仁勢物語
pcjinko.exblog.jp

毎日毎日楽しいかい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しい人生を送るために
いつまでも
若々しくありたい
いつまでも
夢を持ち続けたい
どこまでも!
056.gif056.gif056.gif
カテゴリ
フォロー中のブログ
エコ
最新のコメント
最新のトラックバック
ひまわり迷路
from スイミー日々色々
お嫁においで!!!
from スイミー日々色々
五輪マーク
from ヒカルノ日記
サンシュユ
from スローライフで今日も元気!
輪島の滝は最高でした~
from hikaru~毎日がスペシャル~
返信
from 旅のスケッチブック
大島絵本館でーす。
from 念ずれば花開く? 天衣子の日々!
見て来ました!
from スイミー日々色々
チューリップ(大島絵本館)
from ヒカルノ日記
元気の芽
from スローライフで今日も元気!
jinko さんのお話
from スローライフで今日も元気!
「言うは易く……。」
from 八右日々
サッカーW杯観戦(3) ..
from 人生馬並み.com
光のいたずら
from スイミー日々色々
チューリップ・アイスクリーム
from ただ今、修行中
最後のメンテナンス
from ヒカルノ日記
花火大会
from 智恵子の日記
デジブック2
from ただ今、修行中
カリンバ ライブ&ワーク..
from hikaru~毎日がスペシャル~
カリンバ練習曲「明日があ..
from hikaru~毎日がスペシャル~
タグ
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花火~海王丸P
三脚を持って出かけました!花火モード撮影です。
雨が心配されましたが、夕方から晴れたので決行されました。(^o^)/
いちばんよく撮れたかな?
上がちょん切れていると言われそうですが・・・(~_~) 今回は最大化できます。
e0097203_12425884.jpg


あとはそれなりに・・・
e0097203_1244120.jpg

[PR]
by pc-jinko | 2009-08-03 12:46 | もろもろ | Comments(40)
Commented by pcntakeuti at 2009-08-03 15:39
すごい!!ブレないでキレイに撮れていますよ~~
jinkoさんに情報をもらっていたので行きたかったけど、夕方6時ごろはまだ雨でした・・・「行けばよかったなぁ~~!!」
Commented by pcfuku at 2009-08-03 17:15
すごく綺麗に撮れてますよ!、なかなかシヤッターチッヤンスが難しいですね。
Commented by pcfukukazu at 2009-08-03 18:02
綺麗ですね。
Commented by pcs4kagayo at 2009-08-03 18:30
凄い・・凄い・・最大化でゆっくり・じ~とながめています。きれいです
Commented by pctieko at 2009-08-03 18:34
凄い~水中花火綺麗に大きく撮りましたね~
シャッターチャンス最高~見やすい。
Commented by pckago at 2009-08-03 18:36
花火綺麗に撮られていますね☆
夕方から雨が止みましたね!昼過ぎから激しい雨なのでないかな~~
8時過ぎからど~~んど~~ん音だけ聞こえていました。
努力のたま物ですね!おかげで見ること出来ました
ご苦労様でした❤
Commented by pc-jinko at 2009-08-03 19:32
takeutiさん、ありがとうございます。
やっぱりこちらも煙に邪魔されて見えないのがたくさんあったんですよ。
風がなさ過ぎるのも困るんですね。
みんなから感激とがっかりのため息が交互にでていましたよ~。
Commented by pc-jinko at 2009-08-03 19:34
fukuさん、ありがとうございます。
fukuさんのはとてもきれいに撮れていて感激しちゃいました!
だから三脚持って出かけたのです!(*^_^*)
Commented by pc-jinko at 2009-08-03 19:34
fukukazuさん、ありがとうございます。
皆さんに触発されてですね。(*^_^*)ちょっと頑張りました。
Commented by pc-jinko at 2009-08-03 19:36
kagayoさん、ありがとうございます。上がチョン切れたのが残念です。
ここらあたりと三脚を立てたとたんにあがったもので(弁解・・・(>_<))
Commented by pc-jinko at 2009-08-03 19:38
tiekoさん、はい!水の上からあがる花火の美しかったこと!
