仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
絵本館の後ろを通ってね!
大島絵本館をご存知でしょうか
正面ではなく裏(西側)です。

夏にはひまわり迷路が現れるあの場所です。

そこに一面に広がるチューリップ畑があります。
今日はまだ少し早かったのですが、
のんびりしていると花がなくなっています。

球根を育てるために早々と花を首から摘み取ってしまうのです。
はよ見に行かれぇ!!!!!
e0097203_10387.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2011-04-27 01:01 | 風景 | Comments(44)
Commented by isao1977k at 2011-04-27 03:42
おはようございます(^-^)
きゃー綺麗!
大島絵本館の絵本コンテストになんどか
応募していますよー(落選続き)
球根を育てるために摘み取った花でのアート、
どっかでやっていますよね、再利用、というか、
あれも綺麗で大好き!でもちょっと可愛そうと思っちゃうんです。せっかく咲いてくれたのになぁ…
Commented by pctko02 at 2011-04-27 05:53
砺波のチューリップ公園の近くでも栽培されていて
よく写真を撮っている人がいます。
わざわざ公園に行かなくても、畑等で栽培されている
チューリップで十分ですね。
Commented by pck07tanaka at 2011-04-27 06:39
こんにちは こんなに近くに、そんなステキなところがあるのですね。ぜひ 行ってみますね。いいこと 知りました。有難うございます。
Commented by pciktubo at 2011-04-27 06:58
私も見たよ(^^♪写真撮ろうと思ったけど・・・カメラがなく。。
今度、撮りたいと思います!!
Commented by pcvhirose at 2011-04-27 07:55
おはようございます。
一面のチューリップですね。
大島絵本館は何処にありますか?
小杉駅の近くですか?
高岡には良く行くので見てみたいです。
Commented by pcntakeuti at 2011-04-27 09:07
夏はひまわり畑、春は見事なチューリップ畑になっているんですね~~知らなかった!
Commented by pckago at 2011-04-27 14:30
向日葵の前にはチュ-リップも植えて有ったんですね。知りませんでした。
砺波まで行かなくても見れましたね~~
↓毎年がん検診で無くても検診受けた方が良いね
自分だけが。。。。心配無いと結うわけないよね
お互い受けましょうね。
Commented by pcchako at 2011-04-27 17:11
え~!知りませんでした~
孫達の来た時、それも夏のヒマワリと水遊びの時期しか
いった事ないので・・・
戸出の方にも広いチューリップ畑が続いて居る所
ありますよね~
こんな畑全体が色とりどりの縞模様になっているのは
本当に綺麗ですぅ~~~
Commented by pcnyoshiko at 2011-04-27 19:40
 ひまわりの所ですか?綺麗ね~
 まだ間に合いますね。近いうちに行って見ます。
Commented by pckurisan at 2011-04-27 19:52
絵本館の近くにこんな見事なチューリップ畑があるとは
知りませんでした。
ひまわり畑と同じ場所ですか?
Commented by pchyamaamaa at 2011-04-27 19:56
花がなくならないうちにと 行ってきましたよ~!
きれいでした!!\(^o^)/
もうしばらく大丈夫かな。
Commented by pc6shin at 2011-04-27 20:19
夏のヒマワリが咲いている時は何度か行きましたが
チューリップがこんなに植えてあるとは知りませんでした。
どうも有難うね。
Commented by pcik714 at 2011-04-27 20:26
へぇぇ チューリップもあるんですか。ひまわりなら
毎年行きますが!!行こうと思うけど明日雨みたいね。
雨も滴るいい◎◎.....ですよね(^ー^)
Commented by tiwawa110 at 2011-04-27 20:27
砺波まで行かなくても・・・・・
ここで良い良い
Commented by sati0602 at 2011-04-27 23:15
情報ありがとう!
綺麗ですね。近いので摘み取られない前に
いってこよーっと!
Commented by pctkubota at 2011-04-27 23:29
チュウリップフエアー開催まで花が咲くか心配だと
報じていましたが、ここはきれいに咲いていますね。
Commented by スイミー at 2011-04-27 23:39 x
オォ~~☆
こんなに近くでチューリップ畑が見られるとは
知りませんでした!
教えてくれてありがとうね~~(^^♪
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 00:33
isao1977kさん、キャーコンテストに出していたの!?
じゃ今年はしっかりチェックしなきゃ!
きれいでしょ!!! 花のアートはいろいろなところでやっています。
砺波のチューリップフェアもそうですが、東京でもフラワーロード
と題して飾っていたと思います。
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 00:35
pctko02さん、畑のはダイナミックですよね。
でも、チューリップフェアも行ってね。
あそこも趣向を凝らしているのでステキです。(コマーシャルしとかないと!)
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 00:37
pck07tanakaさん、よかったです!教えて上げられて(^^♪
ぜひお早めに行ってくださいね。
わたしは去年人から聞いて行った時は摘み終わった後でした(-_-;)から。
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 00:42
pciktuboさん、ご存知でしたか~(^^♪
きれいでしたよね!ちょっと早かったから次に間に合いますよ。お早めに~。
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 00:50
pcvhiroseさん、小杉から高岡方面に向かうと
旧8号線でも北部線(旧8の一本北の道)でも大島絵本館の看板が出ています。(北部線がベスト。さらに北ですから)
