人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい

by pc-jinko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
~かもしれない運転 を心がけて
昨日車の免許の更新に行ってきました。
係官の方の講習は眠くなることもなくて
身近な例をあげてわたしたちに車の危険性と
安全運転について説明されました。

聞きやすかったな~。
いつもこんなふうだといいです。

印象に残ったのは
・危険を予測する能力を高めよう。
・安全だと思った時ほど危険。

そうそう。
「~かもしれない運転」を心がけていて救われた話。

大きい車を運転していた時のこと。
信号待ちをしていた時、前のオートバイが
何かフラフラしていたので
「大丈夫かなぁ」と思っていました。

信号が青になり、そのオートバイは動き出しましたが
わたしは心配で少し遅れてソロソロと発進しました。
すると、「やっぱり!」

オートバイがばたっと倒れました。
わたしはすぐに止まれるスピードだったので、
慌てることなく車を降りて
「大丈夫ですか?」と
倒れたオートバイを起こそうとしました。

するとそこへ対向車がきて急ブレーキをかけ、
飛んできて言いました。
「大丈夫ですか!?」
わたしを睨みながら、です。

お~ぃ…誤解だぁ~

「警察を呼びましょうか?」
わぁ~ 濡れ衣だぁ~…

倒れた人も無事起こすことができて
オートバイは走りだしましたが、

「倒れる」かもしれないと思って
用心して運転していたおかげで
事故にならずに済みました。

みなさんもこんな経験が多かれ少なかれ
あると思います。
かもしれない運転を心がけましょう。~かもしれない運転 を心がけて_e0097203_223326.jpg
by pc-jinko | 2011-05-02 22:05 | もろもろ