これは海王丸パークならではですよね!
大歓声が上がりました!(^o^)/ありがとうございます!
Commented by pc-jinko at 2009-08-03 19:41
kagoさん、ありがとうございます。
わたしも出かけたのは7時半過ぎでした。
少雨決行どころか、あそこは雨天決行だと聞いたものでね。
時間も30分遅れて始まりました。
8時ごろどーんどーんと聞こえたのは伏木の花火でしょう。
伏木の花火も岩瀬の花火も歩きながら見えましたから。
Commented by pcnkyoko at 2009-08-03 20:06
水に映る?花火も含めてきれい!!
花火の時間に雨があがるというのもたいしたことです。
日ごろの精進のおかげ?でしょうね。
Commented by pcnyoshiko at 2009-08-03 21:30
おお~やりましたね~三脚を使って花火モードですか?
水上花火 綺麗ですね~
私は近くの小高い空き地で、伏木と海王丸 まるで競演しているような花火を見ました。
Commented by pctko02 at 2009-08-03 21:39
自分も行くか、どうしょうか迷いました。
しかし、雲が多いとこの間の小杉のときのように、きれいに見れないと
思い、あきらめました。
もう少し、市のhpで情報を発信してくれればいいのにと思いました。
そうなんですか、雨でも決行なんだ。そりゃ、結構・・・。
Commented by pcchako at 2009-08-03 21:59
私も随分迷いましたが行きました
中々上がらなくてヤキモキしましたが雨に降られなくてよかったですね~
それにしても打ちあがる花火、すごくよく撮れていますね~
プロみたいですぅ
私は三脚も使わず当然恥ずかしい出来になってしまいました( ´△`)
Commented by o-gyagu at 2009-08-03 22:30
しゃ~、ガマン出来んチャね~!
お祭りが、私を呼んでいる~~~!ってか?
Commented by pchimeko at 2009-08-03 23:02
素敵!すてき!!
海王丸の花火バッチリうつってますね
迫力満点!!
やっぱり三脚の威力でしょうか
Commented by isao1977k at 2009-08-03 23:14
こんばんはー。
きれいな花火ですね!創作花火とかもあるけど、
元祖の「どぉぉおおん」
すきだなあ!

あと、お詫びのコメントです…。
白九重栗のリンクいけなかったかと思います。今訂正しましたo(T^T)o
http://item.rakuten.co.jp/otaseed/h-pum002/
なにとぞよろしくです~!
Commented by sati0602 at 2009-08-03 23:35
凄ーい!きれーい! パチパチ!!
今度は撮るぞー! という
花火に対する意気込みで成功しましたね。
Commented by emiko7793 at 2009-08-04 00:40
ワ~きれいですね!!
私のには、花火モードが無かったのです。
三脚だとブレ無くていいですね
Commented by pc-jinko at 2009-08-04 01:35
kyokoさん、そうなんです!水面が輝くんですよ。(^o^)/
もうこたえられませ~ん!
8割がたあきらめていたんですけどね!ふふふ!誰のおかげかな。
Commented by pc-jinko at 2009-08-04 01:38
yoshikoさん、伏木と両方見られたんですか。いいなぁ~。
小高い丘ってどの辺でしょう?
来年の話をしたら鬼が笑うかもしれませんが・・・来年は・・・(*^_^*)
Commented by pc-jinko at 2009-08-04 01:46
pctko02さん、お察しの通りでした。
無風で動かない雲と煙で高く上がる花火は半分が残念な結果になりました。
下はきれいでした!