住所は富山県射水市鳥取50 です。
グーグルマップで大島絵本館で検索してくださいね。
一発で出ます(^^♪。
チューリップは絵本館の後ろ側ですからね~
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 00:53
takeutiさん、いいところでしょう~(^_^)v
チューリップは球根栽培しておられるので
中には入れませんけどね。じゅうぶん楽しめると思います。
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 00:55
kagoさん、去年は花を摘み終わったあとに行ってショックでした。
今年は少し早くて、おまけに雨でしたがきれいでした。
はい。肝に銘じます。今年は受けます。kagoさんもね。
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 00:57
chakoさん、咲いているのはひまわりと違ってほんの少しの間でしょうね。
戸出のチューリップ!わたしも今日それを友だちから聞きました。
お休みに行ってこようと狙っています!(*^_^*)
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 00:59
yoshikoさん、ぜひぜひお早めに!去年手遅れでがっかりしたのですから。
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 01:02
kurisanさん、広いでしょ~(^_^)v
ひまわり畑はもっと絵本館の近くで、チューリップ畑は
道路のそばからひまわり畑になるだろう所まで咲いています。デデデーン!と。
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 01:03
yamaamaaさん、行ってこられたんですか!きれいだったでしょ。
わたしももう一回通りたいな~。
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 01:05
pc6shinさん、よかったぁ~情報提供できて!
美しいものは大勢で見なくては~(*^_^*)
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 01:06
pcik714さん、はい~雨も滴るいいおなご~(*^_^*)
明日も雨みたいです。だけど雨の日は花を摘まないと思うから大丈夫(^_^)v
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 01:09
tiwawaさん、いいところでしょう~。
でも砺波も行ってくださいね。あそこも素晴らしいところですから!(コマーシャルですよ!)
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 01:11
satiさん、雨上がりに行ったら最高でしょうね。
楽しんできてください。
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 01:13
kubotaさん、砺波のチューリップフェアもゴールデンウィークには
ちょうど見ごろになるとニュースで行っていましたね。
たくさん入館者があるといいですね!
ここのチューリップは無料ですが、あっという間に摘まれちゃいます。お早めに~
Commented by pc-jinko at 2011-04-28 01:14
スイミーさん、教えて上げられて嬉しい!!!
待っていますねスイミーさんのチューリップ。
青空が出ればいいのですけど~~。
Commented by pcs4kagayo at 2011-04-28 14:06
はよう一いってこられ。
はい、今行ってきました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
近くのお店でランチ、...三ケ公民館の教室のあと私も仲間入りでした。
Jinkoさんの情報で、5名でいそいそと回り道、撮影会でしたよ。ありがとう。
Commented by pc-jinko at 2011-04-29 01:25
kagayoさん、行ってこられましたか!よかった~
情報提供した甲斐がありました!(^_^)
ランチのおまけが羨ましいです~!
ところで〇〇〇は終結しましたか?(^_^;)
Commented by pcnkyoko at 2011-04-29 06:58
見に行きます!! ありがとう。
あのヒマワリ畑は
春はチューリップ畑なのですか。
Commented at 2011-04-29 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcs4kagayo at 2011-04-29 12:37
私は今日は解放されましたよ。
息子がじぃじの相手をするため、迎えに来てくれました。早3時間たってしまった~~。
ブログ散歩楽しんでいます。お口はもぐもぐ状態です。
Commented by pcnmitsuko at 2011-04-29 23:34
ひまわりにチューリップと
こんなにも楽しませてくれる地主さんは
なかなかのお人ですね~!
情報発信者のjinkoさんもなかなかですよ~。
新しいカメラは気に入ったようですね。
写真にそれほど拘っていない竹には
高価過ぎて・・・。
しばらく我慢しますかね。
Commented by pc-jinko at 2011-04-30 01:09
kyokoさん、今日娘が見に行ったら
もう赤いのは摘み取られていたそうです。時間との戦いです~!
場所は少しずれていると思います。球根を掘るまでと
ひまわりの種を植えるまでの期間のずれでしょうかね。
Commented by pc-jinko at 2011-04-30 01:13
カギコメさん、よくわかります。いつでも来てくださいね。(*^^)v
Commented by pc-jinko at 2011-04-30 01:16
kagayoさん、解放ですか(^^♪ ほーかい(かいほー)(^_^;)
ブログ散歩は楽しいですよね。
お口の散歩はほどほどに…冗談ですよ。
スイーツを口にしながらのブログ散歩はわたしにとっても
至福の時ですもん!
Commented by pc-jinko at 2011-04-30 01:21
mitsukoさん、ありがとうございます。
わたしはmitsukoさんの情報を頼りにしています(*^_^*)
カメラはまだ十分機能を使いこなせませんが、
早く自分のものにしたいデス。
そうそう!お安いデジカメ2台は買えます。