人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい

by pc-jinko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
総会を終えて
23日はわたしがお手伝いしているNPO法人の総会でした。

今回の総会では
後半の親睦会で司会のお手伝いをすることになりました。

人前でマイクを持つのなんて
生まれて初めてだし、何よりわたしはあがり症(T_T)

心配で
そのことを

KNBのとれたてワイド朝生に投稿しました。

そしたら木下アナが答えてくださいました。

司会は主役ではない。
真ん中に立つ人を心地よく仕事させてあげることが役目だから
かっこいいことを言おうと思わずに
主役の人を気持ちよく送り出してあげることだけを考えて話すと
ちゃんとうまくいく。

そんな感じだったかな。

嬉しかったなァ。木下さん大好き!
いっちゃんリレーマラソンでもハグしたもんね。

で、どうだったかって?
言われたことを胸に刻みながら自分流でやりました。
なんとかあがらずに話すことができました。
もっとも、チョイ役だったんですけどね。
by pc-jinko | 2012-11-24 01:41 | もろもろ