人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい

by pc-jinko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミズアオイのゆくえ
待てど暮らせど
会社の前の川に
ミズアオイは顔を出しません。

そのうちに中央植物園で花が開いたとのニュース

しかし、毎年咲いていたいつものところには
花はおろか葉っぱさえ出てきませんでした。

しばし呆然と川の中を見つめていたわたしでした。
ミズアオイのゆくえ_e0097203_0255255.jpg


去年まではあんなにきれいな花を見られたのに・・・

これはおととしのミズアオイです。
ミズアオイのゆくえ_e0097203_026156.jpg

ミズアオイのゆくえ_e0097203_0261396.jpg


そして去年のミズアオイ
ミズアオイのゆくえ_e0097203_0261059.jpg


ミズアオイのゆくえ_e0097203_026664.jpg


あの特徴的なまるっこいハート形の葉っぱをした美しいミズアオイは
ここではとうとう姿を消してしまいました。

もうずいぶん前になりますが
K新聞に絶滅の危惧種だと載ったとき、
「ここにいっぱい咲いていますよ~」と知らせました。
そしたら確かめに来られて、
「確かにミズアオイです。大切に育ててください」と言っていかれました。

どうやってぇ???と思いましたが、それからずっと何もしなくても元気に咲いていたのです。

それが・・・
いったいどうしてかさっぱりわかりません。

ただの一本も残っていないから来年から二度と咲かないのでしょうね。

悲しくてやり切れません。


去年の記事 ↓ を見つけました!クリックしてね
ミズアオイ(#^.^#)
by pc-jinko | 2014-09-04 00:31 | 出来事