人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい

by pc-jinko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
復興支援ボランティア
石巻に

わが社が加盟している団体からの参加依頼で
社長が復興支援活動に行ってきました。

1泊2日で →2泊3日でした。
川の中のがれきの撤去作業をしてきたそうです。

テレビで見て知っていたにもかかわらず、
実際に惨状を目の当たりにして言葉も出なかったそうです。

社長のグループはおよそ20人で、
肉体労働者ばかり。
社長も昔取った杵柄でさぞてきぱきと仕事をこなしたことでしょう。
お疲れさまでした。

社長いわく、
「自分たちがしてきたことは微々たるもので、
復興にはまだかなりの時間がかかるだろう。」

写真を撮ってきてわたしたちに見せてくれましたが、
「ブログに載せるから写真一枚下さい~」とはさすがに言えませんでした。

社員にお土産も買ってきてくれましたよ。
「牛タンのうま煮」です。名物なんでしょ。

お土産を買うのも復興支援の一つですよね。
by pc-jinko | 2011-06-03 00:33 | 出来事