仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
結構ハードだったのかな?
by isao1977k at 13:58
ひげ爺さん、フフフ。当た..
by pc-jinko at 23:52
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 23:50
おはようございます。 ..
by 270918 at 09:40
孫君と植物園巡りよかった..
by isao1977k at 03:24
ひげ爺さん、芽が出た後ど..
by pc-jinko at 13:29
isao1977kさん、..
by pc-jinko at 13:27
こんにちは~ 花は可愛..
by 270918 at 16:42
管理人、ご苦労様! 綺..
by isao1977k at 14:31
ひげ爺さん、長良川の水は..
by pc-jinko at 00:03
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遭遇
4時半ごろだったろうか。暗くなるにはまだ少し間があった。
あまり人通りのない裏通りを車で通りかかった。

あれっ?

道の横を流れる少し深い側溝に
子供の顔が見えた気がした。

慌てて止まって確かめると
中で少年がガタガタ震えていた。

雪で滑って上がれなくなっていたのだ。
いつもはほとんど水がない側溝なのに
この雪で水かさが増えてずぶぬれになっていた。

夢中で引っぱりあげて
家はどこかと聞いたが
ガタガタ震えていてよくわからない。

そこへ近所のおじさんが車で通りかかって
あとはまかせろと
引き受けてくれた。

嬉しい連係プレーだった。
もう少し暗かったら・・・もし見逃していたら・・・
よかったぁ!気がついて!

あとから少年が家族に付き添われて
元気な姿をみせてくれた。
「ありがとうございました」と。

心からホッとした。
それにしても火事場のくそ力とはこれなんだね。
[PR]
by pc-jinko | 2011-01-29 00:23 | 出来事 | Comments(40)
Commented by isao1977k at 2011-01-29 01:46
こんばんは(^-^)
jinkoさん、見つけてあげて良かった。
jinkoさんとおじさんの優しさ
きっとその子は一生忘れないよ。
なんか涙が出てきちゃった。

私から「ありがとう」
Commented by pctko02 at 2011-01-29 05:30
jinkoさん、表彰状ものではないですか。
子供も、元気になってなりよりです。
他の人だと、見つけられなかったかもしれません。
jinkoさんだから、見つけられたような気がします。
とっさの判断力に、脱帽。
Commented by o-gyagu at 2011-01-29 07:13
感謝状ものですね!
Commented by pcik714 at 2011-01-29 07:29
jinkoさん涙がでます( ´ ▽ ` ) 暗くなっていたら、jinkoさんが通らなかったら、いろいろ思うと......
助けてもらったその子きっと一生の宝物として
いくでしょうね!!そしてどこかで生かして
くれるでしょうね!!jinkoさんに感謝状(^O^)
Commented by pckurisan at 2011-01-29 08:41
jinkoさんがもし見つけてあげなかったら、暗くなるし
どうなっていたかわかりませんね。
子供にとっては大人になってもjinnkoさんは忘れられな
い恩人として記憶煮の頃でしょうね。
そのうち消防署から表彰状がでるのでは?
Commented by pcchako at 2011-01-29 09:39
わぁ~よかったぁ~
もし、jinkoさんがそこを通らなかったり
気付かなかったりだったら今頃は・・・思うだけでも身震いしますぅ~
このブログにお邪魔して私も温かい気持ちが
充満しています!ありがとう♪(#^ー゜)v
Commented by pcnkyoko at 2011-01-29 10:14
jinko さんに見つけてもらって・・・・
よかった!!
私も嬉しくて涙がでました。
雪の季節の事故はこんなところにも起きるのですね。
少年が元気にご挨拶に来ることができて
よかった!!
Commented by pckago at 2011-01-29 15:30
JINKOさんお手柄だね~~
気が付いて良かった。
親御さんにすれば、神、仏だね~~
その後風邪等で熱出無かったのかな~~
良く知っている道でも、雪道は大人も子供も気を付けたいね。
Commented by pchyamaamaa at 2011-01-29 17:11
しばらくお休みしてて久しぶりに開くと 
なんと、心温まるお話!!
私も、涙が出ました。
jinkoさんお手柄です!
感動!!\(^o^)/
Commented by miyakeoriibu at 2011-01-29 17:15
夢中で引き上げて助けることが出来ましたね。
良かった 良かった!!!
気付くのが遅れると凍死していたかも知れません。
それに暗くなると誰も気付かなかったかも・・・・・・。
本当に人助けが出来ましたね。
感動しました。
Commented by emiko7793 at 2011-01-29 18:44
jinkoさん
凄いです!!もし見つけて挙げて
居なかったらと思うと・・・
ぞっとする様な出来事ですね。
良かったです。本当に・・


