仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
ひげ爺さん、一日ですか!..
by pc-jinko at 00:21
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 00:14
ひげ爺さん、美味しかった..
by pc-jinko at 00:10
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 00:06
こんばんは~ 自分も現..
by 270918 at 19:51
私も高いところ好き~! ..
by isao1977k at 01:26
お~~~~~ うまそう..
by 270918 at 08:32
jinkoさん、大好きだ..
by isao1977k at 19:49
こんばんは~ このとこ..
by 270918 at 21:34
紅葉狩りに行ったんだね(..
by isao1977k at 01:52
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:もろもろ( 321 )
偶然(^o^)
孫君と出会った~~♪
 花咲く植物園で~
  孫君と出会った~~♪

昨日古洞で見かけた木の実。
ガマズミかゴンズイか?
と中央植物園に調べに行ったのです。
そしたら、5分とたたぬうちに娘から電話が。

「ワ~~駐車場でうちの車見つけたよ!どの辺にいる??」
「あらビックリ!今中に入ったところだよ」


e0097203_0402249.jpg


e0097203_0402288.jpg

e0097203_0402227.jpg

e0097203_0402285.jpg


そんなわけで思いがけず孫君と植物園巡りと相成った訳です。
嬉しかった~~\(^o^)/

え・・・ガマズミとゴンズイの違い?(・_・;)
現地では覚えたつもりでしたが・・・・てへへ。
えーと中から黒い実が飛び出しているのが…なんやったっけ
また行ってきます!






[PR]
by pc-jinko | 2017-09-19 00:40 | もろもろ | Comments(4)
キラキラ
今夜は星がとてもきれいです。
おおいぬ座のシリウスはひときわ輝いていました。

残念ながら私のスマホではこれが限界
画像の上でクリックしてね。

e0097203_2339521.jpg


ほら!冬の大三角も見えるでしょ!

e0097203_23391821.jpg


解説するとこんなんです。(ネットより拝借)
e0097203_2340431.png



しばし夢の世界にひたっていたわたしでした。
[PR]
by pc-jinko | 2016-12-21 23:43 | もろもろ | Comments(2)
しわすだなぁ!
016.gif

しわすだなぁ~~~
ボクはキミといるときが一番しわすなんだ…(>_<)

性懲りもなく、これを言わないと始まらない師走です。

先生でないけど忙しくなる12月です。
がんばるぞ~!

お天気すぐれないですね。
でもここのところ嬉しい日が続きます。
とやまのキブンにも載ったし(2週続けて!)

e0097203_17425464.png
バラの花もうつくしい。
何かわからない玄関の実もとてもかわいい(ご存じだったら教えてね)
e0097203_17430045.png


























あと一か月がんばれば楽しいお正月が待っています。




[PR]
by pc-jinko | 2016-12-01 17:50 | もろもろ | Comments(6)
大収穫!
今日は1日雨で
ふと思い立って部屋の片づけをしました。
「お客さんが来られる」と言っては
居間のものをちょいと空き部屋に押し込んで…(@_@;)(>_<)
のくり返しで空き部屋→ゴミ部屋と化してしまいました。
半日かけて出たゴミ袋が6袋。段ボール山ほど。燃えないゴミ呆れるほど。

e0097203_17100525.jpg



















そんな中で見つけた貯金箱が3つ!

e0097203_17261318.jpg



















ヒツジさんは13年前のもの(去年でないことはわかるから)
ウシさんは不明。
うさぎさんは2011年と人参のところに書いてあります。
どれもずしりと重くてワクワク!

そして開けてびっくり玉手箱〜!!!
e0097203_17102119.jpg



















回らないお寿司屋さんに行けまっせ〜〜\(^o^)/




[PR]
by pc-jinko | 2016-09-19 17:28 | もろもろ | Comments(8)
同窓会
e0097203_163136.jpg

♪オリンピックの庭に咲く~♪
↑こんな歌があったんですよ~
今の方々はご存じないでしょうけど(あ~年がばれる…)

さてこれから同窓会

わたしたちの同窓会も4年に一度開催されます。
オリンピックの開催年と決まっています。(*^^)v

幹事さんたちの努力と苦労に感謝して
万障繰り合わせて出席しています。
お世話が大変なことはよく知っています。
だから、みんなもできる限り出席しようね~

ありがとうございます。

では行ってきます(●^o^●)
[PR]
by pc-jinko | 2016-07-17 16:34 | もろもろ | Comments(8)
同窓会
♪オリンピックの庭に咲く~♪
↑こんな歌があったんですよ~
今の方々はご存じないでしょうけど(あ~年がばれる…)

わたしたちの同窓会も4年に一度開催されます。
幹事さんたちの努力と苦労に感謝して
都合がつかないときを除いて必ず出席しています。
お世話ありがとうございます。

では行ってきます(●^o^●)
[PR]
by pc-jinko | 2016-07-17 16:30 | もろもろ | Comments(0)
甲羅干し
珍しい色のカメ!(ん?めずらしくない?(^^;))
顔にこんな鮮やかな赤色が入っているとは(最後の写真を見てね)
e0097203_6543154.jpg


ここは十二町潟水郷公園。
水面に映る景色がとてもくっきりとしていました。
水が濁っているから鏡の役割を発揮するんだ!
e0097203_6552296.jpg

e0097203_655969.jpg


もっとみる・・・顔に入っている赤い線です(^^;)
[PR]
by pc-jinko | 2016-07-12 07:10 | もろもろ | Comments(4)
今年も作ります!なんと4キロ‼‼!
友だちから梅をいただきました。
e0097203_0581455.jpg


去年とてもうまくできたので気をよくして
去年の倍・・・4キロ作っちゃおう!(^◇^)

いま熟すのを待っています。
(ごく青いものはジュースにしました。)

去年の梅干をご紹介しますね~。

e0097203_113741.jpg


うんまそいでしょ~
え、顔がスッパマン?(^^;)

今年もうまく作れますように!パンパン‼
[PR]
by pc-jinko | 2016-06-22 01:03 | もろもろ | Comments(8)
ミシュランの三ツ星!
ミシュランガイド地元版発表

今朝の新聞に
わが県から最高ランクの三ツ星に選ばれた
日本料理店が紹介されていました。
e0097203_21562630.jpg


なんとそこのお料理をわたしたちは食べています(●^o^●)
娘の結婚に際して両家の顔合わせ食事会を
ここでしたんです!
e0097203_2203076.jpg

e0097203_2205154.jpg


「わたしたちはすごいところでお食事したんだねぇ~」
「美味しい美味しいと言って食べていたけど、実は少なからず緊張していたから
しっかり覚えていないねぇ~」^_^;

そうそう、披露宴の会場も一ツ星に選ばれていましたよ~

ちなみに有名なお隣の県からは三ツ星は出ていません。
なんかとてもうれしい一日でした(*^^)v
[PR]
by pc-jinko | 2016-06-01 22:15 | もろもろ | Comments(6)
頑張った甲斐あって(#^.^#)
数年前・・・(泣)
シートベルトでおまわりさんにとがめられて
ゴールド免許が途絶えてしまいました(大泣)

ず~っと ず~っと 無事故無違反で通してきたのに
その時のショックといったら!!!

ブルーの免許になってからというもの
運転には細心の注意を払い
シートベルトは同乗者にも徹底してもらって
やっとこさ5年の月日が流れて
めでたくゴールドに返り咲きました!

e0097203_195516.gif


ほろり・・・
うれしかったなぁ。

これからも優良運転者に恥じないドライバーになります!←宣言!!!
[PR]
by pc-jinko | 2016-03-18 01:07 | もろもろ | Comments(4)