人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい

by pc-jinko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遭遇
4時半ごろだったろうか。暗くなるにはまだ少し間があった。
あまり人通りのない裏通りを車で通りかかった。

あれっ?

道の横を流れる少し深い側溝に
子供の顔が見えた気がした。

慌てて止まって確かめると
中で少年がガタガタ震えていた。

雪で滑って上がれなくなっていたのだ。
いつもはほとんど水がない側溝なのに
この雪で水かさが増えてずぶぬれになっていた。

夢中で引っぱりあげて
家はどこかと聞いたが
ガタガタ震えていてよくわからない。

そこへ近所のおじさんが車で通りかかって
あとはまかせろと
引き受けてくれた。

嬉しい連係プレーだった。
もう少し暗かったら・・・もし見逃していたら・・・
よかったぁ!気がついて!

あとから少年が家族に付き添われて
元気な姿をみせてくれた。
「ありがとうございました」と。

心からホッとした。
それにしても火事場のくそ力とはこれなんだね。
by pc-jinko | 2011-01-29 00:23 | 出来事