仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
ひげ爺さん、一日ですか!..
by pc-jinko at 00:21
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 00:14
ひげ爺さん、美味しかった..
by pc-jinko at 00:10
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 00:06
こんばんは~ 自分も現..
by 270918 at 19:51
私も高いところ好き~! ..
by isao1977k at 01:26
お~~~~~ うまそう..
by 270918 at 08:32
jinkoさん、大好きだ..
by isao1977k at 19:49
こんばんは~ このとこ..
by 270918 at 21:34
紅葉狩りに行ったんだね(..
by isao1977k at 01:52
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 209 )
紅葉狩り
お天気があまりよくない中、強引に紅葉狩りに行ってきました。
だって紅葉前線はどんどん移動してこちらの都合で待ってはくれませんもん(@_@;)
e0097203_00173596.jpg
お日様が出ていたらさぞかし美しいだろうと思われる景色!


e0097203_00172906.jpg
e0097203_00163295.jpg
e0097203_00164119.jpg
近くだとまぁまぁきれいに撮れますが
本当ならこの山ぜんぶがとても輝いているはず!
だって数年前に来た時に、とても感動したんですから!

そしてこわ~い看板!
もちろん鈴を鳴らしまくっております!
e0097203_00260719.jpg

今年は10月1日に晴れて以来、日曜日は全滅です。
神様のいじわる・・・・・

来週はどこが美しいか調べなくては!

おすすめあります?近間で(^_^;)





[PR]
by pc-jinko | 2017-10-29 00:27 | Comments(2)
フラワーアレンジメント
今日は月一回の役員会議でした。
(わたしは今年、順番が回ってきて女性部の役員をしています(^_^;))

そのあと希望者がフラワーアレンジメントを習います。
習うといっても自由に飾っていいのですよと言われ、
頑張ってアレンジしました。
先生の見本がこれ。

e0097203_23205032.jpg




わたしのは…

これ…
e0097203_23205622.jpg




























バラバラしてる…
なんかやっぱり違うと思ったのでした・・・ふぅ


先生に生け花とフラワーアレンジメントの違いを聞きました。
ざっくりいうと
生け花は流儀や決まりごとがあってそれを守りながら美しく生ける。
フラワーアレンジメントはわりと自由奔放で花をたくさん使って
見栄えよく美しく(かわいく(^_^;))作る。

そんな風に受け止めました。

花はいいですね!





[PR]
by pc-jinko | 2017-10-11 23:40 | Comments(6)
花の名前は?
仕事の途中
とても可愛い花を見つけました。
初めて見る花です。

名前が知りたい~
e0097203_00003301.jpg
e0097203_00003712.jpg
e0097203_00004144.jpg
e0097203_00004384.jpg
ひげ爺さんはおわかりでしょうか~(●^o^●)




[PR]
by pc-jinko | 2017-10-07 00:04 | Comments(4)
大日平のおまけ
わたしにとっていかに大変な道だったか
記録に残しておかなくては。
写真だとすごい道の様子が少し薄れるのがざんねんです!
e0097203_18205112.jpg
e0097203_18210205.jpg
↑ほとんど垂直に感じました!

e0097203_18203694.jpg
ここらは楽しかったんです!(●^o^●)

e0097203_18204348.jpg
またすごい道になってもうひたすら足を前に出すことだけ考えて歩きました。
称名の駐車場の案内板が見えたころは両ひざが痛くなってガクガク(泣)
1.4キロの遠かったこと!!