けっこう→うま~い!パチパチパチ(花火)
Commented by pc-jinko at 2009-08-04 01:49
chakoさん、雨のため観客も出遅れたため
30分遅れて始めたんだそうです(交通整理の方の話)。
遅れたおかげでわたしは見られたんですよ~(*^_^*)
大渋滞で車を止められなかったから30分歩きました!(^_^;)
いまchakoさんのとこ見てきましたが、三脚なしてすごいきれいでした。
Commented by pc-jinko at 2009-08-04 01:51
ogyaguさん、そうそう!まさにそのとおり!
雨が小降りになってきたから、ウズウズしていました。
出発が7時半!ダメかと思っていたら遅れて始まりました。めでたしめでたし!
Commented by pc-jinko at 2009-08-04 01:55
himekoさん、ありがと~!
三脚さまさまですね!
水面まで撮ろうとしたのですが、人の頭がいっぱいで~(^_^;)
Commented by pc-jinko at 2009-08-04 01:57
isao1977kさん、この日は無風状態で、雲も煙も動かず、
高く上がるどぉぉ~ん!の花火は半分姿を隠していました。残念。
白九重栗また見てみます。ありがと~。
Commented by pc-jinko at 2009-08-04 01:59
satiさん、嬉しかったですよ!
タイミングがむずかしくてたくさん失敗作があります。
ど根性ですかね~(^_^;)
Commented by pc-jinko at 2009-08-04 02:00
emikoさん、花火モードどこかに潜んでないですかね?
三脚の威力はすごいですね。
人の手ってじっとしているようで動くんですね~(しみじみ)
Commented by pcnmitsuko at 2009-08-04 08:08
三脚持参とは本格的ですね~!
お陰できれいな花火が見れました。
おもわず、"jinya~~~"と叫びましたよ!
これからも楽しませてくださいね。
Commented by pctieko at 2009-08-04 23:34
じんちゃん花火トラバさせて貰いましたが上手くいきません(>_<)
Commented by スイミー at 2009-08-04 23:50 x
いよいよ写真撮影が本格的になってきましたね。
花火とか、夜景はぶれないように撮るには三脚がいりますか?
綺麗に撮れていますね。
Commented by pc-jinko at 2009-08-05 00:28
mitsukoさん、コンパクトな三脚なんですよ。(^_^)v
20センチぐらいに縮んで持ち運びに便利なんです。折り畳み傘より小さいです。
jinya~~って!?叫んでくださったんですか!チョー嬉しい。たまや~!
Commented by pc-jinko at 2009-08-05 00:31
tiekoさん、トラックバックしたら、そのままそこに(下に続けるのよん)
高岡の花火大会の記事を書けばいいのです。
次の機会にやってみてね。
リンク貼ってくださったからそれでも充分です。ありがとうございます。m(__)m
Commented by pc-jinko at 2009-08-05 00:36
スイミーさん、シャッターの切れる間(1.5秒)じっと動かないでいるつもりでも、
動いた軌跡がそのまま表れるんですよ~(^_^;)ゆれゆれになってしまいます。
花火がこんなにきれいに撮れたのは初めてですよ。(*^_^*)
Commented by pctosiko at 2009-08-05 22:31
きれい きれい 水に映る花火\(^o^)/
花火を撮るにはそれなりに準備とこまめに現場へ出かけることですね。
三脚持参とはさすがです。
遠花火では、とっても無理ですものね(^O^)
音が聞こえた頃は・・・
Commented by tiwawa110 at 2009-08-05 23:19
本格的ですね。
結果も最高。
努力は報われました。
良かったね。
Commented by pc-jinko at 2009-08-05 23:58
tosikoさん、ありがとうございます。
海王丸Pの花火はいつも行きたいところNo1です。(あ、地元でね!)
これから花火が上がるところはないでしょうか~???
Commented by pc-jinko at 2009-08-06 00:00
tiwawaさん、ありがとうございます。
調子に乗ってもっともっと花火を撮りたいです!もうないですね・・・