仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
黄色の花は
春を告げに最初に咲いてくれる花は黄色だと。

まんず咲くマンサク。
うろたえて咲くロウバイ。(ジョークよ)
そしてサンシュユ。

サンシュかと思っていましたが、
「さんしゅゆ」と入力すると「山茱萸」と変換されるので
サンシュユが正しいのかな。ま、どっちでもいいか。

近所にサンシュユの木があるお庭があります。

e0097203_130865.jpg

(加工した時はまだサンシュだと思っていたのであしからず)写真の上でクリックすると大きくなります。

携帯カメラを構えていると後ろで車が止まり
声をかけられました。

この家の人でした(^_^;)
「あ~ いつも撮らせてもらってます。」
「どうぞどうぞ。写真撮ってどうするがいねぇ」
「ブログに載せています。」

「おぉ~なんちゅう名前のブログね?」
「仁勢物語」とこたえましたが。

もっときれいに撮れてたらよかったな~
カメラを持っていなかったのが残念でした。

見てもらえたかな(#^.^#)

さぁ~明日からいいお天気が続きますよ!
春だぁ~~~!
[PR]
by pc-jinko | 2012-03-27 01:47 | | Comments(20)
Commented by pckurisan at 2012-03-27 07:50
「仁勢物語」のファンがまた一人増えましたね。
Commented by ひげ爺 at 2012-03-27 12:45 x
写真を撮って声掛けして頂いてまた新しい友が出来てブログ生活たのしいね。
Commented by pctkubota at 2012-03-27 16:06
家にもありますが今年は寒い日が長くて今、黄色が解る位です。
Commented by miyakeoriibu at 2012-03-27 17:39
春を告げる花は黄色が多いですね。
このほかに レンギョウ もあります。
我が家の庭にも今サンシュユが満開ですよ。
Commented by pckago at 2012-03-27 18:36
配達の途中ですか~~
見て貰えると良いね^-^
春を告げる(サンシュ)黄色は元気が出ますね。
Commented by pc6shin at 2012-03-27 21:32
お勉強になりますぅ~~
サンシュ….サンシュユ….
歌にある♪庭のサンシュユの木ぃ~~♪
と一緒ですかね?
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-27 23:26
太閤山ランドのサンシュユも
同じような感じで咲き始めていますよ。
Commented by スイミー at 2012-03-27 23:38 x
気のせいかね!春は黄色の花が多くありませんか?
サンシュユも地味な花ですが、この季節可愛いですね。
Commented by pcnkyoko at 2012-03-28 14:18
私もサンシュだと思っていました。
綺麗ですね~。 マンサク同様に大好きです。
春は黄色の花から咲くそうですね。
Commented by pc-jinko at 2012-03-28 21:37
kurisanさん、はい~。見てもらえたようですよ!嬉しいな!!
Commented by pc-jinko at 2012-03-28 21:38
ひげ爺さん、わたしはやっぱりブログが一番好きかも~(^O^)/
Commented by pc-jinko at 2012-03-28 21:39
kubotaさん、ほんとにそうですね。このおうちのサンシュユも
ちょっと前までは丸っこいつぼみでしたから。
Commented by pc-jinko at 2012-03-28 21:41
miyakeoriibuさん、レンギョウもoriibuさんのところに載っていましたね!
たくさんお花が咲いていいですね~。
黄色は元気が出るみたいです。
一番に咲いてみんなに元気を分けてくれるの~。
Commented by pc-jinko at 2012-03-28 21:42
kagoさん、今回は請求書配りの途中でした。
次の日見たと言ってくださいました!
コメントしたいともおっしゃっていましたが(*^_^*)
Commented by pc-jinko at 2012-03-28 21:43
pc6shinさん、歌が…わかりましぇ~~ん(ToT)/~~~
Commented by pc-jinko at 2012-03-28 21:44
mitsukoさん、ほんとうですか?
今度マラソンの練習に行った時に見てこようっと。
え?マラソンですか?まだ出るかどうかわかりません。
実力が今のところまるきりないので!
Commented by pc-jinko at 2012-03-28 21:47
スイミーさん、いの一番に咲くのはやっぱり黄色みたいです。
みんなに元気をくれるために!(^O^)/
遠目には小さくて地味ですが、そばに寄ってみると
なかなかオシャレな花です。おしべが王さまの冠のようです。
Commented by pc-jinko at 2012-03-28 21:48
kyokoさん、どっちでもいいみたいですから気にしない~。
マンサクもロウバイも福寿草もみんな大好きです!
Commented by inojiji at 2012-04-22 18:55 x
うちの娘(サンシュ)を撮っていただきありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
わが前庭には白色の曼珠沙華が咲きます。たまに通りがかりの人が珍しいと言われるので、よかったら秋の彼岸の頃に撮ってやってください。
Commented by pc-jinko at 2012-04-25 20:55
inojijiさん、わぁ~!コメントありがとうございます!
とんでもないです。訪問ありがとうございます。<m(__)m>
白色の曼珠沙華ですか。珍しいですね。
咲いたらまた見に(撮りに)行きますね!