[PR]
by pc-jinko | 2017-09-27 18:34 | Comments(4)
室堂散策♪
県民デーという企画。 
立山黒部アルペンルートの交通機関が2割引きと
お得な期間にどうぞお出かけ下さいというもので
ここ数年毎年利用させてもらっています。
今年も出かけました。今月いっぱいでお得期間が終わるので
「今日しかない!」と。

ふふふ。ふだんの行いがいいのでしょうね。
ずっと天候が芳しくなかったのに今日はよく晴れました!(もう昨日になっていますが…)

いつものごとく出足が遅い!半分損していますよね(^_^;) いいのだ~
e0097203_00484411.jpg
でもお天気は最高!聞くところによると、8月16日以来の晴天だったそうです。ラッキー!
e0097203_00480582.jpg
e0097203_00482905.jpg

お花たちもようこそ、と出迎えてくれました。タテヤマリンドウとかミヤマリンドウとか…
高山の花はなんでもミヤマかタテヤマをつければいいのかななんて、いいかげんなわたしです。テヘ
これは紫なのでミヤマリンドウかな!
e0097203_00490166.jpg
ミヤマタンポポ?あってる??
e0097203_00491759.jpg
これはご存知トリカブト!!!
e0097203_00491274.jpg
まだいっぱい咲いていましたが今日はここまで。


[PR]
by pc-jinko | 2017-08-28 01:01 | Comments(6)
歌を聴きに行こう!
夫はギター
娘夫婦は合唱
息子夫婦もギター
と、音楽一家的なわが家です。
(…わたしは聴くだけ(^_^;))

そんなわけで明日は娘夫婦の所属する合唱団「音楽室」の演奏会です。
楽しみです~

e0097203_00373124.jpg
ご用とお急ぎでない方は
寄ってらっしゃいみてらっしゃい~~~♪





[PR]
by pc-jinko | 2017-06-25 00:44 | Comments(4)
桜はまにあうかなぁ?
あしたの下条川千本桜まつり

肝心の桜は見ごたえのある花になるでしょうか。
それとも…???

雨が降らないことを祈っています。

今日の様子
e0097203_13074524.jpg
e0097203_13075690.jpg
e0097203_18011011.jpg
e0097203_13074758.jpg
そうそう、今日得意先で聞かれました。
あの桜並木、本当に千本あるの?
ガガーン!

あした数えながら歩いてみます(^_^;)



[PR]
by pc-jinko | 2017-04-07 18:06 | Comments(4)
タイヤ交換
え~っ!もう替えるの???
e0097203_18532941.jpg
早くない?

…ではないの…(・_・;)

やっとスタッドレスタイヤに替えるのです。
だって、この冬は雪が降らなかったでしょ。
もう一台軽自動車があるので、そっちだけ交換して
普通車はそのまま春までいけるかな~と思っていました。

でも、この週末に京都に出かけます。
天気予報は週末から「雪模様」とか…

心配しながら待つより…と本日の交換と相成りました!

ホッとしたわたしであります~~~(●^o^●)




[PR]
by pc-jinko | 2017-02-21 19:30 | Comments(3)
新年
明けましておめでとうございます
2017年の始まりです。
いいことたくさんありますように!
e0097203_23043904.jpg
今日は地元の神社へ初詣に行ってきました。
参拝したあと、
いつもは閉まっている宝物殿が開いていたので入ってみました。
e0097203_23074908.jpg
そこには初めて見る鏝絵がたくさん奉納されていました。
鏝絵はかなりの技術がいるそうですね。
壁土を盛り上げて作るとか。よく知らないのでごめんなさい。
e0097203_23212397.jpg
その中に、あらあらよく知っている人々が奉納された鏝絵がありました
e0097203_23080850.jpg
親しみを持ってしばし眺めていました(*^^)。


鏝絵(こてえ)についてはわが町はちょっと力を入れています。
毎年秋にはイベントがあります。興味があったらお出かけくださいませ~

詳しくはここを見て下さいね。↓クリック

[PR]
by pc-jinko | 2017-01-01 23:30 | Comments(6)
植え替え時のブルーベリー
春だったっけ?買い求めたブルーベリー。
夏に美味しく頂きました。

その時教わった大きく成長させるためのアドバイス
「11月に植え替えるといいですよ」~
11月最後のお休みの今日植え替えしました。
e0097203_23223304.jpg
ひとまわり、いやふた回りは大きい鉢です!

この方が4、5年植え替えしなくていいとのことです(*^_^*)

e0097203_23224115.jpg
来年、大きく育つのが楽しみです~(*^^)v


[PR]
by pc-jinko | 2016-11-27 23:27 | Comments(8)