仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
結構ハードだったのかな?
by isao1977k at 13:58
ひげ爺さん、フフフ。当た..
by pc-jinko at 23:52
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 23:50
おはようございます。 ..
by 270918 at 09:40
孫君と植物園巡りよかった..
by isao1977k at 03:24
ひげ爺さん、芽が出た後ど..
by pc-jinko at 13:29
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 13:27
こんにちは~ 花は可愛..
by 270918 at 16:42
管理人、ご苦労様! 綺..
by isao1977k at 14:31
ひげ爺さん、長良川の水は..
by pc-jinko at 00:03
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
復興に向かって
A子ちゃんがツイッターでつぶやきました。
「被災者の方たちが苦しんでいるのだからぜいたくを控えよう」
そしたらドドドと反響がきました。
「西日本のあなた達がそんな気持ちでどうする!
あなた達こそ今の日本を潤さなければいけない。」

また、昨日のラジオ放送でこんなことも。

被災者でない人たちは
いままでどおり、
美味しいものを食べて
したいことをして
充実した生活を送ってください。

そうすれば日本は必ず潤いを取り戻し、
立ち直るでしょう。

そして、願わくば
美味しいものを食べたとき、
旅行に行って楽しい思いをしたとき、
おいしかった分だけ、
楽しかった分だけ、募金箱に入れて
ためておいてください。

そうすれば二重に日本を救うことになるのですから。

わたしの持論を認められたようで嬉しかったです。

そんなわけで 
ほしかった花瓶を手に入れたので
さっそく100円を募金箱に入れます。
e0097203_1263297.jpg

ステキでしょう~(^^♪
[PR]
by pc-jinko | 2011-03-21 02:12 | もろもろ | Comments(16)
Commented by isao1977k at 2011-03-21 06:34
おはようございます(^-^)
良い花瓶ですねー!
私も賛成。

そう、うまくいくんだよ、言霊なんだよ。

皆が皆、被災者です、苦しいです、怖いです、と
ブログで体験談をつづる中、私はやめた。

だって、起きてしまったことは仕方ない。
これからへのステップなんだよ、と。
誰に怒りをぶつけたって仕方ないなら助け合って
笑顔を作っていこうよ、作る場を持とうよ。

春には必ず桜が咲いて土筆が出るんだよ。
同じなんだよ…って、思う。

心配してくださる皆様のメールに失礼かもしれないけど
そうやって返してる。

医療を受けられる自分は、幸せだし
すむところ、暖をとれる自分は幸せだ。

なら、その幸せなところにいる人が
幸せに出来る心を分けてあげればいい、そう思う。

ほら、もう春だよ!

飾らない自分でいたい。何もかもすっぴんで
生きていくんだ。それが私だよ。
Commented by pctko02 at 2011-03-21 07:05
そうだ、そうだ。我々が救う気持ちで引っ張って
行きましょう。
自分も昨日、ローソンで買い物したので募金を
しました。ボッチッとね。
Commented by pchyamaamaa at 2011-03-21 09:09
お買い物をして小銭のお釣りを募金!
おいしいものを食べたら気持ちを募金!
チリが積もって届きますように・・・(゜-゜)
Commented by pckago at 2011-03-21 17:12
テレビ、ラジオで小さな子供がおやつを買ったつもりと言って50円2枚持って募金にテレビ局に来たそうです^-^こんなに小さな子供にも嬉しい気持ちでいっぱい(日本)は大丈夫だと
私もスーパーに買い物に行き、気持ち募金しました。
Commented by pckurisan at 2011-03-21 18:21
そうですね。自分達も一緒にへこんでいたらダメなんですね。
普段の生活を続けながら、被災者の皆さんのために自分達が
出来ることでキズナを強めたいですね。
Commented by emiko7793 at 2011-03-21 19:54
そうです。私も昨日、ココスで
お釣りを入れてきました
美味しかった後だったので
自然に入れていました。
Commented by pc6shin at 2011-03-21 20:33
今、普通の生活を送れることに感謝して
募金をして、温かい布団で寝て、美味しいものを食べて
有難く思う気持ちでまた募金ですね。
Commented by pc-jinko at 2011-03-22 12:31
isao1977kさん、被災者の方たちの方がずっとたくましくて、
強くて、本当に頭が下がります。
わたしも負けていられない。頑張ってみんなの力になろう!
わたしのブログのサブタイトルは「毎日楽しいかい」だもの。
Commented by pc-jinko at 2011-03-22 12:33
pctko02さん、その小さな積み重ねが
やがて大きな力になりますよね。ありがとう。
お互いポッチッと行きましょう~~。
Commented by pc-jinko at 2011-03-22 12:35
yamaamaaさん、やがて大きな力となって届きますから。そうやって日本を豊かにして行きましょうね。
Commented by pc-jinko at 2011-03-22 12:37
kagoさん、みんなみんな暖かい心を持っているのですね!
だから日本はだいじょうぶだぁ!
Commented by pc-jinko at 2011-03-22 12:47
kurisanさん、わたしたちの役目は日本に明るさを取り戻すことだと
被災者の方たちから教わりました。
ともに日本を支えて行きたいです。
「キズナ」見ました。
Commented by pc-jinko at 2011-03-22 18:38
emikoさん、自然にできるって、いいですね。
幸せのおすそ分けですよね。
Commented by pc-jinko at 2011-03-22 18:40
pc6shinさん、わたしたちができる小さな力。
でもそれがどんどん膨らんでいくことに
人のすばらしさを感じます。感謝。
Commented by tiwawa110 at 2011-03-24 21:50
先の見えない生活で 皆さんは苦しんでいることと思います。少しずつ先を伸ばして希望をつないでほしいものです。
日常的な生活に戻れる日をお祈りします。
Commented by pc-jinko at 2011-03-25 07:42
tiwawaさん、テレビを見ている限りでは、
少しずつ復興に向かって進んでいるようです。
応援したいです。