
音声はあとからつけたものですから。

次回は2日目をアップします。乞うご期待。
え?期待してないって?(汗) そうおっしゃらずに~
[PR]
by pc-jinko | 2011-06-28 06:55 | | Comments(22)