Commented by kashikoko at 2011-01-29 20:20
jinkoさん
   ありがとう
       ありがとう
          よかったね。
Commented by pc6shin at 2011-01-29 20:28
本当に良かったですね。一人で引っ張り上げたんでしょう?夢中だからすごい力が出ていると思います。一つ間違えば大変なことになっていたかもしれないです。命の恩人でその少年はずっと覚えていると思います。
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 20:47
isao1977kさん、たまたまその道を通ってよかったと
つくづく思いました。ほんとによかったです。
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 20:48
pctko02さん、子供がお礼を言いに来た時は本当に嬉しかったです!
元気でよかった!!
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 20:50
o-gyaguさん、お父さんとお母さん、
おじいちゃん、おばあちゃんまでお礼を言いに来られました。
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 20:58
pcik714さん、わたしは元気な姿の少年を見たとき、
涙が出そうになりましたよ!
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 21:06
kurisanさん、暗くなる前に見つけてあげられてよかったと思いました。
その子がどれだけ不安だったかと思うとね。
表彰状は少年の元気な姿を見られたことですよ。
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 21:08
chakoさん、おじさんから無事送り届けたと連絡があった時、
とっても嬉しかったです。人って温かいですね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-01-29 21:16
救いの女神でしたね~!
あちこちで同じような事故が起きていますから
気づかずに見過ごしていたらと思うと
ぞっとします。
良かったですね~!
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 21:21
kyokoさん、見つけてあげられて本当によかったです。
風邪もひかなかったようで何よりでした。
その子はおじいちゃんに怒られたようですよ。
でもね、怒られる幸せもあるのですよね。

Commented by pc-jinko at 2011-01-29 21:27
kagoさん、本当に…本当に…
通り過ぎてからあれっと思ったのです。そのまま行かなくて
本当によかったとつくづく思いました。
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 21:30
yamaamaaさん、あとからその子が来た時は
本当に嬉しかったです。じわっとこみあげるものがありました。
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 21:34
miyakeoriibuさん、はい!本当によかったです。
力って出るものなんですね。引っ張り上げる時、
少年がふわっと浮いたような気がしたんですよ。
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 21:36
emikoさん、あとからつくづく、
この道を選んでいて本当によかったと思いました。
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 21:38
kashikokoさん、よかったです。
何よりの言葉です。またじんときます。
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 21:44
pc6shinさん、よいしょ、の瞬間とっても軽かった気がします。
神様が手助けをしてくれていたのかも知れません。
わたしの方がずっと憶えていると思います。本当によかったです。
Commented by pc6hayashi at 2011-01-29 21:55
本当にありがとうといった心境です。
良い方の偶然が重なったから良かったけど
もしjinkoさんが通らなかったら、通ったとしても
暗くて子供が落ちているのが見えなかったら・・・
子供もこの寒さで声も出ない状態、そのうちに
意識も…無くなていたとと考えるとぞ~とします。
冷たさで足の感覚がなくなったりして、
水に流されなくてよかった~
本当にありがとう!
Commented by pc-jinko at 2011-01-29 22:00
mitsukoさん、よかったです本当に。
普段は大したこともない溝(深いけど水はない)なのです。
雪が積もって滑りおちたら上がれないことがよくわかりました。
今日、同じ道を通ったら、溝のふちの雪が取り除かれていました。
きっとおじさんがそうなさったのだと思います。いい方です。

Commented by tiwawa110 at 2011-01-29 22:33
薄暗くなり始める、時間帯なのに、よく見つけたね。
瞬間の映像が強烈だったのね。
人名救助、すがすがしい気持ちになります。
こんなとき声を出して助けを呼んでいなかったのね。
びっくりと、寒さでパニクリか。
いざというときの馬鹿力 天衣子も欲しいなあ!
Commented by pctieko at 2011-01-29 23:20
良かった!本当に良かった~
命拾いされた子供さん
孫がいるので胸がいっぱいになりました。
私からも有難う~お疲れ様でした。
Commented by スイミー at 2011-01-29 23:52 x
これだけ雪が降ると、浅い側溝でも上がれなくなりますね。
それで亡くなられた方もいるそうですから、jinちゃんすごい
頑張られましたね。
本当に良かったねぇ~♪
Commented by pcntakeuti at 2011-01-30 09:32
良かった!本当に良かった~
暗くて子供が落ちているのが見えなかったら・・・と思うとゾッとします。
心温まるお話で、今日はいいことありそう~~
Commented by pcs4kagayo at 2011-01-30 11:57
本当に良く見つけられましたね。見つけてくれてjinkoさんに感謝します。
声も出ない状態のまま凍えて…想像するだけで・・・
何べんありがとうといっても言いつくせない気持ちです。
Commented by pc-jinko at 2011-01-30 19:51
hayashiさん、見つけられて本当によかったです。
この道を通れと天の声が教えてくれたのかもしれません。
Commented by pc-jinko at 2011-01-30 19:54
tiwawaさん、自分で這いあがる努力をしていたようでした。
人があまり通らない裏通りなのでさぞ困っていただろうと思うと
本当にかわいそうでした。見つけられてよかったです!
Commented by pc-jinko at 2011-01-30 19:56
tiekoさん、そうですね。人ごとではないでしょうね。
元気な少年がやってきたとき、わたしも胸がいっぱいになりました!
Commented by pc-jinko at 2011-01-30 19:59
スイミーさん、よかったです。大事に至らなくてほんっとに!
火事場のくそ力(ほんとは馬鹿力)ってあるんだとあとで思いました。
Commented by pc-jinko at 2011-01-30 20:04
takeutiさん、選んだ道も、通った時間もその少年のためだったのかも知れません。
本当に心からホッとしましたもの。
Commented by pc-jinko at 2011-01-30 20:05
kagayoさん、わたしは、元気でいてくれてありがとう!でしたよ!
早く見つけてあげることができて本当によかったです。