人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい

by pc-jinko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大事なメガネ
立山登山。
県民感謝デー企画で乗車賃が割引になるというので
家族で出かけました。

立山駅まで誰が運転するか論したあと、
結局人の運転では酔うといって娘が運転しました。

運転する気満々だった息子は
あきらめて助手席へ回りました。

ケーブルカーと高原バスを乗り継いで室堂に到着。
さっそうと登山を始めたわけですが、
ライチョウをさがそうとハイマツ林のところへきたとき、
息子が
「しまった、めがねを車に置いてきた!」と言いました。

まったくの近視ではないので登山に影響はないのですが、
やはり素晴らしい景色を眺めると
めがねを持ってこなかったことを悔やんでいました。

でも、あとの祭りですからね。取りにも戻れないし・・・(>_<)

さて、無事登山を終えて駐車場に戻ったとき、
「じゃあ、帰りはボクが運転するよ。」
と言って疲れた姉を気遣って息子が運転しようとしたのですが・・・

「めがねがない!」
「なんだってぇ??」
あたりを探しましたが、ありません。
「きっと途中で寄ったお店に忘れてきたんだ。」
「いや、ドアを開けたときに落ちたんだ。」
「明日お店に電話して聞いてみよう。」

結局帰りは亭主の運転になったのであります。

さて、家に帰って荷物の整理をしていると、

「あったぁ!」
自分のリュックの中に、しかも一番取りやすいところに・・・ちゃんと入っていたのです。

あほなヤツです。人騒がせなヤツです。
頭の上にめがねをのっけてメガネをさがしている話、思い出しませんか~(-_-;)

散々アホや~と言われ続けている息子の笑い話でした。少し笑いすぎたかな。かわいそうかしらん・・・
by pc-jinko | 2010-08-23 01:41 | 家族