人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい

by pc-jinko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
受難
自分がどんなに安全運転をしていても
事故は起こるものだ。
それを痛切に感じた一日だった。

10月末の休日
天気はいいし
紅葉真っ盛りというし、ルンルン気分でドライブにでかけた。

のんびり国道を走っていると、
とつぜん対向車のバイクが左右に揺れた!
何度も揺れた!!

前の車にぶつかる!
と思った。

が、バイクは先行車を必死でかわした。
「うまい!」と思ったその瞬間

うちの車に衝突したのだ!

心臓が止まるかと思った。

バイクは道路の真ん中に、乗っていた青年は遥か後方に飛んでいた。
(あとで聞いたのだが、突然ブレーキが利かなくなったそうだ。)
後続車数台が一斉に止まって助けてくれた。
パトカーも手配してくれた。

青年はしっかりしていた。青ざめていたが言葉もハッキリしていたし、骨折などの表立ったけがはなかった。
よほど上手に転倒したのだろう。軽傷で済んだのが不思議だった。
(のちの病院の検査も異常なしとのことで、なによりだった。)

うちの愛車はといえば…
バイクのどこが当たったのか、タイヤがひしゃげて前から水が流れていた。

レッカー車とともに家に帰る羽目になってしまったショッキングな一日は、
永遠にわたしの心に残ると思う
by pc-jinko | 2006-11-03 21:25 | 出来事